満たされた日々 yurimomo1.exblog.jp

モモたんは私の心の中へお引越ししました。もうずーーーっと一緒です☆☆☆


by yuri7081
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

ブタさんに八つ当たり

2020年、東京にオリンピック開催地が決まって本当に良かったですね~~ヽ(^o^)丿バンザーイ!
BSで全員のプレゼン観てました^^
久子さま、さすがの貫録で際立って素敵でした!
凛とした気品に満ち溢れていて、
美しいフランス語とブリティッシュイングリッシュがとても素晴らしかったです♡
義足のジャンパーの佐藤さんの、プレゼン直前に変更された震災のことを盛り込んだスピーチも
心にずしっと響きました。
そしてクリステルさんの輝く美貌と溢れんばかりの笑顔での オ・モ・テ・ナ・シ☆
良かったですね~~~^^
それぞれの皆さんのキャラクターが際立った
とてもいいバランスのプレゼンテーションに涙腺ウルル~でした(笑)

チケット、一般でもとろうと思えばとれるのかな~~?
7年後を想像したら、モモたん生きててくれるんだろうか、、、、、、とか、
色々考え出すと複雑だけど、
笑顔で楽しい気持ちで迎えられるといいなあ~☆




モモたん、元気です^^


昨日は母とあんよだけおシャンプしました。

新しく行った皮膚科でマラセチアを指摘されたので、
新たにマラセブシャンプーを購入し、週に一度は全身洗うことになりました。
それ以外にも、また別の日に普通のシャンプーであんよだけ洗っています。
マラセブシャンプーは塗布してから10分ほど時間を置かないといけないので、
その間モモちんは「きゅーーん、く~~~ん」。。。
嫌だろうけど、皮膚のため頑張ろうね~~(ノ_・、)



クッシングの疑いやら、甲状腺機能低下症の疑いやら、
なぜーーーーーか皮膚科で色々と言われましたが、
何でもかんでも病気にするんでねーぞー!
モモたんはこのとおり元気です!


9月に入り、だんだん涼しくなってきて、
真夏よりも身体が楽になったのでしょうか?(^o^)
いっときよりやけに元気いっぱいな気が(笑)


c0043751_1638511.jpg

シャンプー後にブタさんに八つ当たり(笑)
ぁぅぁぅ言っては振り回して踏み踏みしてまーす^^




てへへ♡
c0043751_1639074.jpg
モーちゃんの笑顔はサイコーーーー(ノ∇≦*)


[PR]
Commented by naomika at 2013-09-12 17:24 x
モモたん、相変わらず、元気いっぱいの笑顔が可愛いですね♡
ブタさん踏み踏みも楽しそう♪
こんなに元気で甲状腺機能低下症?何だかピンと来ません。
万が一低めだとしても、それはもしかしたら体質的なもので
モモたんにとってはそれが普通のことなのかもしれませんよね。
モモたんもシニアですから、体調に気を配る必要はあると思いますが、
モモたんを検査漬けにするのも可哀想ですよね。
モモたん、マラセチアですか。痒いでしょうね。
しずくも薬用シャンプーを使うことがありますが、
10分間ただ置いておくとワンコラ大変になってしまうので
その間泡でナデナデしています。
モモたんもおねたんのナデナデが好きでしょうから、
大人しくしていてくれるかもしれません。

↓マウイ、きれいなところですね。
ホテルのお部屋も素敵ですし、プールも海もきれい〜〜♪
私も海やプールで浮かんでいるのが好きです。
こんなきれいなところでプカプカしながらぼーーっとできるなんて贅沢ですよね。
日が沈んでいくところはとーーってもきれい。
写真を拝見してるだけで私も幸せな気分になれました。
ありがとうございます。続きも楽しみにしていますね♪
Commented by ここ at 2013-09-13 14:22 x
マウイ、綺麗ですねーー!! 
なんだか景色が綺麗すぎて、画像見てるだけでもすっごく贅沢な気分になれちゃいました。
わたしもぷかぷか浮いて海と戯れたいー♪
夕日が沈んでいく景色、素敵ですねー。
ゆりさんの姿もチラリと♪(^m^)スリムで本当にうらやましいです。
どうやって維持してるんですか??わたし年齢と共に二の腕たっぷんたっぷん(笑)

モモたん。
「なんでもかんでも病気にするんでねーぞ」、キモチすごくわかりますー(笑)うちもです。

モモたんおシャンプ頑張ったんですね。頑張ったのは、ママ達も、ですよね(^m^)むぅちんも今日はおシャンプデーです。汗だくで頑張ります(笑)

