満たされた日々 yurimomo1.exblog.jp

モモたんは私の心の中へお引越ししました。もうずーーーっと一緒です☆☆☆


by yuri7081
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

桜、ふたたび^^

4月の4日、桜のまだある頃、もう一度あの公園に行ってきたよ♪

さすがに先日の土曜じゃすっかりスカスカの葉桜だったけど、
先々週はしっかりありました^^




c0043751_16442779.jpg
父に抱っこされて山に連れていかれま~す。






c0043751_1645094.jpg
さっそくぴょんぴょん!





c0043751_16451050.jpg






クンクンクン…
c0043751_16452450.jpg
芝の状態をたしかめて、、





c0043751_1645311.jpg
お父ちゃまに ちゅーーーーーーーーーー(笑)






c0043751_1646717.jpg
てへへ♡








c0043751_16455137.jpg
ムズムズ・・・なんかちょっと くちゃみ出そう・・・


 


c0043751_16471923.jpg
たのちい~~~♪♫






c0043751_16472732.jpg
わ~~~~~い♫






c0043751_16473731.jpg
ひゃっほ~~~♪







c0043751_16474234.jpg
連れてきてくれてアリガト!モモたのちい~!








最後に父と桜の前で^^
c0043751_1648949.jpg

まだ遊び足りないのか(?)モモたん、そのムスッと顔やめてよ~~(笑)




モモとお散歩に行くのはいつも私と父か、Tちゃんと私。

なんぼ誘っても母は一度も来ないのです。

歩くのが面倒なんだって~(´д`lll)オゥ~ノゥ~

母よ、たまには一緒においでよ!






さて、今年の桜はこれで見納めです。


また来年もよろしく!







[PR]
Commented by naomika at 2013-04-16 09:43 x
空飛ぶモモたん、かぁいいです。
お父さまに甘えたり、お手紙を読んだり元気いっぱいですね。
最後の写真、「おねたん、お写真やめて。おとたん、降ろして。モモはもっと走りたいなのよ」と言ってるみたい。
むっつり顔もまたキュートですね♡

↑サフィニアもキャロリナジャスミンも、きれいですね。
ゆりさんのお手入れがよかった証拠だと思います。
お花がおうちにあると気分が晴れますよね。
Commented by yuri7081 at 2013-04-16 14:18
♫naomikaさん^^

いつも散歩後に帰ろう~と言うと、
まだ遊び足りないのか、一度は帰る方向とは逆に走っていくので、
この時もまだ帰りたくなかったのかもしれません( ´艸`)
こういう駆け引きゼロの、無邪気な子供みたいなところが
わんこってほ~んと可愛いですね^^
しずくちゃんも、モモも、いつまでも元気いっぱいでいてほしいです☆☆☆

急激にあったかくなり、我が家のベランダもやっと花盛りになってきました♪
緑地公園もチューリップがいっぱいだとか♫
春はお散歩の途中、何処歩いてもお花に囲まれて
とっても気持ちがいいですね~^0^
Commented by antotomonic at 2013-04-16 15:16
モモたんのはしゃぎっぷり(笑)と喜ぶお顔が、画像からはきちれんばかりに伝わってきて、見ている私まで顔が綻びます♪

モモたんとお父様と桜~仄々ととても心地良い風景です❤
むすっと顔のモモたんも、人間のお子ちゃまみたいでぷぷっとわらってしまいました!
シーちゃんって、こういう表情が、ホント豊かですよね~特にモモたんは( ´艸`)プププ
躍動感あふれたモモたんから、小躍りする春をいっぱい感じました~ありがとうチュ❤

それにしても今年のモモたんは、私以上に桜を愛でていて、
羨ましいわん(^^)/

キャロリナジャスミンもアップありがとうございます♪
想像していたジャスミンと違って、ちょっと和風な雰囲気なのですね。黄色いお花がぱっと~~と明るさをもたらしてくれていて、元気をくれますね❤
それにしても、
yuriガーデンは、見ごたえたっぷりの華々しさに溢れていて素晴らしいです♡→ܫ←♡
yuriさんのお手入れ、ご伝授して頂きたいです。


