満たされた日々 yurimomo1.exblog.jp

モモたんは私の心の中へお引越ししました。もうずーーーっと一緒です☆☆☆


by yuri7081
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

憧れのあの方々と❤ 祇園へお越しやすぅ~②

八坂神社で参拝&記念撮影を済ませ、
うららかな(というかこの日は射すような?)春の陽射しを浴びながら、
一同祇園へGO~♪

てっきり錦市場に行かれるとばかり思っていたので、
祇園でお茶の下調べをして来ず、
暑い中迷走させてしまいすみません~。
京都に詳しいYちゃんにhelpしとけば良かったな。
後から聞けば、あの日ちょうどあの時間帯に祇園でミニ同窓会してたそうな!
それじゃもっとディープな場所へご案内出来たはず /(´o`)\sorry..

でも偶然ふらっと入ったお店がとても雰囲気のある感じのよいお店だったのでホッとしました。
中国廣東料理のお店でランチタイムの後は中華カフェとして営業されているこちらのお店。

c0043751_16303596.jpg



金魚とメダカちゃん、隠れないで出ておいで~^^
c0043751_1631017.jpg


中庭が見渡せる、広めのきれいな和室に通してもらい、
お庭を見ながらいただくマンゴーパフェ(アイス)でクールダウン~♡
c0043751_16312090.jpg

こちらでプレゼント交換でまた盛り上がり、
まるで温泉旅館にお泊りに来たような感じでしゃべりまくり☆
途中寒くなり過ぎて勝手にリモコンで暖房にチェンジするという始末(爆)
女子高、女子大でずっと来たわりには
最近女子会なるものに縁遠く、出かけるといえばお子連れのママちゃんが多かったもんだから
ここでまたちょっぴり緊張し出す私(笑)
皆さんのキラキラ女子オーラに圧倒された~( ´艸`)


そしてお土産処でみんなで楽しくお土産を物色中~。
なぜか私まで物色~(笑)
皆さんの気持ちよいお買い物っぷりに私まで楽しくなっちゃいました~(ノ∇≦*)
mmanomiさーん!椿油のブラシ、お母様の反応はいかがでしたか?^^

お帰りの東京レディーのお二方は両手に大荷物の状態に!@@
spacedriveさんの、ごっつ重たい紙袋のその後の行方が心配です!!!(笑)




c0043751_16343176.gif





そして移動するはmayuちゃんが前まえから予約しておいてくれたこちらへ。
さすがmayuちゃん♡♡♡ありがと~~~***ヾ(≧∇≦)ノ"***
立地から全てにおいてナイスなお店でございました♡

今、京都で一大ブームが起きているお店らしく、ランチタイムも行列が出来てました!
c0043751_16144955.jpg

それもそのはず。
八坂神社の真ん前にあり、
中からは八坂さんの赤い鳥居が眺められ、
京都らしい風情の中、日本初のお米ずくしコースがいただけます^^
c0043751_16141335.jpg

外からも見えるずら~っと並ぶオリジナル土釜で炊きあげられるお米自慢のお店。
祇園のお店にしてはリーズナブルにいただけました^^


c0043751_16154322.jpg

まずはライスシャンパンなるもので、かんぱーい!
(@^∀^)/∀☆∀\(^∀^@)
mmanomiさんのところで画像をどうぞ~♪(笑)
ライスシャンパンってしゅわしゅわ系のにごり酒みたいで美味しい~♡

c0043751_16165464.jpg

器も凝られていて目も舌も楽しませていただきました^^
バーニャカウダのへしこのソースがまた旨いっ♡
c0043751_16172100.jpg

ちょびっとずつ出てくるからちょっといいコースにしてみましたが、
やはりお米はお米~。
最後まで完食出来ず、途中でギブアップ^^;
は~~~もったいないことした~。
残ったご飯はおにぎりにしていただけるんですよ^^

さすがお米自慢のお店だけあって、炊きあげられたお米はつやつやピーン☆
ライスシャンパンやらビールを飲み干してしまった事が悔やまれます(お腹満腹~笑)
あ、そうそう!
こちらではご飯茶碗を事前に選べるのです!
私はピンクの花柄に!mmanomiさんは桜柄~^^
mayuちゃんとspacedriveさんは大人渋かっこいい柄を選ばれていましたよ☆
旅館に行ったら浴衣を選べるところがありますが、こういうのに女子は弱いのです~♡
しかしお茶碗選べるところは初めてで嬉しいびっくり^^
こちらでもわいわいきゃ~きゃ~とっても楽しい宴となりました♫
だんだんお料理のコースが終盤にさしかかると共に、
「う・・・苦しい・・・」になってきましたが( ´艸`)ぷっ
私なんてストッキングが食い込んで仕方がありませんでしたー(爆)

まだまだ名残惜しかったけど、帰りの新幹線のお時間も気になります!
そしたらなんと!mayuちゃんのイケダンさんがマイカーでお迎えに来ておられるとな!
おおおお!何と素晴らしい~~^0^

そこでまた、トイレに行きたくなるという、どこまでもbadtimingなワタクシ。
mmanomiさんの「ダッシュダッシュー急いで急いで~(^0^」という掛け声と共に、←これ面白かった―( ´艸`)プスス
こけないようにダッシュダッシュ(爆)
しかし、トイレで「流す」ボタンが見つからず焦るワタクシ^^;;はぁ~どんくさすぎる~~
やっと見つけてspacedriveさんとバトンタッチ(笑)
最後の最後まで楽しいひとときでした~♡♡

で、お会計を済ませてmayuちゃんの素敵なご主人さまと初ご対面~。
ハンサムでジャニーズぽいご主人と可愛らしいまゆちゃんはとってもとってもお似合いでした^^
まさかご主人さまが迎えにこられるとは思ってなかったので、
私も京都駅までご一緒してお見送りしようかと思っていましたが、
お車で送っていただけるなら安心~ってことで、
あとは若いお二人に皆さまの事をよろしくお頼みし、
わたすはこちらで一足早めに失礼させていただきましたm(__)m



c0043751_16574288.gif



思い返してみても、とても楽しくあっという間の1日^0^

華やかでキラキラした女子オーラを沢山浴びて
私も一回り若返った気分です!
帰りの四条通りではルンルン気分で帰れました!

お誘いいただき、本当にありがとうございました!!!





そして、
番外編・お土産バージョンに続きマース^^ ふふふ♡
[PR]
by yuri7081 | 2013-03-12 17:00 | おでかけ