満たされた日々 yurimomo1.exblog.jp

モモたんは私の心の中へお引越ししました。もうずーーーっと一緒です☆☆☆


by yuri7081
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

のんびりマウイ①

8月23日から5日間 マウイに行ってきました~ヽ(´∀`*)ノ

新婚旅行以来久しぶりのマウイ~♪

着いた日から帰る日までほんと一滴も雨が降らず、
ず~っとピーカンの快晴続きヽ(*´v`*)ノ
ホノルルに立ち寄らず、離島だけでのんび~り5日間の旅☆
UAが関空から出ていないので、
今回は成田で5時間近く待たないといけません。
でも、免税店でぶらぶら(←ここが結構長かった・笑)
ラウンジで友人とラインなどして過ごしていたら意外とあっという間に過ぎました^^v


オアフってヨーロッパやアメリカと比べたら、あっという間に着きますね~!
映画2本観れなかったΣ("・ω・゙ノ)ノ
アホみたいにオズ観てたら寝る時間が無くなり、
初日はほぼ一睡もせず動き回ることになりました^^;;
やっぱし私アホだ~~。



空港ものんびり~~^^

c0043751_2013322.jpg
いいお天気で山がすっごく
綺麗でした♡



チェックインまでにまだ時間があるので、レンタカーを借りてパイアの街を散策することにしました♪
c0043751_2344758.jpg

おんのりしてるな~~^^
陽射しが強くってジリジリ肌がいたーーーい!(笑)
日焼け止めを塗っていなかったのでけっこう焼けたと思います^^;
老舗のオーガニックスーパーでうはうは買い物を楽しみました♡
普段iherbで愛用してるものがずら~り!
大興奮!(笑)
さっそくアロエジェルやらボディーシャンプーを買いました♪




そこからホテルへ移動して、

c0043751_23485410.jpg
ホテルのエントランスのお庭。
おじいちゃんとお孫ちゃんかな?^^
おじいちゃんってば体型がアメリカーン(笑)




今回選んだのはこちらのホテル
新婚旅行で泊まったグランドワイレアよりもオールドハワイを感じるシックで落ち着いた雰囲気です^^
プールが18歳以下禁止なので、どちらかと言うと家族向けというよりも、
若い新婚カップルや子育てを終えた熟年夫婦などがメインで滞在されていました^^

c0043751_23492899.jpg
思いっきりオープンエアーなロビーでした♫•*¨*•.¸¸♪
海から通り抜ける風が本当に気持ちよくって!
ホテルに帰ってくるたび気持ちいいの~~~~ヽ(*´v`*)ノ
このヤシの木のところの階段を降りて、目の前に広がる青い海とプールを眺めながら
ワクワクしながらお部屋へと移動します^^
子供ちゃんやらがギャーギャー騒ぐ雰囲気でなく、ほ~んと静かで優雅な時間。
聴こえるのは爽やかな風と、チュンチュン小鳥の声と、
寄せては返す穏やかな波音だけ・・・☆
滞在中このロビーが大好きになりました♡
また行きたい~~~!

ヤシの木の向こうには海と山がどどーんと見えるの!
これがすんごいキレイでね~~~(#^.^#)
写真よりも肉眼で見たら感激しますよ☆


↓この景色!
c0043751_23513759.jpg




c0043751_23505044.jpg



朝から晩までずーっと涼しくて気持ちのいい風が通り抜けてるんです~♫•*¨*•.¸¸♪


c0043751_23504433.jpg




お部屋はコテージのように配置されていて、
床がタイル貼りなのが素足にとっても心地よかった☆
c0043751_025118.jpg

お部屋の写真がないのでホテルのページより拝借しました^^



私らのお部屋はたしか3304^^
最初左手にあるプールとこんちゃ~状態が嫌で、
他のオーシャンフロントルームにアップグレードをお願いしたら
「見てきて気にいったらチェンジしてもいいわよ~。」と鍵を手渡してくれました^^
んでさっそくみてきたら、1階で海とガーデンしか見えず、
とても静かなのはいいけど今度は賑やかさが足りなく感じてしまい(笑)
結局元の部屋のままでいることにしました☆