Commented by antotomonic at 2013-04-16 15:18
歩粉スコーンが、yuriさんの美しいお手手に持たれて
とても美味しそうに見えます♥

そして、お口に合って何よりでした♪

スコーンって、お好みがあるので、どうかな??ってちょっと心配だったのですが、、杞憂におわってほっ!でした★

そして、
いつもお相伴(毒見)ありがとうございます。
懲りずに、試(死)作も含め
またお付き合い下さいねぇ~^^

Commented by ゆうゆ at 2013-04-16 18:02 x
ほんっと!モモたんは写真に写るお顔が可愛い。
むすっと顔?!がめちゃめちゃ可愛いくって
メロメロになりそうです。

お散歩、この冬 ずいぶんサボってしまったので
(行っても短いコースで終わらせたり)
今日、チャッピーの狂犬病予防接種に行って
体重計ってびっくりしちゃいました・・・・
3.3キロくらいだったのに、3.9キロになってて。
なんだか抱っこするとずっしりするなぁ~~とは
思てったけど。。。。
陽気がよくなったし、私もちょっと真面目にお散歩します。
Commented by yuri7081 at 2013-04-16 20:14
♫ハニーさん^^

へへへ♪
はしゃぎっぷりすごいでしょ~。
こんな笑顔見てたら私の方が元気になるんです^^
この日は暖かかったので、ただのハアハア”パンディング”とも言いますが~(笑)
だけどお家にじっとしているより、ここに来たら思いっきり好きなように好きなだけ走れるので、気持ちいいんだろな~って^^
なるべく週2は必ずここへ連れてこようと、父も私も張り切ってます^^
ハニーさんの河津桜もと^^^^^っても素敵でしたよ~(^◇^)
一度生で見てみたいです!!!

キャロリナジャスミン、ちょっと想像と違うでしょう~。
もひとつがっかりなのは、香りが全然しないこと!
通常ジャスミンはモクセイ科なんですが、これはマチン科なんですって!@@;
しかも、毒性があるそうなので、取扱い時には手袋がベストだそうで色々とやっかいなもの植えてしまいました~(´д`lll)ガーーーン
Commented by yuri7081 at 2013-04-16 20:19
♫ハニーさん^^

歩粉スコーン、素晴らしく美味しかったです!!!

今日は四角い少ししっかりした歯ごたえのあるものをいただきましたが、温めた直後、手で割ろうとしたら破裂?(笑)失敗して床に飛び散りましたが(ブブブ)歯も全然大丈夫でしたし、味がしっかりしてとても美味しかったで~~す^0^
マスカルちゃんも今日また別のスーパーで探して来たらありましたよ~~!ヽ(´∀`*)ノ
んも~バターより断然マスカルちゃんのが合う、合う!!

毒見だなんてとんでもないっ!
毎晩ご飯作るのだけでも「は~~めんど~~」と思う
ダメダメ主婦なのでスイーツなんてもってのほか!なのでこんな美味しい手作りスイーツをいただくのがとってもとっても楽しみなのです^^
特にハニーさんの手作りのスイーツやキッシュは、どれも材料も良くてバターたっぷり!具も贅沢にたんまりこ^^お店以上に美味しいので、夫も私もいつもとても楽しみに美味しくいただいております♪
感謝感謝^0^
Commented by antotomonic at 2013-04-16 20:29
ぎゃあ~~~!!!!
四角スコーン、マジでごめんなさい。。
ただの暴れん坊にすぎません。。
床も汚してしまって、ホント申し訳ないです。。
味は、いいのですが、(自分で言う?)それを理由に失敗作を送り付けた私を、どうかお許しください~>_<

毎晩ご飯作るのだけでも、は~面倒!私も一緒です。
なので、夕ご飯を要らないと言われた日は、天にも昇るくらい、テンションも高く、幸せです。
なので、yuriさん、ダメダメ主婦じゃないですよん(^-^)v

