満たされた日々 yurimomo1.exblog.jp

モモたんは私の心の中へお引越ししました。もうずーーーっと一緒です☆☆☆


by yuri7081
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

こだわりの珈琲専門店

最近のお気に入りの珈琲専門店

c0043751_828138.jpg


ここは、純粋に珈琲だけを楽しむお店。
焼き菓子以外は基本的 珈琲のみのメニュー。
それだけに、珈琲のクオリティーの高さは半端じゃない。

若いマスターがお一人で丁寧に、真剣に、1カップずつハンドドリップしてくれるので、
混んでいる時はけっこう待たないといけないけれど、
待ってでも味わいたい 美味しく澄んだ珈琲だと思う。

珈琲にはかなりうるさい私だけど、
夫婦そろって今まで飲んだ珈琲の中で一番美味しいと思った。

うちからは少し離れているので週末にしか行けないけれど、
それでも時間をつくって足繁く通いたいお店です。

ちなみにここ、淹れあがったらマスターが一杯ずつテイスティングされるのです。
変な雑味がないか確認されてから提供するというこだわりぶり。
レストランでソムリエさんがテイスティングするのはよくあるけれど、
珈琲店ではここが初めて!
焙煎の仕方なのか?違う種類の豆を頼んでもどれも似たような味の店はよくあるけれど、
ここはそれぞれの豆の個性が活き活きと引き立ち、
一杯ごとに 濁りのない、風味豊かな味と香りに癒されます。


さて、今日はTちゃんが2週間ぶりにアメリカ出張から帰ってきます。
モモたんと目覚めるのもしばしバイバイ。
また普段の日常の始まりですϵ( 'Θ' )϶
[PR]
Commented by naomika at 2013-07-01 10:01 x
素敵な珈琲屋さんですね。
珈琲のテイスティングって初めて聞きました。
そういうお店ならカップ&ソーサーも凝っているんでしょうね。
いいなぁ〜〜。
私のお気に入りのお店はやめちゃってて、珈琲はもっぱら家で飲むものになってしまいました。
私もそういう素敵なお店を捜そうかな。

ご主人、ご帰国ですか。よかったですね。
しばらく可愛いモモたんとのお目覚めができなくなるのは寂しいですけれど、一緒のお散歩などは楽しんでくださいね♡
Commented by ゆうゆ at 2013-07-01 23:05 x
もう夜も遅いのですが、yuriさんのお写真を見ていたら
むしょ~~~~~~~にコーヒー飲みたくなっちゃいました。
(でも私、18時以降にコーヒー飲むと寝れなくなっちゃうんで夜のコーヒーは我慢なんですぅ)
ドアを開けた時からコーヒーの香りに包まれて
至福の時ですね~!

写真からも風格のあるお店だと伝わります★

Commented by yuri7081 at 2013-07-02 15:13
♫naomikaさん^^

コメントありがとうございます♪
テイスティング、珈琲って珍しいでしょ!
カップも個性的であんまり目にしたことないのもあります^^
なおさんも珈琲お好きでしたよね。
私ももっぱらお家派なんですが、やっぱりこういう珈琲専門店に行くと
扉を開けた瞬間から珈琲の香ばしい香りが充満していて
ほ~~~んと幸せ~な気分になるんです^^
特にここはフードメニューがないので香りが珈琲そのもの!
たまりません~~~^^
なによりうるさいオバちゃん集団とかもいないし(笑)、
馴染みのお客さんの方ばかりで座ると自動的に出てくる方が多かったです。
静かにjazzをBGMにゆったり珈琲を楽しむお店でした^^

主人、昨日無事に帰国しました~。
モモのお土産も忘れずに^^
またupしますね♪
Commented by yuri7081 at 2013-07-02 16:52
♪ゆうゆさん^^

うわ~~!
たしかにその時間帯に珈琲飲んだら眠れなくなりそ~~>0<
目に毒な写真ごめんなさ~い(笑)
でも↑これ新しいアプリを使ってみたくて変に加工してしまったので
珈琲があんまし美味しく見えませんよね^^;
実際の写真はもっとクリアに透き通ってて美味しそうなんですよ(爆)
んで結局その後飲まれたのか気になります~~~!
このお店、フードメニューがないので純粋に珈琲の香りが充満して
それはそれは至福の時間を過ごせマース^^
近くに美味しいパン屋さんもあるのでお気に入りコースなのです♪
Commented by 山ちゃん at 2013-07-03 21:58 x
おひさしぶりです。

こだわりがあるお店っていいですよね。

今日はTちゃんが

旦那さんですか?
Commented by yuri7081 at 2013-07-03 22:23
♪山ちゃん

こんばんは~!

マニアックなマスターがいらっしゃる、こだわりの美味しい珈琲店でした^^

そうです。
ここで出てくる”Tちゃん”とは主人の事です。
帰国したかと思いきや今日もまた出張中で
過労死だけはせんといてやと願うばかりです^^;;
by yuri7081 | 2013-07-01 08:42 | おでかけ | Comments(6)