人気ブログランキング | 話題のタグを見る

満たされた日々 yurimomo1.exblog.jp

モモたんは私の心の中へお引越ししました。もうずーーーっと一緒です☆☆☆


by yuri7081
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

マウイ④

長かった(出し惜しみした?笑)マウイ旅行記も、ようやくこれでおしまいです☆



ちょっと曇ってる日もあったけど、滞在中一度も雨は降りませんでした☆
新婚旅行で行った時は たしかスコールの日もけっこうあったような・・・。
マウイはオアフに比べて少し曇り気味のイメージでしたがそれも今回で払拭!

マウイ④_c0043751_16594782.jpg




お部屋でも自由にコーヒーが飲めました^^

マウイ④_c0043751_172249.jpg


こうしてお部屋でお外を散歩する人を眺めているだけで幸せ~~~❤❤


アメリカのホテルはたいていコーヒーメーカーがあって便利ですね~!
お部屋で温かいものが飲めるって幸せ
ヨーロッパはほとんどお部屋についていないのでそれがとっても不便(TωT)




遅めに起きた日は、朝昼兼用で隣のモールでブランチを♫



どなたかのブログを見て、絶対に私も食べようと誓ったこちらのエッグベネディクト!
ロブスターの上に乗っかってるの!
マウイ④_c0043751_18552914.jpg
たまごもトロ~~リ!^^


たしか22ドルしたけど、ブランチなら許せる価格。
これがとっても美味しくって♪♪♪
マウイ④_c0043751_18544318.jpg

もう一つおすすめされていたフレンチトーストは正直いまいちでした・・・・・。
オムレツにすれば良かったね~って(ごめんよ・だんな・笑)
後ろの女の人すっごくきれいだった~~~(〃ノωノ)






そこから歩いて2軒お隣のフォーシーズンズまで歩いていってみようってなったけど、


ホテルとの間隔、広いね~~~~~!
しかも直射日光がすごくて、坂道の途中でへろへろ(笑)



んで、もっぺん戻って海辺の道から行くことに。。。
マウイ④_c0043751_1955732.jpg

それでも暑さにやられて水分持ってってなかったから、
途中で熱中症みたいな感じになってしまった;;



美しいフォーシーズンズマウイ!
意外にもこじんまりした可愛らしいホテルでした。
プールってここだけなのかな??


こっちよりも私はハワイ島のフォーシーズンズに一度でいいから泊まってみたーい!!
でも1泊10万はさすがに無理ね~。。。
マウイ④_c0043751_1923761.jpg

ホテルで何か飲みたかったけど、ちらっとお値段みたら、さすがのフォーシーズン価格!!@@
ホテルでくつろいでおられる方々の格好もさすがの貫録でどこか違いますな~~。
喉が渇いて仕方なかったけど、Tちゃんにもうちょっと我慢しろと言われて飲みたいの堪えてたワタス;;
そしてまた隣のグランドワイレアでフロントの無料のジュースで水分補給・・・^^;
チェックイン用のジュースごめんなさ~い。。。





お手洗いは大阪のリッツにそっくりでした。
マウイ④_c0043751_16571244.jpg





**************


この後またお部屋に戻ってプールでディナーの時間ぎりぎりまで泳いで、
マウイ④_c0043751_1332313.jpg



そしてシャワーをざっと浴びてちゃちゃっとお化粧を直して楽しみにしていた場所へ・・・・♪
マウイ④_c0043751_1321988.jpg











これが今回のマウイのハイライト^0^




一番の思い出の景色になりました(^^)(^^ )(^ )( )( )( ^)( ^^)(^^)




じゃじゃーーーーーーーん!!


マウイ④_c0043751_23364753.jpg


ホテルのコンシェルジェを通して予約したせいか、
当日の午後でもこんなにばっちりな席が取れましたヽ(*>∇<)ノ♪
マウイ④_c0043751_23372226.jpg



マウイ④_c0043751_23383046.jpg


左上はたぶん店長さんかな。
訛りのきつい英語(イタリア訛り?)で私はともかく、Tちゃんすら聞き取りにくい英語だったそうです(笑)
マウイ④_c0043751_0285370.jpg
ぎりぎりまでプールでぷかぷか惜しんでいたら、お洒落していったせっかくのディナーで顔がパンパンという悲劇・・・。
年賀状に使えんやないか!(笑)

