満たされた日々 yurimomo1.exblog.jp

モモたんは私の心の中へお引越ししました。もうずーーーっと一緒です☆☆☆


by yuri7081
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

いまさらですが、サクラ~~♪

今更ですが、モモたんの大好きな公園の桜をレポしま~す^^



醍醐寺の翌日は、いつものモモたんの大好きな公園へGO~^^


この日もお天気が残念だけど、
桜も見事に満開で春爛漫☆

だって去年はこんな(←クリック)だったのよ~!

c0043751_140357.jpg


黄色の花、なんて言う名前なんやろ?
黄色と淡いピンク色のコントラスト、綺麗やな~^^
c0043751_1401583.jpg




これを撮ったカメラは、実は初ミラーレス一眼☆

Tちゃんお仕事頑張ったで賞じゃないけど(笑)、
優秀な功績を残した者として所長から所長賞が贈られました^^
なんと所長のポケットマネーからだって!
そんな稼ぐ分野のお仕事じゃないのにすごいなぁ~と変なところで感心したワタシ(爆)



じゃじゃ~~ん!
c0043751_0522243.jpg



Tちゃん、すごいじゃん!
それ、私が欲しかったやつやん!
ちょっと私にも貸してちょー!





へ~~ミラーレス楽しいな~。
あれ?ちょっとボケた??
c0043751_1421086.jpg



お!バッチリ!!ヽ(´∀`*)ノ
c0043751_1423870.jpg
なかなかいいじゃーん(ノ∇≦*)




とまあ、カメラを奪い合い(笑)
撮ること数枚・・・・( ´艸`)





去年みたいにもう少しくっきり青空だと
コントラストがついてきれいやったのにな~。
今週末も関西は残念ながら雨マーク。
せっかくの週末なのにね~。




c0043751_1443650.jpg
まずは芝の状態を確かめるため?(笑)クンクンクン~^^


c0043751_1444323.jpg
満足したら、私と駈けっこ♫





モモの走る様子を撮ろうと、
ちょっと貸して~と、ミラーレスでパチリ^^
c0043751_1445063.jpg
おぉ~!真剣に走っとる!!!056.gif037.gif


この「カシャッ」て音がいいよね~!
普通の一眼レフより断然軽いし(うちのは特に重い!><)、
白い見た目がかわいいー(→ܫ←)♡



だけどね~・・・・
せっかくモモの走ってる様子がばっちり撮れた!と思ったのに、
Tちゃんからダメ出しをくらいました。


T 「ゆりアホだな~。桜全然写ってないじゃん!」
Y 「・・・・・・・・・・・ほんまや。。。。(´д`lll) 」


T 「貸してみ。見本見せてやら~。写真って言うのはこんな風に撮るんだよ!」
Y 「へんっ。何を~っ!えらそうにぃ~・・・・(○`ε´○)ブーブー」



c0043751_150249.jpg



c0043751_159247.jpg


Y 「な、なるほど・・・・・・・・(汗)」 Σ(´□`ノ)ノ


わたす、Tちゃんに写真のセンスでかなり負けております。。。(´д`lll)




c0043751_1523716.jpg





c0043751_154294.jpg
ちょっと休憩ね~^^


c0043751_154171.jpg


この日はやたらと寒くて、いつも冬でも素足のTちゃんまでもブルブル(笑)
のんびりごろ寝を楽しむことも出来ず、とっとと切り上げて帰ることにしました^^;






また桜のあるうちにもう一度来ようね!
c0043751_262033.jpg


モモたん、いつまでもずっと元気でいてね☆

お腹ポンポコリンのサービスショット010.gif



[PR]
Commented by mmanomi at 2013-04-13 16:28
こちらにもコメント^^
久々にyuriさんのお姿拝見で嬉しいです。
yuri さんの撮ったお写真も緑と黄色とモモちゃんで綺麗です。
しかし、桜を入れ込んでのご主人てばさすがです。
ちょっと休憩ね。の緑と空バックのモモちゃんの写真も好きかもー!

Commented by naomika at 2013-04-14 15:38 x
ゆりさん(というか、ご主人?)、ミラーレス、お求めになったんですね。
小さいから持ち運ぶのが楽ちん、画質もきれいなので、写真を撮るのがいっそう楽しくなりますよね。
ダッシュするモモたんもバッチリ撮れてますね。
お腹ポンポコリンのモモたん、かぁいい〜〜♡
これからも可愛いモモたんやきれいなお花など,見せてくださいね。

↑鯖寿司やお稲荷さん、美味しそうですね。
いづうって、私でも聞いたことがあります。
麩巻きって甘辛く煮たお麩を酢飯で巻いているんですか?
あああ、いいなぁ,京都。
でも太って帰京することになりそうで,怖いです (^^ ;
Commented by yuri7081 at 2013-04-15 01:33
♫mmanomiさん^^

こちらにもありがとうございます~ヽ(*>∇<)ノ

楽しそうに笑っているので載せてみました^^
本当は39の日の皆様もボカして載せたいくらいです!怒られるね・(笑)

私の撮った写真も褒めていただきありがたや~~~ヽ(*´v`*)ノ♡♡
でもでも、サクラ入りの写真と見比べると、
ありゃりゃ~!でしょ~(―_―;A

とっさに撮ると、モモ、モモで、桜の事なんて全く頭にありませんでした!(笑)
Tちゃんはきちんと構図を考えて撮っているみたいです。
(え?皆さんもそう??Σ(´□`ノ)ノ?)
ちょっと休憩ね。は、偶然空も写りこんだんですが、今度は全体のバランスも考えて撮ってみまーす^^
Commented by yuri7081 at 2013-04-15 01:46
♫naomikaさん^^

スマッジプルーフいいでしょ~~!
そうそう!上手い事おっしゃるわ~。
あれ塗ると発色が良くなりますよね☆
例えば淡いアイシャドウでも、しっかりくっきり色が出てくれるし、
それでいてべとつかず、崩れにくい。
なくなったらリピ決定です!

ミラーレスは買ったのではなく、Tちゃんが所長からご褒美としてもらったのですよぉーんヽ(*´v`*)ノ
画質、コンデジとは全く違いますね~!
ミラーレスがいい!と言ったのに、夫がキャノンのS100の方がコンパクトでレンズもいいと、結局普通のコンデジになったんですが、使ってみると断然ミラーレスの方が綺麗で素敵な写真が撮れました!
思ったより軽いし、めちゃめちゃ気に入りました!^^
トイカメラ調なども遊べるし、さすがイマドキのカメラですね☆

麩巻きはそうです!
お麩を揚げて、甘辛いタレを絡めたものを巻いてあって、
何とも京都っぽいお味がグーでした^^
お値段もグ~。
麩だからお腹が膨れていっぱいになるけれど(笑)
全国各地、美味しいものってあるから、
私ならどこへ行っても豚一直線です~(笑)
by yuri7081 | 2013-04-13 00:53 | モモ | Comments(4)