人気ブログランキング | 話題のタグを見る

満たされた日々 yurimomo1.exblog.jp

モモたんは私の心の中へお引越ししました。もうずーーーっと一緒です☆☆☆


by yuri7081
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

11歳のお誕生日プレゼント

更新が滞っておりますが、私もモモたんも元気にしていまーす(^o^)

実はこないだダンナっちのパリ出張に私もちゃっかり便乗し、
六日間のパリ紀行を楽しんできましたーーーーっ☆
今回はアメリカの議会がごちゃついていて、
何とパリへ発つ予定の前々日に本決まりになったという連絡を受け、
私はと言えばもうほとんど諦めかけていた頃だったのでOKの連絡に嬉しさ半端なかったです^^
ハラハラさせてくれるぜ~~っ!

今回はお一人様2日半という日程を満喫してきました(^o^)
ぶらり街歩きも楽しんでみたりして♪
誰に気遣うわけでもなく、ゆったりPARISを楽しめて
ひっじょーーーーに楽しかったです(笑)
去年と違って街の人達も皆さん優しくてニコニコ笑顔^^
日本人だと言うと、私も日本大好き!と言ってもらえて嬉しかった!
やっぱり滝クリさんのオリンピック”お・も・て・な・し☆”効果?
しかし何なの去年との差があまりに激しいじゃないの。
右岸と左岸の違い?
10月後半だったのにもかかわらず、気候もちょうどよくて気持ちが良かったのもあるのかな。
イギリスなどは嵐だったようですが、前半たしかにほとんど雨だったけど、
後半は比較的晴天続きで初めてパリで青空が見られました☆
ラッキーなことに虹もみられたよ!
ユーロも上がっていて特に何を買ったわけでもないけれど、
ぶらぶら街歩きにマルシェやグルメと、素朴なパリの雰囲気に少しだけ触れられた気がします^^
またそれは おいおい更新していきます。
って去年のトリノの記事もまだ途中なんだけどね。。。(^^;)

11歳のお誕生日プレゼント_c0043751_0304238.jpg


今回は、前回、仏語全然話せなかったから感じ悪かったのか?と思い、
こちらの本を熟読していきました!フランスの方ね。
11歳のお誕生日プレゼント_c0043751_0554637.jpg

ど~せ英語も大したことないわけだし、
せっかくだから覚えたての仏語で挨拶以外でも話してみようと楽しんで使ってみましたー。
カタカナフレンチでもけっこう通じて嬉しかった~~(笑)
単語を少し勉強していったお陰でメニューも何とな~くわかったよ(笑)




我が家のお姫さま、モーちゃんは 元気、元気!


パリから「モーーーモーーーー」と電話しても、
「ふがふがーーー!」と、それはそれは可愛らしい鼻息を聞かせてくれました。ふふふ♪
両親がいるからどこへ行っても安心です^^


先月の18日のモモのお誕生日には
ハニーさんからこ~~~んな豪華なお誕生日プレゼントをいただきました


じゃじゃじゃーーーーん♪

11歳のお誕生日プレゼント_c0043751_23584362.jpg

モーたん、そんなんもろたらお口腫れるでぇ~~(笑)


ペロリんちょで 早くちょうだいしています^^
11歳のお誕生日プレゼント_c0043751_23591995.jpg




もったいぶってるとガウガウ怒ってます( ´艸`)プスス
11歳のお誕生日プレゼント_c0043751_2359483.jpg


やっぱりまずは、松阪牛かな~~☆☆☆

おっ!ぱくっと完食!
めっちゃ美味だったようです!
11歳のお誕生日プレゼント_c0043751_00216.jpg


11歳のお誕生日プレゼント_c0043751_00338.jpg
うみゃ~~~

ハニーさん、どうもありがとうございましたーーーヽ(´∀`*)ノ



おやつをいただいた後はにっこにこ♪
こ~んな嬉しいお顔して、おねたん あちょぼーーーーって^^

11歳のお誕生日プレゼント_c0043751_0111023.jpg


11歳のお誕生日プレゼント_c0043751_0112483.jpg


11歳のお誕生日プレゼント_c0043751_0113356.jpg


皮膚のかいかいはあんま治りませんが、
身体はとっても元気で、最近はご飯がもっと欲しい時は
お腹の底から大声で「ワフッワフッ!!!(はよーくれ!)」って怒鳴るように吠えます^^;;
我が儘ちゃん極まりないですが、そんな元気いっぱいの様子をみると、
私としては怒るどころか とっても安心してしまうのでしたー(笑)
よちよち♪モーちゃんいい子ね~~ってね。
ダメダメねーちゃんです(笑)
by yuri7081 | 2013-11-08 00:25 | モモ