満たされた日々 yurimomo1.exblog.jp

モモたんは私の心の中へお引越ししました。もうずーーーっと一緒です☆☆☆


by yuri7081
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

母特製ビーフピラフ

ちょっとー!
おたく、その姿勢、何とかなりまへんかね??( ´艸`)

c0043751_4382553.jpg

超、猫背やし~~~(爆)
モモ~!
お父さんにまた「下品!」と言われますわよ~プスス






先日のご飯は私のリクエストで母特製ビーフピラフ!
数日連チャンでTちゃんが仕事の延長で外食の時は、
一人じゃ淋しいので実家に行ってついでにご飯もろてきます(。-∀-)ニヒ♪

モモたん用に、いっさい玉葱や葱類を入れず、
代わりにカラーピーマンで味付けを^^
母のビーフピラフはお野菜たっぷりで栄養満点!
しかも、超!激ウマなんですよ~!!!
毎度野菜をデカデカとぶつ切りしてざざっと炒めるような、
まるでザ・男の料理しか作ら(れ?)ない私に比べ、
母の料理はなぜかちんまり細やかで、
見た目に反して女性らしい料理を作ってくれます(笑)


モモもこの母のビーフピラフが大好物!
そりゃそうよ~上等のお肉つこてはるもん。


母にまずは匂いを嗅がされ・・・・
c0043751_4491052.jpg



次に、意地悪なねーちゃんにわざとご飯じらされて(。-∀-)ヒッヒッヒ
今にも飛びかからんばかりの前傾姿勢!(笑)

とくとご覧くだされ~~(笑)
c0043751_4453440.jpg
めちゃめちゃ目がマジです!(笑)

c0043751_4455120.jpg
美味しいかい?(*ˆᴗˆ*)

実家でのんびりとニュースを観ながら
モモと一緒のご飯タイムは何より幸せ~^0^


いつまでも、美味しいものを、美味しく食べられるように、
モモちゃん、ずっと元気でいてね★
[PR]
Commented by mmanomi at 2013-04-05 19:26
こんばんは☆
説明を読んでるだけで美味しそうです~♪
モモちゃんも食べられるんですね。
愛情たっぷりのごはんで、モモちゃんもいつまでも元気なはずです^^
Commented by yuri7081 at 2013-04-05 23:38
♫mmanomiさん^^

いつもコメントありがとうございます^^♡
↑これほんと美味しいんですよ~♪
たっぷり野菜が入ってるんですが、細か~く切っているので
食感も良くてカラーピーマンがいい感じなのです☆
玉ねぎフリーなのでモモたんも大丈夫^^
母が炒めていると、部屋中お肉の匂いが充満するので
いつもモモたんはわくわくソワソワ大興奮です( ´艸`)
Commented by naomika at 2013-04-07 11:38 x
ビーフピラフなんて、モモたんはものすごいごちそうを召し上がっているんですね。
上等なお肉と細かく刻んだ彩りのきれいなお野菜が入っているなんてすごいです。
きっとものすご〜〜くいい匂いがするんでしょうね。
しずくには内緒にしなくっちゃ (*^^*)

モモたん,いつまでも美味しいものを食べて,可愛く元気でいてくださいね。
Commented by yuri7081 at 2013-04-08 16:14
♫naomikaさん^^

はい~。
炒めているそばから、ぷ~~~~んとお肉の香ばしいいい香りが漂っているんです^^
そうしたらモモたんのゴロンしているリビングまで漂うのか、
はっと気が付けば私の隣にいることもしばしば( ´艸`)
しずくちゃんもお肉の匂い、好きですか~?^^

母はそのままで大丈夫だというんだけれど、
これ以上太らせたくない私はモモ用のお肉をギュ~ッとお湯で絞り、キッチンペーパーで油分をカットしているのでちぃっとはマシかと・・・^^;気のせいかな。

でもほんと、いつまでも美味しいものを美味しく食べられる、丈夫で健康な肉体でいてほしいな~と思います^^
by yuri7081 | 2013-04-05 18:17 | モモ | Comments(4)