満たされた日々 yurimomo1.exblog.jp

モモたんは私の心の中へお引越ししました。もうずーーーっと一緒です☆☆☆


by yuri7081
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

女子会同窓会♫

このGW後半の土曜日は、小・中・高の同窓生と女子会でした^^

行きつけだった近所の馴染みのイタリアンが京都へ移転され、
幹事だった私はお久しぶりなそのお店に決定★

c0043751_18234881.jpg

味は保証済み・・・だったはずなのに、大好物だったイカ墨パスタをオーダーしたら、
あれ?Yシェフの味ではなぁ~~い!
前菜からして味が違う!
後から聞けば、なるほどね~。。。
OPENして間もなく後輩のシェフに厨房をすべて任せ、自分は経営にまわり、
今は仕入れとホールスタッフのみ携わっているらしい。
私、ぜんぜん知らなくって@@

大混雑のランチタイムがひと段落し、お店も落ち着いてきたところで
Yシェフに、実はこのお正月にもTちゃんと夫婦でお店にうかがった事を告げると、
「あ、そうでしたか~・・・・」と口で言いつつ、目線はずっとレジ・・・・・。
せっかく懐かし話にも花が咲くかと思いきや、
ものすごくクールにされて、、、なんだかな。。。とても残念でした。
味もすっかり変わり、特筆すべき味ではなくなったので、もう二度とうかがうことはないでしょう!


ですが、個室チャージ無料でお子ちゃまOKのうえ、貸切状態でランチタイムを楽しめたことは良かったな~。
私を除き、中には20年以上ぶりの再会の友人達もいて、
最初はすこ~し大人しめだったけど、途中から昔に戻って大盛り上がりで大爆笑の嵐( ´艸`)


今回のテーマは、

”私、実は○○君が好きだったの”
”同窓会で再会して幻滅した男子ベスト3”
”学校での体罰の今と昔”
”母校崩壊の危機ショック”


などなど!!!


c0043751_1647261.jpg
もちろんカメラ役も私ざんす。
Mが箱ごと持ってきていたウェットティッシュ箱の上にカメラを乗せ、セルフタイマーで撮りました♪

ひとり茶髪なのが私です。
Yちゃんは京都らしく、しっとりとお着物で~^^

ネイルもせっかくこの日にあわせて頑張っていきましたが、早々に気付いてくれたMKちゃんに、
「○○ころ~!(←私のあだ名)なんやそれぇ~!そんな爪してたら家事なんて出来ひんやろ~!
アカンで~!」と誉められるどころか逆に突っ込まれました(爆)
まあポリッシュ一つ塗らない私の友人らしいですワ^^;(がっくし!)

でもね、歯に衣着せぬズケズけモードの中にも、そこかしこに”愛”があり、
お互いの親はもちろん、実家まで行き来した竹馬の友との語らいは、
それはそれは懐かしく、熱く(笑)、楽しかったです^^



c0043751_15403281.gif




ランチ後は移動して、また別のカフェでこれまたしゃべりまくって日頃のストレス発散しまくり~~♪

この日の京都はかなり肌寒く、みなでさむ~~~い!と足早に移動。
素足にサンダル履いて、踵にバンドエイドしても血まみれになってたMKちゃんが気の毒でした^^;
それもあって歩いてすぐのカフェに移動~。
私はこの日、PARISで買ってきた例の初レペットをおろしましたが
全く靴ズレもなく、万時快適に歩けました^^



二軒目では話題をもっとディープに掘り下げ、
”うちの姑ってさあ!”
”うちの旦那ってこんなに優しいの❤”
などなど(笑)
愚痴や自慢を織り交ぜながら( ´艸`)どのテーマも盛り上がりまくり!