拙作の産物に、嬉しいお言葉、ありがとうございます♪
寛容なお言葉を糧に、精進します(笑)
Commented by mmanomi at 2013-04-16 22:02
こんばんは☆
桜、もう最終ですね。
モモちゃんの笑顔全開と一緒に観ることができて良かったですね。
ここで私も最終の桜をかみ締めさせていただきました。

ところで、スコーンの歩粉!!
うちから五分くらいのとこにある小さなお店です。
まさかyuriさんのとこで目にすることになるなんてほんとにびっくりです。
お店が出来立ての頃に
「え~?こ、これはやっていけるのか?」などと失礼なことを家族で話していたら、
あっという間に人気店になって、待ってる人がいつもいる状態になってました。
女子率95%なのでなかなか夫は行ってくれません(笑)
Commented by yuri7081 at 2013-04-17 15:02
♫ゆうゆさん^^

モモ、写真写りいいですか^0^♫
生で見ても可愛いのですよん(親バカどうしようもないわね~・笑)
むすっと顔は、モモのチャームポイント(?)かどうかは知りませんが、
常にむすっとしております^^;
特にカメラ向ければ向けるほど、むすっ!(笑)

そうだ。
ゆうゆさん、足の具合いはもうすっかりいいのかな?
どこか痛いとなかなかお散歩厳しいですもんね。
モモは寒い方が調子がいいので、なるべく今も、お天気カンカン照りでなく、
どちらかと言えば肌寒い日を選んで広場に行ってます^^
私らが心地よいと思えるようなポカポカな日はモモにとっちゃ暑いみたいで、お口が「はぁはぁ」しちゃうの~。

チャッピーちゃんの体重聞いてビックリ!
3.9キロ!?Σ(´□`ノ)ノ 
かっるーーー!
片手でひょい!やね(笑)
数百グラム増えてもたしかにずっしり感じます!
4キロにならないようにね(^_-)-☆
私、10キロのモモを抱っこするようになってから腕に筋肉すごいついたよ!( ´艸`)ハハハ
Commented by yuri7081 at 2013-04-17 15:14
♫ハニーさん^^

いえいえ、バーンと散らばった時は茫然としましたが(爆)!
事前にハニーさんから粉の配合をちょっと間違ったのと聞いておりましたので、なるほど!て思いましたよ~( ´艸`)
あれ?でも、粉の種類は関係ないかな?(笑)

2個めはうまく割れたので、温めてすぐ食べようとした私がもう少し待てば良かっただけだと思いまーす^^
お味は言うまでもなく、しっかり濃厚でカリカリ☆ほろろ☆お~いすぃ~~~~(^◇^)(^◇^)
都会の恵比寿のカフェの味が私の家で食べられるなんて!ハニーさん感激です♡♡♡

ご飯の支度、ハニーさんも「は~~~」と思われるのは意外です~!@@
以前のやりとりで使われた、LINEスタンプのどんより「は~~~」て壁にもたれてる感じの、めっちゃ面白かったです~私まさにあんな感じぃ~( ´艸`)フフフ

夫が好きな献立だと思って作っていても、
実はあまり好きでなかったりとか最近発覚することが多く、「え~!そうやったんか!?Σ(´□`ノ)ノ」と若干ショック受ける事が増えました(笑)
Commented by yuri7081 at 2013-04-17 15:21
♫mmanomiさん^^

ほんともうこれで最終ですね~。
どこもかしこも葉桜になってしまいました。
でも、また5月は新緑の季節!
るるる~~~♫
緑が青々として、陽射しが美しい季節到来ですね^^
四季ってやっぱりいいなあ~☆

おおおお~!
やはりmmanomiさん、ご存知でしたか^^
ハニーさんからカフェの場所を聞いて恵比寿にあると知り、お!これはもしかして・・・♡と思ってました^^
しかし徒歩五分とは~!!!
羨ましいーーーーー(→ܫ←)
お店で食べるスコーンはどうですか?
たしかに女子率すごそうでご主人には厳しいでしょうね(笑)
by yuri7081 | 2013-04-15 16:49 | モモ | Comments(12)