満たされた日々 yurimomo1.exblog.jp

モモたんは私の心の中へお引越ししました。もうずーーーっと一緒です☆☆☆


by yuri7081
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

あらら・・・

モモちん元気にしてますよ^0^

もしゃ子さんなので、最近あんまり写真撮ってないのですが、
まだ寒かった先週にリハビリがてらお散歩に行ってきました。

二人オソロの黒ダウンで^^
c0043751_0395923.jpg

でもこうして撮ると、、、、なんか二人とも黒いゴミ袋羽織ってるみたいね、、、^^;
一応デュベチカなんだけど、黒いツヤダウンだと私にはハードになり過ぎるなぁ~。
来年はもっとエレガントなダウンにしましょうかね、、。

c0043751_0401423.jpg
おやつくれくれうるさいから上手く撮れないよ~(笑)
車に乗った瞬間からおやつを催促されます^^;;


実はこの黒ダウン、モモちん肥え過ぎでボタンが閉まらず(汗)
c0043751_0474837.jpg

それじゃ昔買った豹柄ダウンは?って事でファッソンショーしてたら
見事全部アウト!!(ノ゚⊿゚)ノ

ぱつんぱつん、、、、。
c0043751_048130.jpg

かたまっとる・・・。
c0043751_0482856.jpg

どんだけ肥ってるんじゃーーーーーーっ(´д`lll)

家族みんなで協力して痩せさせないとね!
ついつい、目が見えないからせめて食欲だけでも満たしてやりたい、、、、
な~んて言うてたら本格的にあんよ傷めちゃうことにもなりかねん!

ぽかぽか春になったらお散歩なるべく増やして
すこ~しずつ痩せていけるといいね~モモ☆
[PR]
Commented by naomika at 2013-03-08 17:53 x
はぁ〜〜、ももたん、かぁいいこと♡
ゆりさんとおそろのダウンなんていいなぁ
(黒のゴミ袋になんか、見えませんっ!)
でも、ぱっつんぱっつんというのは…… (^^ ;
ちょっとまずい……かも。
シーズーは骨太ですので、パテラにはなりにくいと思いますが、
それでもヘルニアとか心配ですよね。
もう少し暖かさが安定したら、お散歩の量を増やすなどして
ダイエットが上手くいくといいですね。

↑おじいさまおばあさまのお話し、素敵ですね。
こうしてゆりさんが思い出していらっしゃることを
おじいさまもおばあさまもきっと喜んでくださっていると思います。
おじいさまおばあさまとの写真も素敵。
小さなゆりさんは可愛かったでしょうね。
暖かな思い出をずっとずっと大事になさってくださいね。
Commented by mmanomi at 2013-03-08 18:23
こんばんは☆
書き直し~。
モモちゃんてばいつの間に大きくなっていたの?
全然気付きませんでした。
これからお散歩が気持ちよい季節になるので、トコトコお散歩たくさんしてくださいね^^

↑素敵なお話ですね。気持ちがふんわりしました。
お二人ともyuriさんのことを見守っていらっしゃるんですよね、絶対。

そして、いよいよ明日!
予報通り暖かくなるようで良かったです。
暖かくなりますが、歩くことを考えてショートブーツで行く予定です。
一人冬チックでもお許しください。
で、私はくららさんとはほど遠いわ~@@
うっすーい顔なので驚かないでくださいませ(笑)

明日、お会いできるのを楽しみにしています♡
Commented by antotomonic at 2013-03-08 20:23
こんばんは★

むっち(笑)ももたん、可愛いんだけどなぁ♥
でも健康の事を考えると、可愛い=甘やかしだけでは
いけない事も、重々わかっちゃいるんだけど
難しいですよね。

アンも存命の頃、私も常にyuriさんと同じことを思っていましたもの。
でも食べたいって要求してくるって事は、元気な証拠なのよね。。
アンが食べ物を全く受け付けなくなった時に、その事を実感しました。
だけどね、まにーちゃんもね、
モたんには足腰の健康も維持してほしいから、ちょっとだけ控えるってことで、おねえたんには、大目に見てもらおうか?モモた~ん(='m')

↑お祖母様のお話。
胸にジーンと来ます。
yuriさんの心の中に、ずっつずっと生きていらっしゃるお祖母様。こんな風に想ってもらえるお祖母様はお幸せだし、そしてこんな素敵なお孫さんを天国でさぞかし自慢と思っていらっしゃるお祖母様だと思います。
yuriさんもお祖母様もどちらも素敵な方だからこそ
成り立つこのお気持ちですよね♥
心がほわっと温かくなる素敵なエピソードを
ありがとう♥
また、機会があったら、度々聞かせて頂きたいです♪

Commented by antotomonic at 2013-03-08 20:23
そして、yuriさん。
遂に明日なのですね♥
yuriさんさん、mmanomi さんとの御対面レポ
楽しみにしています!

mmanomi さん、yuriさんとの御対面~
こっそり教えて下さいね(笑)

いずれにしても
楽しい初めましてになりますように
お祈りしています。

明日もそんな皆様を歓迎するかのように
麗らかなお天気になりそうですね!
良い時間をお過ごしくださいね!