このブタさんはよく登場しますよね~モモちゃんの一番のお気に入りさんなのかなぁ(*^^*)
Commented by yuri7081 at 2013-09-13 18:44
♪naomikaさん^^

コメントどうもありがとうございます❤

たしかにどこがどうおかしいとか口がきけない動物には
病気の早期発見として検査をするのもとても大事ですが、
何かと言うと検査、検査で、今回の病院で言われたのは、11時預けの19時お迎え!しかもレントゲン撮影のために、前日の夜から絶食で、しかも朝からはお水も飲ませないように言われました。
エコーでもお腹毛をバリカンで刈るとまで言われ、ちょっとそれはやり過ぎなんじゃないかな~って。。。。(--;
しかも先生の手術の都合で検査をされるので、その間ず~っとケージに入れっぱなし!
全盲のうちじゃ知らない病院で狭いケージに長時間入れられるのでは
今回検査項目であるストレスホルモンもかなり上昇するでしょうし、
あまりにも不憫で検査をお断りさせてもらいました。
明らかに様子がおかしい以外では、もうのんびりと毎日楽しく過ごさせてあげたいな~って思います。

マラセブシャンプーの泡の放置時間にナデナデですか!^^
それGOODアイデアですね~☆次回それでやってみます!
う~~ん。。。でもうちはしずくちゃんみたいには大人しくしてくれないだろうな~(笑)
Commented by yuri7081 at 2013-09-13 18:44
♪naomikaさん、続きます☆

マウイ最高でしたよ~~❤
なおさんもプールでぷかぷかお好きですか^^
特に今回暑くてプールの水温が体にちょ~どよくってめっちゃ気持ち良かったです☆
昔二回行ったマウイの印象より、今回のマウイが一番自然を身近に感じとても感じが良かったです☆またもう一度行きたい~~^^
実を言うと本当はカウアイ島に行くつもりだったんですが、調べていたら
野生の鶏がうようよいるらしくってそれでマウイにチェンジしました(笑)
雀やハトでもぎゃーーーー!なのに、野生の鶏では・・・・・絶対無理!!!爆
Commented by yuri7081 at 2013-09-13 18:51
♪ここちゃん^^

マウイの写真、見てくれてありがとう~❤
宮古島もとっても綺麗だったよーーー(^o^)ノ
海の透明度が全然違うね~!
マウイも海けっこうきれいだったけど、午後からはすごい波が高くなって
遊泳にはかなーり不向きでした(笑)
私なんてオキニのサングラス、波に食われたのよ~~~~号泣;;;;;
それを理由にまた新たに買ってもらったけど(うしし・笑)

え~~~~っ!私全然スリムじゃないよ~~(/_;)
肉付きのいい腕写ってるでしょ~^^;
後から載せる写真みたら納得すると思うよ(笑)
たしかに年齢と共にぐんぐん霜降りになっていくよね~~(涙)
私の方こそどうやったら細くなれるのか知りたいです!
ジムに行かず家で簡単に部分痩せ出来る運動しようかな。
ここちゃん例のレッグなんちゃらはどうなった??(笑)

むぅちゃんおシャンプ頑張ったかな~☆
昨日も暑かったから大変だったでしょー!
ここちゃん一人で頑張って洗ってるの?えらいな~。うち二人がかりじゃないととても無理だわー;
ブタさんはそうよ。
踏みふみするのでは大のお気に入り!
でも一番はTちゃんが買ってきてくれたピンクのワンコみたい^^
Commented by mmanomi at 2013-09-13 23:35
こちらもコメント♪
実は昨日にこの記事を読んで、モモちゃんの昔が見たくなりブログ初期の頃のモモちゃんも見ました~。
やっぱりあまり変わってなくて、かわいさMAXでした^^
トリミングするとほんとに子犬ちゃんのよう。
豚さんは災難でしたが、モモちゃんの豚さんフミフミは見たい(笑)
Commented by yuri7081 at 2013-09-16 19:32
♪mmanomiさん^^

こちらにもコメント嬉しいです(●^o^●)thanks!

モモの初期のころどうでした~?
いやーーーだいぶ変わったと思いますが^^;
2,3歳のころは私的に”ピカちゅう”に似てる気がするんですが?(笑)
体型と顔の形?(笑)
ブタさんはチョップ&踏み踏みされまくっていつも背中が凹んでます^^;;
でも、モモのストレス解消に一役も二役も買っている、
なくてはならない存在のようです(笑)
by yuri7081 | 2013-09-12 16:44 | モモ | Comments(7)