満たされた日々 yurimomo1.exblog.jp

モモたんは私の心の中へお引越ししました。もうずーーーっと一緒です☆☆☆


by yuri7081
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

母の日

土曜日、1日早い母の日を家族で祝いました☆

いつかお願いしようと、以前からずっと憧れていた、
横浜のallureさん(栗原さん)に花束をお願いし、やっとこの日実現しました~!
ハニーさんを通しての素敵な出逢いに感謝しております***ヾ(≧∇≦)ノ"***




c0043751_2313829.gif





行きつけの美味しいイタリアンでお祝い^^*
c0043751_2261853.jpg
いつも素晴らしく美味しいお料理♫•*¨*•.¸¸♪ ♫•*¨*•.¸¸♪

特に前菜のトマトのお粥とレバーテイストのパスタが最高でした!
こちらのお店のオーナーご夫婦もとっても上品で素敵なんですよ☆




花束はお店で事前にあずかってもらい、
プチサプライズで手渡しました♪




母のこんな満面の笑み見た事ない~!(笑)
もうね、にっこにこ~~~( ´艸`)
c0043751_2502760.jpg

ホントは隠したくないんだけど・・・^^
これだと怒らないかな。。。



c0043751_2335911.jpg

写真に撮るのは難しいのですが、
ふっくら大振りの芍薬が本当に見事で、
とても立派な花束を組んで下さいました♡♡♡
淡いピンクのニュアンスカラーもとっても上品で、
希望どおりの花束です!

c0043751_2341257.jpg


さっそく家に帰ったら1本ずつ水切りするわ~と、
お花が大好きな母も大喜び^^
いつにも増して向日葵のような、
とびきり明るい笑顔を見せてくれました♪
今年は奮発して送った甲斐がありました☆フフフ☆


周りにいる人たちをも不思議と元気に笑顔にしてしまう、
とってもエネルギッシュな母。
そんな母に、これからもずっと笑顔で毎日HAPPYな日々を過ごしてほしいです^^
そして健康に気を付けて、これからも長生きしてほしいと願っています。
(だからママ、たまにはウォーキングもしんとあかんで!笑)



c0043751_230579.gif



全国のお母さんに、ありがとうを^^


[PR]
Commented by 山ちゃん at 2013-05-12 20:59 x
こんばんわ

素敵は1日を過ごされましたね。

私は、母の日には、モンブランを買うだけでした。

喧嘩ばかりで、あまり仲がいいほうではなかったのですが、母の日にはモンブランを買ってました。

最後の日、買うのを忘れていて、「もう今年は買わなくてもいいかな」と思っていたのですが、「買うべき」と言われて、当日スクーターを走らせて買いに行きました。

ふと、そんな事を思いだしました。

追記/

ルル、元気になりました。いつもの食いしん坊に戻りました。
Commented by yuri7081 at 2013-05-13 01:03
♫山ちゃん^^

こんばんは~!
ルルちゃんすっかり元気になって良かったですね☆
また時々ルルちゃんのカワイイ様子のupお願いします^^

お母様、ケーキの中でもモンブランがお好きだったんですね。
喧嘩ばかりでも、ちゃんとお母さまの好物をプレゼントされていたんですね☆
最後の日とは・・・・お母様、母の日にお亡くなりになられたのですか?;;
そんな大変な時にでも、スクーターを走らせ一生懸命買いに行ってくれたモンブランの味、
お母さまもきっと心からありがとうと感謝されていると思います。
ルルちゃん、これからも元気で、山ちゃんのそばにずっといてあげてね!
Commented by mmanomi at 2013-05-15 19:23
こんばんは☆
遅くなりましたが、素敵な母の日の記事を読んで私も嬉しくなっちゃいました♪
yuriさんのお母様、自由でかわいいな♡などといつも思っています。
(ジャスミンの記事で笑ってしまいました^^)
ブーケもとっても素敵!
私もオーダーしたくなりました。

ミニストップのソフトクリーム美味しいですよね♪
美味しさを分かち合えて嬉しい^^
Commented by yuri7081 at 2013-05-15 20:42
♫mmanomiさん^^

