満たされた日々 yurimomo1.exblog.jp

モモたんは私の心の中へお引越ししました。もうずーーーっと一緒です☆☆☆


by yuri7081
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

ついに目薬全てカット!!!!!!!

今日もさぶ~~~い一日でしたね(>_<)

もう今日から5月と言うのにこの寒さ。。。
いったいなんなのーーーー(´;ω;`)ウゥゥ
もう何を着ていいのか、さっぱりこ~~~@@
気温のアップダウンが半端ないです。
ああ・・・いい加減ポカポカが恋しいよ~。
早く爽やかな五月晴れになっておくれぇぇ~~。


そんな中、もう先月になってしまいましたが、
4月20日、いつものファーブルさんに行ってきました。
今日の眼圧は『8』!


実は、前回の1月の診察の時、先生から
「次回は前日から目薬を全てカットして、それでも眼圧が低く維持出来ていたら、
目薬をいっさいやめましょう!」と言われていたんです。

そして!眼圧めでたく『 8 』!

ついについに!
待ちに待った目薬を切れる日が実現しました!!!!!



長年、一人でモモに目薬を差し続けてきた父も、
今日でめでたくお役御免^^


ヽ(^o^)丿 ばんざーーーい!!!
ヽ(^o^)丿 ばんざーーーい!!!
ヽ(^o^)丿 ばんざーーーい!!!


モモたんも、父も、本当に良く頑張ってくれました;;うるるるる。

今後は、眼球が少しずつ萎縮傾向になっていくらしいですが、
モモの場合、長い年数をかけて眼圧をコントロールしているので、
極端に、干しブドウや梅干しのような、ギューッと縮こまった様にはならず、
たとえ縮んだとしたとしても、一回りほどの萎縮にとどまってくれるようです^^
先生にお尋ねするまでは、またもお顔が変わってしまうのではないかと、
内心ヒヤヒヤしながら先生にお話をうかがったのですが、
大丈夫とうかがっておねたん心から安心したよ~~~(*´;ω;)

神様、仏様、そしてブログを通して応援してくれるお友達の皆様、
いつもモモたんを守ってくれてありがとう!!!
緑内障とは、長い長い闘いだったけれど、
今は、毎日が快適で、こんな風に家族全員、楽しく笑顔で暮らせていることに、
心から感謝の気持ちでいっぱいです。




c0043751_053741.gif




写真は父とモモとのお散歩風景です^^

c0043751_0315276.jpg







この日は、あったかい通り越して、暑~~い夏日!

私にはちょうど良いくらいでしたが、
高級毛皮をたっぷりとまとっているモモたんにとっちゃー暑いよねって事で、
あえて、日が暮れてからお散歩へ行ってきました^^


ひゃっほ~~~~♪
c0043751_0403213.jpg





すりすり。
いつも私のデニムにこんな感じで何度も何度もお顔を擦り付けてきます^^
洗ったばっかしなのに、くしゃくなるやーーーん!(と言いつつ、嬉しい・笑)
c0043751_0405749.jpg

あ、モモたんもシャンプーしたばっかしだったね^^


c0043751_0413893.jpg



今日みたいに遅い時間だと、本当にだ~~~れも居なくって
貸切りで遊べましたよーーヽ(^o^)丿わーーい♪
ノーリードでもへっちゃら~~~♪

c0043751_042730.jpg



おしゃんぽ たのちい!!!
c0043751_0421566.jpg



c0043751_0422531.jpg





モモちんも父も、二人とも嬉しそう~^0^

おいで~~!
もう、帰るよ~!!
c0043751_044552.jpg



必死に走る走る~(笑)
c0043751_0453213.jpg




帰りの車内。
窓を開けると気持ちいい風がふわり~♪
c0043751_046059.jpg



このおちょぼ口が大好きなおねたんです( ´艸`)

モモたん、また来ようね^^
運動した後の風は気持ちいいね~!
c0043751_0465991.jpg
心地よい疲れで、ちょっぴりねむねむモモたんでした!(笑)
[PR]
Commented by antotomonic at 2013-05-02 07:40
長い、ながぁ~い道のりをかけて到達した今の状況に
こころからおめでとうと、叫びたいです!

諦めないで闘っていらした、yuriさん、ご家族の忍耐と信念に敬意を表します!
そして何よりモモたんが本当に健気で頑張ってがんばって、耐えてぬいたその力に、いっぱいいっぱいありがとうと言いたいです!