と、私まで何故かまるで保護者のように(笑)
ドキドキしています( ´艸`)プププ
Commented by yuri7081 at 2013-03-11 13:18
♫naomikaさん^^

お返事遅くなってごめんなさいm(__;)m

今日は風は冷たいけれど、春爛漫の日差しですね~♪

先日のメルメルもありがとうございました~~(嬉)♡♡

買って失敗したアイシャドウが3,4つ引き出しに眠っているので
教えて下さったgoodアイデアでまた日の目を見させてあげようと思います^0^

モーちん、そうですよね~。
ちょうど季節もよくなることですし、今より少しお散歩増やして
自然に体重が落ちてくれることを願います!
食欲はほんっと留まる事を知らないようで、
最近あのこが おぇぇ~ってもう食べれません!てしてたの
見たことがありませんっ!
いつも「ご飯まだもらってまてん!」てな顔して空のボウルを
しつこくクンクンしています。卑しんぼう~^^;

祖父母のお話も読んで下さってありがとです♡♡
祖母はとても朗らかで優しかったので、私の中ではまんま春のイメージなんです。
私が小さい頃は祖父母の敷地内の離れに住んでいたので
朝起きたら三輪車きーこきーこ漕いでは祖母の家でお饅頭いただいてました(爆)
大切な思い出はどんなに時間が経っても色褪せませんね^^
Commented by yuri7081 at 2013-03-11 13:33
♫mmanomiさん^^

わっ!書き直しまでしていただき恐縮です!笑

土曜日は遠い所お越しいただき、ドキドキわくわく初のご対面が実現して本当に楽しい時間を過ごすことが出来ました!
朝から夜遅くまでの超弾丸サミット(爆)
お疲れがドッと出ません事を祈るばかりです。
(ウコン効いたかな?笑)

栄養ドリンクタイムには「わ~~同じだー!」と妙に親近感を覚えまくり( ´艸`)
私は京都駅で一足早く済ませておりましたのよ☆ぶふふ☆

しかし晴れ女が4人も集まれば、3月と言えどああなるのですね~~爆!
半袖でも行けそうな初夏のような陽気でびーっくり!^^
はぁ~~~ロングブーツにせんで良かった~^^;
Commented by yuri7081 at 2013-03-11 13:33
♫mmanomiさん、続きます^^

緊張しまくっておりましたが、皆さんとても明るく楽しい方ばかりで
お時間あっという間☆
てっきり錦市場に行かれるものとばかり思い、そこでは一件ケーキが美味しそうなお店をチェックしておりましたが
まさかの祇園さんはノーマーク^^;;;
全然ダメダメやん!ですなあ。
沢山歩かせてしまい、しゅみましぇぇぇん^^;;;
しかも行き当たりばったりカフェ!笑
いつも「ま、いっか」の私でもさすがに反省し、昨日は「京の湯豆腐編」を仮定し、どこの湯豆腐がええのかチェックしておりましたー(気が早い?爆)

え!ぜひ新幹線内での酒盛り風景レポお願いしとうございます~(笑)
spacedriveさんのナッツが役に立ったんですねー^v^イヒヒ
さて、私もレポがんばろー☆
Commented by yuri7081 at 2013-03-11 13:52
♫ハニーさん^^

むっちむちワンコって可愛いですよね^^
見た目にはコロンコロンも可愛いんですけどね~。
おっしゃるように、お腹が減って欲しがるって事は、健康な証拠なんですねえ。
食欲は健康のバロメーターかもしれないけれど、モモたんの場合それ通り越してもうおめさんボケたんか?ってなくらい、くれくれ攻撃が激しいのですのよ( ´艸`)プスス
はーい!
今後はちょこっとだけ控えめ目指して頑張りまーす(笑)

アンちゃん、昨日実はPCの中のお写真引っ張り出しては
夫と「アンちゃんは本当に女の子らしくてカワイイね~♡」と目を細くしてながめておりました^^
この季節になれば祖母だけじゃなくってアンちゃんのイメージでもあります。
春のうららかな日差しが本当によく似合う、とっても女の子らしくって可愛らしいアンちゃん。
今日もいいお天気だから、きっと雲の上でお昼寝なんかしながらハニーさんの様子をながめていることでしょう^^
Commented by yuri7081 at 2013-03-11 13:57
♫ハニーさん、続きます^^

祖母の話も何度もこちらでupしちゃってますが、その都度読んで下さってありがとうございます。
同じ敷地内の離れに住んでいたので、子供ながらに頭にはお花のカチューシャつけて正装し(笑)毎朝起きたら速攻で三輪車きーこきーこ漕いで母屋に遊びに行ってました^^
今でもずっと思い出は褪せず、私の中で元気な時のまんまの姿で生き続けている二人です♡
いつも何か楽しいイベントがあったり、母と喧嘩したりしたらその都度祖母に話を聞いてもらっていたので、その癖は今も変わらず、何かあるたびに写真に語りかけてます(こ、怖い?)

で!!!
ハニーさん、土曜日はドキドキワクワクタイム!!!
色々にご心配?下さりありがとですーヽ(´∀`*)ノ♡♡
ご心配テキチュー!
全く役に立たない京都に一倍近い関西人でありました!Σ("・ω・゙ノ)ノ
まだまだお勉強が足りないようです、、、トホホ~
当日お腹が冷えて緊張と動揺でピーーーになったらどうしよーと、
ショールやカーディ、パンストに腹巻っちゅうナイスな組み合わせに汗だくになりました~爆・爆!
またこれからレポ頑張りますので良かったら見て下さいまし~^0^
by yuri7081 | 2013-03-08 14:47 | モモ | Comments(9)