コメントありがとうございます~☆
母の事、自由でカワイイなんて言って下さってありがとうデス。
本人に伝えますね~!って言ってもここ読んでるから一緒か^^;(笑)
ジャスミン、、、、むっきーーーー(苦笑)
なにも即効で捨てんでも、、、、と、かなりショッキングな一日でした@@;
ブーケ、ボリューミーですごく素敵でしたよ~^^
私の誕生日もオーダーしたいのですが、いかんせん7月のあっつーい日なもんで、
せっかくのお花もすぐにダメになるのが悲しいところです(涙)

ミニストップのソフト、前から夫婦でファンですよ~^^
あ、そだ!うちの父もファンだった(笑)
デザートについ立ち寄りたくなりますよね♫

そしてそして!
mmanomiさんの息子さん、最後の運動会だったんですね~。
<ドライな母>にプププッです!!( ´艸`)
優勝旗授与とはすごいじゃないですか~~~~!!!
しかも最後の運動会で有終の美を飾るとは!
感無量ですね;;;
さすがキャップの息子さん!(笑)
画面みて思わず「わ~~!すごいっ!」と拍手してしまいました^^*
おめでとうございます♡♡
Commented by 山ちゃん at 2013-05-15 23:52 x
こんばんわ

説明不足でした。

翌月に急死でした・・・。

来月七回忌です。
ちなみに、亡くなったときのことをブログにアップしています。
Commented by yuri7081 at 2013-05-17 02:08
♫山ちゃん

ブログでその当時の事、拝見させてもらいました。

今はルルちゃんと山ちゃんの”トイレの躾”の可愛らしい動画観ています^^
音楽とぴったりで、すごくすごく可愛らしい☆☆☆

お母さまは、ルルちゃんを通して、
ずっと今も山ちゃんと繋がってると思うなあ。
そしてお母さまがもらってきたルルちゃんを、
我が子同様 全力で守って愛している山ちゃんも
お母さまの思いに十分に応えてると思います。
ブログを拝見していると、山ちゃんの、
人、動物、花、物、全てに対する優しい気持ちがいっぱい溢れているのがわかるもの^^
そんな山ちゃんのお母さまも、きっとワンコが大好きな優しい人だったんだろうな~。

明日もルルちゃんのために早起きされるのですよね。
私も、周囲の誰からも愛される、山ちゃんみたいな人になりたいなあと
ブログ読んでて思っちゃいました^^
Commented by ゆうゆ at 2013-05-17 16:18 x
楽しそうな5月をお過ごしではないですか~~!

私は暑かったり涼しかったりの おかしな気候に
身体がついて行かず。。。です。

芍薬、見事ですね~!
ふんわりしてて。
こんなお花をいただいたら、お母さまの気分は最高でしょう!!


ミニストップのあまおうソフト。
私も気になってて、先日やっと食べることが出来ました~!
普段はミニストップ、あまり使わないのですが(近所にないので)
さすがにこれは食べてみたくって!!
美味しいですよね~~!
うんうん!
Commented by yuri7081 at 2013-05-18 00:11
♫ゆうゆさん、こんばんは~^^

本当に、日中は真夏日かと思うくらい暑くて、
でも日が暮れると途端に気温が下がって肌寒くなったり、、、、
私も身体がついていきませぬ;;
ゆうゆさんもお子さんの受験、進学などで色々と変化が大きかった年ですもんね。
そのお疲れがそろそろ出てこられているのではありませんか。
どうぞお身体お労り下さいね^^

芍薬は母の好きな花の一つなんです。
この暑さで一気に咲き、今はこの時 蕾だった小振りの芍薬ちゃんが一生懸命頑張って咲いてくれています^^
トルコキキョウも今が旬なんですって☆
今年も母の喜ぶ顔が見れて娘は幸せです☆

うちもミニストップ近所にないので、出先ついでに立ち寄ってます♫
たまに「?」もあるけれど(笑)あまおうとベルギーチョコは王道ですね^^
あ~~また食べたい!!

あ!それと!
野菜生活の”さくらんぼ”なるものがあるんですね~!
スーパーじゃ見つからないな~~。コンビニとかにはあるのかな?
期間限定のものがあるなんて知りませんでした^^
ゆうゆさん、いつも耳より情報ありがとでーす♡
by yuri7081 | 2013-05-12 15:13 | おでかけ | Comments(8)