満たされた日々 yurimomo1.exblog.jp

モモたんは私の心の中へお引越ししました。もうずーーーっと一緒です☆☆☆


by yuri7081
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

家族を大切に

今年はえっらい早い梅雨入りですね。
例年よりも11日ほども早いとか!

 ・・・・・・あれ?
でも、今日は快晴で爽やかなお天気だし、
明日からもしばらく晴れるみたいだけど・・・・?
入梅、ほんまかいな~!?


だけど年々「春」と「秋」がなくなってきてますな。 ┐(´ー`)┌
どっちかっていうと、今年の春はわりと寒い日が多かったし、
え!?一年のうちで一番好きな初夏がほとんどないなんて~っ!!
明けたら今度はミーンミーンの季節やん!(ノ゚⊿゚)ノ
仕方ない。
合間を縫ってモモたんとお散歩に行くとするか。



そういや5月前半はけっこう肌寒かったな~。



こんな爽やかな青空が大好き!
c0043751_1844611.jpg





今日もこのコは元気いっぱい♡
公園の駐車場に着いた途端、「ワフッ!(早く行こう!!)」 と大きくお返事^^


抱っこして芝生まで連れていくと、すぐさまダーーッシュ♫

このとおり足取りも軽やかよ~~~♪
c0043751_18585.jpg




ある晴れた日の、モモ&父とのお散歩^^
c0043751_184215.jpg

五月前半はまだまだ寒かったな~。


それからあっという間に蒸し暑くなったけど。。。。

ほぼ誰も居ないので、ノーリードでおっちゃんぽ~~^0^
c0043751_1843337.jpg



そうそう、実は父、私と同じ美容院の担当君にカットしてもらってきはったんです!

どうです?( ´艸`)
わりとイマドキなヘアスタイルにご満悦の父です(笑)
ワックスでちょちょいと髪の毛を立たせてもらい、
だいぶ若返った父親です~~(●^o^●)
自分でもかなり気に入ったようで、また次回もここでやってもらう!と嬉しそうにしてくれました☆
親子で通うことになりそうです♫フフフ。


c0043751_1851929.jpg


そんな父も、こないだ動悸(不整脈?)がすると言って近くの大学病院に診てもらってきたようで、
診察してもらった結果、高齢になるほど起こりやすいわりとメジャーな病気だったみたい。
そうか~、、、もう父もそんなトシなのかあ~。。。。
いつも元気で若く見えるし、私の中ではずーっとずーっと変わらないイメージがあったけど、
やっぱり身体は確実に老いているんだね。
そりゃ私がもうこんな年齢になってるんだから親もトシとるわなあ。
別に今すぐ命に係わる病気とかじゃないし特に心配はいらんのだけど、
注意するに越したこたぁーない。
特に若い頃から病気一つしたことない父だったので余計にびっくりやわ!

ふと頭に浮かんだのは、

『いつまでも、あると思うな 親と金。』

ほんまにそうやね。

一応自分なりに親孝行してはいるつもりだけど、
まだまだ足りひんのやろなあ。。。
モモたんにしてもそうやけど、
いつかのお別れの時、
十二分にしてあげた!なぁ~んて、たぶんどんっだけしても絶対にないやろな~。

父にはまだまだ元気でそばに居て欲しい!
念のため、家での心電図の録り方を父に教えてもらっておきました。
不整脈が出た時にデータをとらないと、正常時に心電図とったって何の意味もなさないらしいので。
今日は心電図を簡単にPCに取り込めるように、
オムロンのソフトをインストールするよう父に頼まれてやってみました。
今は簡単に取り込めるように出来ているんですね~。
パソコン音痴の父なので、またちょこちょこ教えてあげようと思います^^


ふつうの順番からすると、私より先に
モモ、父、母。
いつかはいなくなってしまう。

だけど、やっぱりまだまだ
”してあげる”事よりも、”してもらってる”事の方が多いような気がする。

親孝行は、し過ぎることはないって言うもんね。

子供が元気で幸せに暮らしているのが親は一番の幸せって言うけれど、
これからも出来るだけ親に迷惑かけずに
引き続きTちゃんと仲良くやっていこうって思いました。

もちろん、モモちゃん孝行(?)もね!(^_-)-☆
[PR]
by yuri7081 | 2013-06-04 00:35 | モモ