人気ブログランキング | 話題のタグを見る

満たされた日々 yurimomo1.exblog.jp

モモたんは私の心の中へお引越ししました。もうずーーーっと一緒です☆☆☆


by yuri7081
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

バトン受け取りました!

"美味つれづれ"で毎日栄養バランスばっちりで美味しそうなメニューを披露されているnavezさんより、いま流行のミュージカルバトンなるものを受け取ってしまいました(笑)!

ではではさっそく質問に答えたいと思います!



質問1 コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量
以前はおそらく2GBほどありましたが、ちょうど4年ほど前にウィルスにやられた時すべて消え去り(;∀;) それ以後ずっとCDから聞いています。今は音楽ファイルなし!

質問2 今聞いている曲

バトン受け取りました!_c0043751_1027189.jpgバランソの"METTI UNA SERA A CENA"(ある夕食のテーブル)です。言わずと知れた、モリコーネの名作のカバー。夫が邦楽かロックしか聴かないので、もっぱら午前中はボサノヴァかラウンジを流しています。ダバダバ~~♪


質問3 最後に買った CD

バトン受け取りました!_c0043751_10373967.jpgブロッサム・ディアリーの"BLOSSOM 'S OWN TREASURES"です。先日『死ぬまでにしたいい10のこと』をレンタルし、改めてブロッサムの良さを実感しました。鼻にかかったコケティッシュな歌声がいいですね。映画でも効果的に彼女の曲が使われています。映画もおすすめ♪




質問4 よく聞く、または特別な思い入れのある 5 曲

バトン受け取りました!_c0043751_1059171.jpgtypeⅢ
まずはparis matchの"cream"です。パリスマッチの曲はどれも好きですが、中でもこちらはとても官能的で、まるで映画のワンシーンのような そんなステキな曲です。おそらく日本人アーティストの中で一番好き。


バトン受け取りました!_c0043751_1181775.jpgfantasia
BELEZAの"the gift"です。リカード・ボサノヴァの別名。テンポのよい曲で、一時は着メロとしても使用してました。シルキーなウィスパーボイスがいい感じなのです。友人の家に遊びに行った時、同じCDを発見してかなり嬉しかった記憶が、、、(笑)


バトン受け取りました!_c0043751_11234419.jpgunforgettable
ナット・キング・コールと娘のナタリー・コールとのデュエット曲"unforgettalbe"は何を隠そう、披露宴のお色直しで父のエスコートで退場するシーンで流した思い出の曲です。父がとても緊張して、私のウェディングドレスの裾を踏んでしまったのには参った参った(笑)今でもこの曲が流れると披露宴でのシーンを思い出します。


バトン受け取りました!_c0043751_11352194.jpgdreamsville
STACEY KENTの"I've got a crush on you"は夕食のあと、ゆっくりお家でお酒を楽しむ時によく聴きます。ちょっぴりハスキーで優しい歌声が癒されます。まさにまったり和み系!



バトン受け取りました!_c0043751_11443573.jpgルース・スクリュー
プリテンダーズのクリッシー・ハインドが歌う"I wish you love"は映画『氷の接吻』で挿入歌として使われていて、かなり印象に残った美しい曲です。この曲は大勢の人によってカバーされてますが、私は彼女のI wish you loveが忘れられません。なんとも艶やかで切ない歌声にやられました。


ふぅ~~やっと終わった(笑)

以上が印象に残っている思い出の5曲です☆
by yuri7081 | 2005-06-20 12:07 | 音楽