満たされた日々 yurimomo1.exblog.jp

モモたんは私の心の中へお引越ししました。もうずーーーっと一緒です☆☆☆


by yuri7081
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

洗われちゃいました

昨日、嫌がるモモたんを拉致し、きれいきれいにおシャンプしました。

モーちゃん、とってもいい香りよ~~^0^
c0043751_16541456.jpg
ご機嫌斜め~~~。



おんとし10歳になっても、まだまだ元気いっぱいヤンチャ盛り^^;
吸水タオルで拭こうとしても、怒って噛むは逃げるわでた~いへんっ!
あ、本気で噛みはしませんよ。
あくまでも脅しです(笑)

ドライヤーをかけようもんなら、まるでお獅子のように跳ねて逃げるー><
この秋で11歳になろうワンコがすること!?
びちょびちょのままだと風邪でもひいたら困るので、
母と必死におさえてフードとおやつでつりながら、ほぼ強制的にドライヤー^^;
は~~~こっちの方が疲れるわ~。。。


c0043751_16572719.jpg
あたちが一番ちゅかれるわ~。



c0043751_165847.jpg
よちよち。いい子~^^




c0043751_16582053.jpg
あ、寝ちゃった。
さすがにお疲れのようです。



ひと眠りして起きたら、母にワンコ用綿棒でお耳かいかいのお薬を塗ってもらって。。。
c0043751_16584825.jpg



気持ちがいいのか、お耳を掃除してもらうと
こんな風にじ~~~っとしてくれます^^
c0043751_16593945.jpg


目薬もお利口さんにさせてくれるんですよ。
自分にとってプラスになることをしてくれているんだって、ちゃ~んとわかってるみたい^^

c0043751_1702972.jpg

これからも、心地よく、楽しい毎日を過ごしてほしい。
[PR]
Commented by mmanomi at 2013-04-18 21:05
こんばんは☆
動きすぎて疲れちゃったのね~。
眠っちゃうとこがかわいいわ♡
綺麗になって良かったね、モモちゃん♪
Commented by yuri7081 at 2013-04-18 23:07
♫mmanomiさん こんばんは~^^

ほわほわ、いい匂いです~^^
そうなのです~。
そんな暴れなくてもいいのにねえ~(笑)
最近歳とってきて、トリミングでもこっくりこっくり寝てしまうみたいですよ^^
でも一眠りした後は、またいつものようにパワーア~ップ(笑)
お散歩も以前より時間を短めにして控えめにしていますが、
今日もまた、「もう少し歩く~!」って駄々こねられました( ´艸`)
Commented by ゆき at 2013-04-22 22:42 x
髪の毛乾かすのも、ももちゃんのタメなのよ~!!!
って最後突っ込んじゃったわ(笑)
綺麗になると気持ち良いね♪
Commented by yuri7081 at 2013-04-30 11:08
♫ゆきさん^^

長らく放置していてごめんなさいね。
暑くなったり寒くなったりして、少し体調崩していました(>_<)
今日はまた朝からずっと雨で少し肌寒いですね。
ゆきさんもお風邪ひかないように気をつけてね☆

そうそう!
家だとつい甘えが出ちゃうのよね(笑)
ほ~んと、モモのためにやってるのに~~~って言いたくなります( ´艸`)
まあ、彼女にしてみれば、
お散歩も「行ってあげてる。」
シャンプーやドライヤーも「させてあげてる。」
なのでしょうね~~(爆)
by yuri7081 | 2013-04-18 00:03 | モモ | Comments(4)