沢山涙した事も知っています。
でもyuriさんは決してあきらめず、挫けず前に前に進んでいましたね。
そのたゆまぬ努力とモモたんを愛する力と信じる気力は、同じ病で闘っている方への大きな力と支えになると思います!

本当に本当に嬉しいです!

モモたん、yuriさん、これからしばらくは、風が心地よい一番良い季節がやってきます。
そしてモモたんのこれからのワン生の一番よいシーズンの幸せを満喫してくださいね❤


Commented by mmanomi at 2013-05-02 09:02
おはようございます☆
モモちゃん、良かったですねーーー!!
私も嬉しいです^^
長い間みんなでがんばりましたものね。お疲れ様でした。
神様っているんだなぁって思える出来事。
元気もらえました^^
Commented by naomika at 2013-05-02 13:15 x
モモちゃん、目薬が終わったんですね。
おめでとうございますっ!ヽ(^◇^*)/
緑内障は3年前でしたけれど、その前からアレルギーとかで目薬をしてましたものね。
本当に大変だったと思います。
お父さまお母さまもほっとしていらっしゃるでしょうね。
モモたんの目も萎縮は最低限で押さえられるようで、これもまたよかったです。
モモたん、お散歩、楽しそうですね。
ダッシュしているというか、空を飛んでいるような様子は本当に可愛いです。
ワンコにスリスリされると嬉しいですよね。
ファインダーからモモたんを見つめるゆりさんもきっと笑顔だったことと思います(*^^*)
ゆりさんモモたんの笑顔がいつまでもいつまでも続きますように。
しばらく肌寒い日が続くようですので、モモたんとのお散歩を楽しんでくださいね。
風邪などにはくれぐれもお気をつけください。
Commented by mayuco17 at 2013-05-02 13:59
ばんざーーーい!♪ヽ(´▽`)/
ばんざーーーい!
やったねぇーーーー!

ほんと、よかった。嬉しい!!
毎日の目薬お父様お疲れ様です。
んで、んで、yuriさんほんとほんとによかった。

ふふ、happyだわ~(ノ´∀`*)
長い長い道のりだったけど、こうして今ももちゃんが楽しそうに駆け回ってる写真が家族に愛されてるなーーって伝わってきます。

ふふ、ほんとおめでとうございます(ノ´∀`*)
Commented by spacedrive at 2013-05-02 15:34
こんにちは。
ほんと、お二人とも嬉しそう!
モモちゃんもお父様も、みなさま良かったですね〜
Commented by yuri7081 at 2013-05-03 00:49
♫ハニーさん 続きます^^

やっと、やっと!目薬がゼロになり、父が一番喜んでいると思います!あとモモたん、どれくらい生きてくれるかわかりませんが、残りのワン生をめいっぱい楽しく、美味しく(笑)、お散歩も出来るだけ連れて行って、今後も沢山のHAPPYを感じさせてあげたいな~ってそれだけを願っています^^
Commented by yuri7081 at 2013-05-03 00:52
♪ハニーさん^^

先ほどハニーさんのブログで、スズランの可愛らしい佇まいに私も一緒になって
「うん、うん、そうよね~;;ウルルルル」と和ませていただきました。

白くてちいちゃい、ぷっくりしたお花が、どう見ても私には
アンちゃんが微笑んでいるように見えてくるんです^^
あ!アンちゃんが笑ってる~!っていつも思います♡♡
きっとハニーさんのお友達も、ハニーさんの温かな友情に涙しながら、
優しく、穏やかに微笑むスズランに心を和ませておられることでしょう。
そして、悲しみから一歩一歩、
ほんの少しでも心の針が動き始めるといいですね。

そして、モモと私にも、いつも力強いエールをありがとうございます!!
ここにたどり着くまで山あり谷あり、親子間でも色々とありましたが、
その都度ハニーさんには親身になって一緒に悩んで下さったり、
時には強く励ましてもらい、私にとってどれだけ励みになったか・・・。
本当に本当にありがとうございます(´;ω;`)
Commented by yuri7081 at 2013-05-03 01:02
♫ハニーさん 続きます^^

やっと、やっと!ついにこの日がやってきました^^
目薬から解放され、父が一番喜んでいると思います!
モモたんはもう慣れっこでしょうが、それでも毎日の目薬の煩わしさから解放されて
かなり楽ちんだと思います^^
それに、以前はきっと、何かしら頭痛や目の痛みがあったと思いますが、
今は眼圧もすっかり正常になり、どこも痛くもなく、
きっと毎日快調だと思います♪ヽ(^o^)丿
家でも自分が一番好かれているとちゃんとわかっているので
めちゃくちゃ偉そうに気に入らないことがあると「ワォン!!!」て大きな声で怒るんですよ~~(笑)
我が儘プリンセスです^^;;;;