お部屋からの眺めはこんな感じ~~。
c0043751_0154952.jpg

モロ網戸越しでごめんあそばせ~。超横着!(笑)




このあたりでお腹が減ってきたので、
お隣のショップスアットワイレアまで歩いて行って
チーズバーガー・イン・パラダイスで名物チーズバーガーをいただきー♪
c0043751_0172878.jpg

めっちゃボリューミィで肉汁たっぷり!おいし~~(*ˆᴗˆ*)
ちょうどハッピーアワーしていて、ピニャコラーダも頼んでみました。
冷たくてうまうま~~っ♡
店内わたしの天敵である小鳥ちゃんと鳩ちゃんがチュンチュンやってくるので
少し段差のあるコーナーへ移動させてもらいました(笑)
ハワイはどこまでもバーズパラダイスですな~~(||゚Д゚)




お腹を満たした後は・・・・☆





ずーーーーーっと泳ぎまくり!


この日が一番貸切状態で、とびっきりロマンチックでした^^

二人ともプールや海が大好きなので、
長時間泳ぎ続けてもぜーんぜん飽きない~~(ノ∇≦*)



一人浮かんでる人が私!へへへー♫•*¨*•.¸¸♪
c0043751_031148.jpg

Tちゃんがお部屋に忘れ物を取りに行ってる時撮ってくれました^^




ほーーーーーーんと綺麗なの!!!
ちょうどこの日は平日だったので、サンセットにも誰も居ない~~!ヽ(*´v`*)ノ
c0043751_0343445.jpg
なんて贅沢なんだ!



この景色だよ~~(→ܫ←)♡



インフィニティプールで海と一体化したように見えます^^
c0043751_0354871.jpg





c0043751_03618.jpg





ゆっくり、ゆっくり、太陽が沈んでいくのを眺めながら。。。
c0043751_0372370.jpg
聴こえるのは小鳥の声と、波の音だけ。。。





とても静かで、息をのむほど美しかったです♡
c0043751_0381389.jpg






美しいサンセットを観に、いつの間にかホテルの前には沢山の人が集まってきていました^^
c0043751_0515266.jpg



欧米の人って、どうしてこう絵になるんでしょう~~~~!!
景色もそうだけど、マンウォッチングでもうっとりしてました(ノ´∀`*)




ホテル内ではお花もいたるところに咲いていました☆
c0043751_047250.jpg

メインロビーのプルメリアやジャスミンの香りがいっそう気分を盛り立てます♪
ホノルルでは人がうじゃうじゃいっぱいでこうはいかないもん。


優雅でのんびり~~。



静寂な時間、伝わりますか?^^



最高の時間が過ごせました!



泳ぎ着かれてこの日はホテルのダイニングで夕食をとりました☆
バブーちゃんがいたけど、おしゃぶりを口にくわえてて静か静か^^
きちんと躾が行き届いていてお利口さんです♡
ちっこい子見るとモモたん思い出します(笑)
電話電話~っと(●^o^●)



翌日へ続く♪
[PR]
Commented by mmanomi at 2013-09-12 11:59
こんにちは☆
マウイ島いいですねー。
大学卒業時に行って以来、マウイには行ってません@@
パイアの街がいい感じにひなびて?いて気に入ったのを覚えてます。
お二人だと新婚旅行をもう一度!な感じでいいなぁ。
ゆーーっくり過ごされた感じが伝わって来ましたよ^^
私も今度のハワイはホノルル無しで他島でゆっくりしたーい!
(いつ行けるのやら・・・)
Commented by yuri7081 at 2013-09-12 16:04
♫mmanomiさんこんにちは~^^

コメントどうもありがとうございます♡

マウイ、ホノルルとは全然違って、超のんび~り出来ましたヽ(^o^)丿
行く度に印象が変わるな~って^^
マウイは風の島ですね♪
それくらい風が気持ちよかった~~ヽ(*´v`*)ノ
今回8月だったので、日差しが強烈でしたがお天気がとっても良くって最高でした~~♡♡
mmanomiさんもまたぜひぜひ^^
by yuri7081 | 2013-09-12 01:01 | おでかけ | Comments(2)