しかし、ここでもハプニング発生!
スズメちゃんや小さ目の鳩ぽっぽが足元沢山通るんですTT
特に一羽のスズメちゃんが私の目の前で
「パンちょうだいちょうだいちょうだい!!」てピーチク鳴くの!(笑)
たぶん彼女の日課なのでしょうね^^;
余裕な顔して「おくれよ~~!」ってヽ(゚Д゚;)ノ!!
放っておいたらテーブルの上まで上がってきて、
Tちゃんがメニューでスズメちゃんを隠してくれたのはいいんだけど、
そしたらくれるのかとばかりにスズメちゃんが猛烈な勢いでテーブルの上のパンを食べだして!TT
もうそのパン(フォカッチャ)は下げてもらったんだけど、ちょっとトラウマになりそうでした^^;
次にそのスズメちゃんはお隣の素敵マダムのテーブルに移動して
私にしたと同じようにピーチク(おくれ~!)って(笑)
そしたらナイスミドルのおじさまが何やら英語で
「欲しいのか?でもこれは僕らのだからあげられないよ~!」とか何とかスズメに向かって言ってるの( ´艸`)
でもそれでもスズメちゃんがずーっとピーピー鳴くもんだからおじさんがパンをちぎって
「仕方ないなあ。ちょっとだけだよ!」って向こうの海側の方にポーンて放ってあげたら
スズメちゃんも向こうにパタパタ飛び立って満足そうに食べてました(●^o^●)
なんだ~~。
うちらもそうすりゃ良かったのかな?Tちゃんにそう言ったら、
「そんな事して味しめてまた来たらどうすんだよ!」と言われマスタ・・・(それもそうだわね・苦笑)
相変わらずわたしのバカンスには苦手な鳥話がつきものです^^;;



マウイ④_c0043751_23432457.jpg
わんこ達も自由を満喫!!
大喜びで波打ち際を走ってました^^


マウイ④_c0043751_23435848.jpg




マウイ④_c0043751_23442621.jpg
イタリアンもとっても美味しかった~~!

味が濃い目だから後で喉が渇いたけれど。。。(笑)




店内は一番海側の特等席を除いて後ろ側の席は最初空いていたけれど、
サンセットに向かうにつれてどんどん混みだして
お料理の中盤以降はふと後ろを見たらほぼ満席でした~!
サンセットよりも早めに行くのがおすすめです^^



マウイ④_c0043751_23553481.jpg


ゆっくり、ゆっくり、日が沈んでいくのを眺めながら・・・・・・
マウイ④_c0043751_23554377.jpg

波音がBGMなのです。。。(*´ェ`*)


マウイ④_c0043751_23561134.jpg


普段では絶対に味わえない、映画の主人公になった気分。


マウイ④_c0043751_23562174.jpg



言葉にならないくらい、最高の思い出^^*










そしてこれはおまけ画像☆


海で泳いでたらこんなびっくりかわいらしいカッポーを発見☆


マウイ④_c0043751_0324947.jpg



拡大すると・・・・!

ワンちゃん、すっごくお利口さん~~!^^
マウイ④_c0043751_033484.jpg




マウイの海も良かった~~~~!
ただでさえ人が少ない上に日本人も誰一人いないし、
海外に来たぞーーーー!って気分が味わえました^^
マウイ④_c0043751_03491.jpg



ちなみに私、この後、波にサングラスを食われました・・・・・・・・・。
これ撮った時は午前中の、まだ波が穏やかな時だったんですが、
しばらく調子こいて泳いでいると、午後に近づくにつれてどんどん波が高く、荒くなっていくんです。
どおりで周りのおチビちゃん達が海から上がっていくわけですな~。
へっちゃら~~~♪とばかりにアホみたいに浮かんでいたら、
あ~らら!

ザッッッブーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーン!!!!

・・・・・・・飲まれてしまいました・・・・TT

今はどこで何を見ているのでしょう・・・・・。
わたしのケイトスペードちゃん・・・o(T^T)o







次の日は朝いちばんにチェックアウト。




さようなら、マウイ。
マウイ④_c0043751_0491641.jpg



マウイ④_c0043751_0493823.jpg
この山と海の景色が大好きでした♫








また来るね!

マウイ④_c0043751_0492551.jpg










あ、そうそう。
マウイ④_c0043751_0534733.jpg
小さいけど、わかる?

レンタカーを返しに行ったら野生のニワトリがこけこけ鳴いててビックリしました@@:
こ、これが噂の野生の・・・・・ヽ(゚Д゚;)ノ!!

実はマウイより私、カウアイ島に行きたかったのですよー。
でも、いろいろと調べていると、カウアイには野生のニワトリがあちこちにいるそうで、、、、、。

ホテルにも、ビーチにも、レストランにも!!!
足元を野生化したニワトリ親子がふつーーーに通り過ぎてゆくそうで・・・・。

それでトリが大の苦手な私はカウアイ島を泣く泣くあきらめたのです^^;

レンタカーのところにたった3羽ほどいるくらいでびびってるのでたぶんやめて正解でしたね^^;
でもいつかは行ってみたい~~~(笑)
by yuri7081 | 2013-10-11 01:19 | おでかけ