さすが竹馬の友!利害関係がゼロなのもあり、銘々好き勝手に言いたい放題~(笑)

でも最終的には^^
こんな風に旦那さんにも快く出してもらい、
こうしてみんな元気にこんな場に出てこられること自体、とても幸せなこと☆
感謝しないとバチあたるね!と頷きあったのでした^^
楽しい話題は尽きず、ほんまは夜ご飯も一緒にしたいくらいだったけど(笑)
小さいお子ちゃまもいるし、うちもTちゃんもお留守番させてるし~で泣く泣く帰ることに;;

その後はお子ちゃま連れのKとMとは京都でばいばいし、
YちゃんとMKちゃんと一緒に高島屋に寄って夕飯の買い出しを済ませ、
あとは電車で最寄りの駅まで帰りました。

実家がご近所のMKちゃんは今日は実家に泊まり、
翌日は大学の同窓会のBBQ大会に参加するそうな^^
Kちゃんも実家だし、KママもMKママも今日の写真見たいだろうと、
帰って早々に写真を送りました~( ´艸`)
みんなとっても喜んでくれて、例のバッグ貸してなMも含め、続々とその日のうちにありがとうメールが!(笑)
すごく楽しかったらしく、また次回もぜひ声かけてほしい!って^^
こういうのすごく嬉しい~!
幹事冥利につきました^^


また次回も頑張って企画することにしまーす☆
[PR]
Commented by naomika at 2013-05-11 16:33 x
女子会同窓会,幹事さんお疲れさまでした。
お店がそんな残念な方向に変わっていたなんて,ガッカリでしたね。
でも、個室がとれて懐かしいお友達とのんびりとお話しできたのはよかったですね。
皆さんも喜んでくださって,幹事さん冥利に尽きたことと思います。
ゆりさんは次回も幹事,やっちゃいそうですね。
新しくいいお店が見つかりますように。
Commented by mmanomi at 2013-05-11 17:19
幹事お疲れ様でした。
楽しく賑やかだったようで良かったですね^^
昔からの友達は、会うとその頃に戻ってしまうから不思議ー!
大人になれない(笑)
次回も楽しい女子会を♪♪
Commented by yuri7081 at 2013-05-12 01:38
♫naomikaさん^^

そうなんです。。。
GWの最中でしかもランチタイムでもあったのでお忙しくされていたとは思うのですが、
それにしてもちょっと・・・^^;
味が変わってなければもう一度主人と夜にうかがおうかと思いましたが、
以前のシェフの味とは全く違う平へい凡々な味になってしまい、
わざわざ遠方まで出向いていく気分には到底なれませんでした^^;
おそらく今後ももっとお店を拡大するおつもりなんじゃないかしら?
かなり残念ですが、でもまた新たに歩いて行ける距離に、新しい馴染みのイタリアンも出来たのでよしとしまーす^^♫

幹事 = 暇人・・なんですね~~~(爆)!!!
仕事してなくて子なしなのは私だけなので、そら~必然的にそうなりますわな(笑)
超がつく方向音痴でアレですが^^;お店をセッティングしたり、
メールで連絡するのは全く苦にならないのでおそらく次回も頑張ると思いまーす☆
Commented by yuri7081 at 2013-05-12 01:43
♫mmanomiさん^^

嬉し楽しなライブ月間続いてますね~!!!
そんなにいっぱいあちこち動かれて扁桃腺のお具合いがちょっぴり心配になったりしております。。。(笑)
超お忙しい中でもどんどん更新されて素晴らしいです^^
私も見習わなくっちゃ☆
軽井沢はおろか、トリノの記事までストップしてるよ~~~/(´o`)\

そうそうそうまさにそおですぅ~!!
昔の友達は会った瞬間にその時代にタイムスリップしちゃいますねー(#^.^#)
だって<男子(ダンシ)>って言葉が出てくるだけでもウケますもん( ´艸`)
みんなもういい歳なのに、会えばあの頃に戻ってワイワイきゃあきゃあ盛り上がってしまいました~^^
あれ?お子ちゃまいたっけ?状態で完全にママだけの大人ワールドで
日頃子育てメインで頑張っているコ達もとても楽しそうでした^v^
by yuri7081 | 2013-05-10 16:19 | おでかけ | Comments(4)