満たされた日々 yurimomo1.exblog.jp

モモたんは私の心の中へお引越ししました。もうずーーーっと一緒です☆☆☆


by yuri7081
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

のんびりマウイ②

早起きして、隣のホテルまで朝食を買いにいくことにしました。

グランドワイレアのカフェクラにある、タロイモのパンケーキが有名なんだそうです☆



マウイの朝は、こんなにものんびり~ゆったり^^


c0043751_193410100.jpg




c0043751_19341940.jpg




けっこう朝早くから、皆さんお散歩したり、ジョギングしたり、思いのままに朝をenjoy♪(*^。^*)
c0043751_19342864.jpg


c0043751_19343652.jpg



c0043751_19355765.jpg
顔を近づけるとジャスミンがとても芳しい香りを放っていて、
南国に来たんだなと思わせてくれます^^
あ~~~来て良かった!




お隣のホテルとはいえ、それなりの距離があるので、
朝の運動にちょうどいいお散歩コースです^^
c0043751_19391365.jpg

こんなにきれいな海辺の遊歩道沿いをお散歩なんて、
朝から何て贅沢なんだろう~。
青空と真っ青な海を眺めながらリゾート気分を満喫しました^^



お!
お隣のグランドワイレアが見えてきました♪
c0043751_205126.jpg




懐かしいなあ~。
新婚旅行に来たときは、私たち二人とももっと細かったよね(笑)

c0043751_2052851.jpg

今回宿泊したマリオットはまた違ったゴージャス感^^
まだ朝早いのでひっそり静かなプールです。


カフェクラに来たらさすがにけっこう混んでました。
皆さん朝食を買い求めに来たのね☆

c0043751_2151547.jpg


お目当てのタロイモパンケーキとフルーツなんかをオーダーしてから、
私たちの宿泊しているマリオットまで帰ります。
私の”bacon”の発音通じず、お店の方に何故かベーグルの方を指さされていましたが・・・(ベーグル違うよ~~泣)
ちなみに白ワインの”シャブリ”の発音も通じず、なぜかシャンパンをもってこられる始末・・・・。
でも今回ちょっと成長して、やっと「No!」と言える日本人になりました(笑)


帰り道も楽しいな~~~。
c0043751_2152973.jpg
ご夫婦で楽しく語らっている人もちらほら^^
みんな仲良しだな~~☆
日本だとお孫さんを連れて孫中心って感じのご家族連れが多いけど、
こちらではご夫婦二人だけの時間をとても大切にされているんだな~と感じます^^
実際マウイで、50代、60代のご夫婦がとてもニコニコ仲良さそうに手をつないで
楽しそうに語らいながら歩いている姿を何組みもお見かけしました。
素敵❤❤




私たちのホテルが見えてきた☆
やっぱりこちらはもっと落ち着いた感じです。
c0043751_2153685.jpg




さて、お部屋に戻ってタロイモのパンケーキっと♪♪
c0043751_218860.jpg


プールにもまだ誰も居ないから、ゆったりベランダでた~べよっと♫


お~~~いすぃ~~~~~~!!!(●^o^●)♡♡♡
c0043751_2182522.jpg
噂どうり、生地がもっちもちで、それでいて重たくなくってさっぱりしています。
さらっとしたメープルシロップとマッチしてとってもおいしゅうございました
滞在中もう一度食べたかったけど、
ダンナっちに「こういうのは一回だけ食べるんがいいんだよ!」と・・・・(TーT)ぐゎぁ~ん


食べた後は旦那っちはベランダでうとうと・・・ベッドに移動してそのままお昼寝・・・。
私が旅行に来たときだけやけに早起きして起こすので全然睡眠が足りていない模様(笑)
私も時差ボケがひどくって、寝たのか寝てないのかよくわからない感じ。
ずっと海にふわふわ浮かんでいる感じがしていました(^0^;


この日はお部屋で少しゆっくりしてからレンタカーで40分ほど離れたショッピングセンターまで行き、
ローカルマウイのクイーンカアフマヌショッピングセンターをうろうろしていました^^
高級ショッピングモールとはまた違った感じもいいですね~♪
フードコートでロコモコをいただき~。
ここでもバーズと格闘(笑)
小鳥ちゃんがチュンチュン足元通り過ぎるたんびに
足を椅子におちょきんする私って・・・。



その後はホテル近くの海までお散歩。
マリオットにはプライベートビーチはないのですが、
歩いてすぐのところにワイレア側にはワイレアビーチ、
右手にはウルアビーチという、非常に透明度の高いビーチが広がっています。
c0043751_21271773.jpg

こちらはウルアビーチ^^
c0043751_2126515.jpg

c0043751_21265954.jpg

c0043751_2127764.jpg


夕方近くになったので、波が高くて泳げませんでしたが、朝なら比較的波も穏やかで泳げるみたいです^^

は~~~~~~ここに住んじゃいたいくらい気に入りました^^




そして飽きもせず、またまたプールへ・・・(笑)


どうしよ!楽し過ぎるよぉ~~~~~!
c0043751_21355540.jpg


c0043751_21434851.jpg

ウェルカムドリンクチケットでマイタイとピニャコラーダをオーダー♪
プールからあがると風が寒いのでミイラ(蚕?)状態のワタクシ(笑)
颯爽とプールサイドを歩くウェイトレスのおばちゃんまで鍛えられた肉体美でかっこ良かったです。
二の腕ぷよぷよの人ってこっちじゃ全然見かけないっ!
皆さんトレーニングされてるんだな~~。
右下の写真はスズメちゃんがチュンチュン、プールの水を美味しそうに飲んでます( ´艸`)

ここの天蓋つきカバナはもちろん有料。
日が暮れ始め、サンセットが始まると、
ほぼ毎日一組の素敵カップルがこちらでディナーをとられていました。
60代くらいかなあ?
またその様子はパート③へとつ・づ・く~~~~(笑)
[PR]
Commented by mmanomi at 2013-09-13 23:29
こんばんは☆
みんな素敵ーーー!!
私も住みたい!(笑)
綺麗な海や空、ゆったりした空気が伝わって来て、ひととき心は南の島に♪
お疲れの金曜日に、かなり癒されました。
続きも待ってます♡
Commented by yuri7081 at 2013-09-16 19:29
♪mmanomiさん^^

コメントありがとうございます❤

ってか台風大丈夫ですか??
うち、ベランダの植木鉢がひっくり返ってました;;うるる~
今晩ライブって・・・・無事に行けますように><
ちなみに私も今日お友達とランチデートの予定が
電車が止まっていて行けませんでしたーーー(泣)
京都方面けっこうすごいことになってます;;

マウイ、今回はミラーレス一眼をもっていったので
かなりいい感じに写真撮れたとおもいまーす^^
まだもう少し撮ってあるのでボチボチ載せていきますね☆
良かったらみてください^^
by yuri7081 | 2013-09-13 21:44 | おでかけ | Comments(2)