人気ブログランキング | 話題のタグを見る

満たされた日々 yurimomo1.exblog.jp

モモたんは私の心の中へお引越ししました。もうずーーーっと一緒です☆☆☆


by yuri7081
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

棒々鳥と生姜焼き

最近蒸し暑いですね。
朝晩は涼しいのに、お昼間がムンムン、、、、。
特に夕飯の支度をしている時が地獄です・・・(o_ _)o

今日は雨が降っていたせいか、めずらしく涼しい一日で過ごしやすい日でした。
夕飯の買出しから戻る時、空を見上げると気持ちの悪い雲、まるで地震雲のようなものが沢山出ていて、ちょっと気味が悪かったです・・・(--lll
関東で昨日から震度2,3の地震が何度か起きていますが、大きい地震が来ることがないように祈ります。


棒々鳥と豚肉の生姜焼きと青梗菜のオイスターソース炒めです。

棒々鳥と生姜焼き_c0043751_0284417.jpgビールが美味しい季節になったので、ちょっと夏っぽいメニューになりました(´m`)
夫が出張で疲れているようなので、Tちゃんの好きなものづくしにしてみました。
それに、今日は特別にこれまたTちゃんの大好物の杏仁豆腐も作っておきました!






普段ほとんどデザートなんて作りませんが、今日はちょっぴり特別に・・・・(笑)
レシピは大学卒業後、ずっと通っていたお料理教室で教わったものです。
しかぁし料理教室で習ったもの、今まではたして我が家の食卓にならんだことってあるんだろうか?わはは!
棒々鳥と生姜焼き_c0043751_038272.jpg
先生のレシピはわりと昔懐かし 寒天がしっかりした噛みごたえのあるものだったのですが、Tちゃんはどちらかというとトロトロ系が好きなので、今回は寒天の量をちょこっと調節してみました。したらばちゃあんとトロトロゆるゆる系の杏仁豆腐が出来ました v(^0^)v
美味ちかったぁ~☆
Tちゃんも大満足だったようで、「また作ってぇ~♪」のひと言が聞けました。
by yuri7081 | 2005-06-03 00:46 | 毎日ご飯