あとどれくらい一緒にいてくれるかわかりませんが、
残りのワン生をめいっぱい楽しく、美味しく(笑)、お散歩もなるべくたくさん連れて行って、
今後も沢山のHAPPYを感じさせてあげたいな~って
ただそれだけを願っています^^*
Commented by yuri7081 at 2013-05-03 01:10
♫mmanomiさん^^

こんばんは~!
mmanomiさんも一緒になっていっぱい応援して下さって
本当に本当にありがとうございました(´;ω;`)ウゥゥ
皆さんにこんな風に見守っていただいて、
今のモモたんがあるといつも感謝しています^^

今後の通院は、萎縮によって起こりうる感染、もしくはドライアイなどの注意も兼ねて、
今と同じ程度に続くのですが、目薬がゼロになるって
緑内障から解放されたという区切りですもんね!
本当に嬉しいです!
ばんざーい***ヾ(≧∇≦)ノ"***
Commented by yuri7081 at 2013-05-03 01:25
♫naomikaさん^^

いつもいつもモモだけでなくって私の事まで気にかけて下さって本当にありがとうございます;;
ダメダメねーちゃんですが、ことモモに関しては俄然はりきって今までやってきました。
もうシニアだし、これから色々と深刻な病気が待っているかもしれませんが、
ひとまず緑内障に関してはジ・エンドヽ(´∀`*)ノ

目薬生活・・・もう3年とちょっとになるんですね。
あまり思い出したくありませんが、緑内障なのに意味もなくアレルギー点眼薬を2か月近くさし続けていましたねえ。
あの時は先生だけを責めたけど、近くで見てる私ら家族も
なんだかおかしい!と感じないといけなかったのでしょう。
その後、幼馴染のT君にも診てもらったけど、人とワンコのお目目は全く違う。
結局はファーブル先生に診てもらって大正解でした。
モモのおめめを守ることは大前提ですが、私自身、疑心暗鬼というか、先生に対して不安ばかりで診てもらってきても家に帰って必死に調べるという生活でしたし。。。
信頼出来るドクターに診てもらうということは、こうも精神的に楽なのかとほんとまざまざと痛感させられました。
Commented by yuri7081 at 2013-05-03 01:26
♫naomikaさん、続きます^^

モモにはいっぱい苦労かけちゃったけど、
これからの残りのワン生、めいっぱい楽しく過ごさせてあげようって思います^^
こないだのファーブルさんには夫と一緒に行ってきたんですが、
電話で今日で目薬が終わることを告げると、
母も父もものすごく喜んでいました!
特に父が一人で目薬をさし続けてきたので、私以上に思いは半端なかっただろうな~って思います。

萎縮もね、無理にお薬で急激に眼圧を抑えたわけでなく、
徐々に徐々に下がっていく方法をとったのでモモの場合は
そんな極端なレーズンのようにはならないようで、本当に心からホッとしました。
モモのころんとした艶やかな黒いおめめは何とか守れそうです;;
Commented by yuri7081 at 2013-05-03 01:31
♫mayuちゃん!

一緒になってヽ(^o^)丿してくれてありがとーーーーーー(TωT)
♡♡♡
ほーんと今が一番ハッピーだよ~~~~ヽ(´∀`*)ノ

もうモモも10歳、この10月で11歳になるよ。
あとどれくらい一緒におれるかわかんないけど、
出来るだけ長く一緒に居てや~~~って
いつも鬱陶しがられながら囁いています(笑)

マジ家族みんなで溺愛だよ~~(笑)
またupするけど、家で見せる表情、どんだけ~!!!てくらい、むっちゃ偉そうなのよ<モモ(笑)
自分が一番愛されてるって、めちゃめちゃよくわかってるみたい( ´艸`)ふふふ。
Commented by yuri7081 at 2013-05-03 01:35
♫spacedriveさん^^

コメントありがとうございます^0^
明日からGW後半突入ですね~!

何だか色々とありましたが、結果良ければすべてよし!
今が幸せなので全てに感謝です(笑)
みんな初めて会う人は、おめめ片目で可哀想って言うけれど、
でもそんな事全然なくって、むしろ家族みんなに溺愛されて
常に自信満々のどや顔してるモモなのです(笑)
by yuri7081 | 2013-05-02 01:02 | モモ | Comments(13)