満たされた日々 yurimomo1.exblog.jp

モモたんは私の心の中へお引越ししました。もうずーーーっと一緒です☆☆☆


by yuri7081
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

しょぼん。。。

モモたん今日もお粗相やっちゃいました。


トイレのあるリビングルームではなく
ダイニングテーブルの横でチー――っと。


実はここで昨日もやらかしちゃったのです。


さすがに母に怒られ しょぼーーーーーん(ノ_・、)
c0043751_23294167.jpg




「モモっ!!アカンやろ!!(○`ε´○)」とオカンが怒ると、

私のところに来ては

おねたんたしゅけてっ!help meeee!!!」と、
前足を私の腕にかけては”抱っこちて”体勢を何度もします^^;

当然わたし「モモたん よしよし♡」と
一人だけええカッコさせてもらっちゃった~(イヒヒ~笑)


c0043751_23332451.jpg

すっかり落ち込んだモモたんを見て母もたまらなくなったみたいで
「モーちゃんよちよちいいコいいコ」してました( ´艸`)

若い時はなるべくトイレシーツを減らすようにしてたけれど、
年々トシをとってくると今度は増やしていかんとアカンのかも。

試しにダイニングルームにも1枚シートを置いてみました。

明日はここでしてくれるかな。


もしかしたらモモちゃんも悩んでいるのかもしれないし。

これからお互いに試行錯誤してやってみるしかありませんね。
[PR]
Commented at 2013-06-22 17:06 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by yuri7081 at 2013-06-22 19:12
♪鍵コメさま

コメントありがとうございます♡

私も鍵様に指摘されてまさか・・・!と思ってphを調べたところ、
「6」だったのでほっとしています^^;ふぅ~~。
チーの頻度は多少増えたので頻尿気味になっているのは間違いないのですが、
量もしっかりしているし、チーの姿勢をしているのに出ないということはないので
加齢による頻尿+、モモの場合目が不自由なのもあって
ちょこちょこ失敗してしまうのかな?と思っています。
どうもここ最近というよりも、1,2か月前からたま~にはあったみたい。
それが一昨日あたりから連続して続いているんです^^;
そうそう!
同じところに何度もしちゃいますよね><
今、特に梅雨だからか匂いがしみ込んでしまっていくらトントン除菌スプレーで叩いてもど~しても臭いが残ってしまって^^;;;
うちもトイレシートどんどん増やすべきなのかなあ。
Commented by yuri7081 at 2013-06-22 19:13
♪鍵様、続きます。

あ、そうそう。

昨日増やしたシートには今の所まだしていません。
今日はしそうな気配を先に私がキャッチして、
「こっちこっち!」と誘導してやったらいつもの位置で出来ました。
そうはいっても毎回誘導は出来ないからな~。。。

あんまり 寝る、食べる、寝る、食べる、だけを繰り返していたら
ボケが早まりそうで(笑)今日は久しぶりに晴れたのでちょこっとだけ
近所ですがお散歩に出かけてきました。
久々の散歩で早々に「帰りまちょう!」されてしまいましたが、
少しは脳の刺激になったかな?と思っています(笑)
鍵様もSちゃんとのお散歩、楽しまれたかしら~^^
Commented by antotomonic at 2013-06-22 21:44
サマーカットでしゅっきりと、しばし高級毛皮にさようならのモモたん。
可愛いわ♪
そして、トリミングは疲れるわよね~
頑張ったね~偉かったよ~モモたん❤
暑さに弱いシーちゃんには、これからの季節過酷ですが、
モモたんが少しでも快適に過ごせるといいですね♪

そしてモモたんのお粗相の事。。
気がかりですね。。
↑yuriさんが書かれているように、加齢による頻尿、目の不自由なこと、諸々な要因があってことでしょうね。
今日はyuriさんの誘導で、いつもの位置で排尿出来たとのことから
察すると、目の不自由さから、匂いのある所がトイレと勘違いしてしまっている事も考えられますね。
ショボーンのモモたん~可愛いけど、そうじゃなくて苦笑
本犬もきっと悩んでいるわよね~。。
シーちゃんって、結構気にし~屋さんだし。。

どうにかいい策が考案できるといいですね。
モモたんのためにも、快適な排尿が出来る打開策、、、
私も何か考えてみます!


Commented by yuri7081 at 2013-06-24 00:19
♪ハニーさん^^

先ほどはどうも~です )^o^(
今度はグレープフルーツ味買ってみます!(笑)

今日はしとしと雨が降ったり止んだりの関西です。
ワンコにとってはこれからの季節、湿度+気温の上昇とで過酷シーズン到来ですが^^;
合間を縫ってはお散歩へ出かけたり、たまにはカフェに出かけたりして
楽しく夏を乗り切りたいです♡
シニアになってトリミングもしんどいみたいだけど何とか頑張って(踏ん張って)くれています^^

そしてお粗相・・・。
今日も実はさっき・・・・ガーン・・・・。
うんPは新たに敷いたシートで出来るんですが、
チーがどうも出来ないみたいで・・・・。
う~~~ん。。何でなんでしょうねえ?(--ll

でも悩んでるように見せかけて、あの後すぐにチェストの下から出てきて
フードちょうだい!とフードボウルの前でちょこんと座っては「ワウワウ」うったえてたみたいですよ^^;
意外とあっさりしたもんです。
まあそんなところも可愛らしいところなんでしょうね☆フフフ^^
ハニーさ~ん!
何か良いお知恵があったらぜひ拝借させてもらいたいです;;
by yuri7081 | 2013-06-21 23:36 | モモ | Comments(5)