満たされた日々 yurimomo1.exblog.jp

モモたんは私の心の中へお引越ししました。もうずーーーっと一緒です☆☆☆


by yuri7081
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

モモちんおシャンプ

今日は くさくさ&ベタベタのモモちんをついにおシャンプ。
んも~~実家に泊まると必ず私と一緒に寝てくれるんだけど、
毛布がくちゃ~くなって困っちゃう~^^;
そんなナチュラルなモモ臭がけっこう好きなんだけどね☆

グーグーイビキ真っ只中のモモちんを拉致してお風呂場へ直行~。
いつも母と私で洗います。
無理やり起こして連れていったのが良かったのか、
半分寝ぼけ眼でシャンプーがやりやすい~(笑)
ヤダヤダやめて下さいせずにパパっと簡単に洗えました037.gif

洗われまちた~^^
c0043751_0231421.jpg

こうして見ると、犬だか何だか訳のわからん物体に見えてきますデス。。。(笑)


目が覚めたかにゃ~?
c0043751_0251065.jpg
ドライヤーで乾かす時はおやつを忘れずに催促します(笑)

満腹後はお水ごくごく♫
c0043751_0291321.jpg


おシャンプの後はストレス解消にブタさん踏み踏みを~^^
c0043751_029217.jpg

すっかりあんよの具合はよくなったようです!
安心したわ



そして、こちらの準備も着々と…(ノ´∀`*)
c0043751_0292954.jpg

ちなみにワタクシ、、、夫お墨付きの方向音痴アーンド典型的な地図の読めない女。。。
夫にはいつも「ここに行きたい!」というと、
勝手に地図を見ては車でぴゅーーんと連れて行ってくれる^^;
それがさらに方向音痴を助長させてるんだな。。。苦笑
でも人生はうまくできていて、なぜか私の友人はみ~んな方向感覚がばっちりな人が多いのだ!
今からちょっとずつお勉強しとかねば!
出逢いに感謝
[PR]
Commented by mmanomi at 2013-02-28 07:50
おはようございます☆
モモちゃんふかふか♡
ぼーーっとしている間にシャンプーって良い技ですね^^

私も超方向音痴なので不安ですが、今回はがんばります!(たぶん/笑)
同じく、いつも車に乗るとどこかに自動的に連れて行ってもらうという感じなので、
何年か前に京都を巡ったはずなのに位置関係が全くわからず、今勉強中です。
Commented by naomika at 2013-02-28 12:53 x
モモたんは、ゆりさんが寝る時から起きる時まで一緒にいてくれるんですよね。
いいなぁ〜〜。
しずくは寝る時は一緒でも、起きる時には自分のカドラーに行っちゃいます。

前にも書いたかもしれませんが、義父はワンコの匂いが好きでした。
お客さまがいらっしゃるとき、義母がラガーを洗おうとすると、
義父は「まだ臭くない!この匂いが好きなんだ!」と
洗うのを反対したそうです。
それに対して、夫はしずくが臭いのは嫌だそうで、私は週に1回はしずくを洗っています。

入浴後のモモたん、いっそう可愛いですね♡
オヤツを食べて、お水を飲んで、ブタさんと格闘して……。
モモたんが元気そうで、本当によかったです♪

私も「地図の読めない女」です (- - ;
歩いて行く時も行きはいいのですが、帰りは風景が左右逆になるのでわけがわからなくなることがしばしば……。
電車でも上り下りを何度も間違えてます。
しっかりしなくっちゃ!
Commented by yuri7081 at 2013-03-01 00:16
♫mmaomiさん^^

今日はありがとうございました❤( ´艸`)

ぼんやりしてる間にちゃちゃっと済ませたので、
いつもより楽~にシャンプー出来ました^^
今度からこれで行きます!ふふふ♪

え!mmanomiさんも助手席楽ちん移動派ですかぁ?
いやいや度合いが私とはちがうと思います^^;;
大概間違っているのですが、なぜか根拠のない自信に溢れてて
「いや~こっちだよ!!」とか言っては夫を振り回すサイテーなやつです、、、反省(--;;
関西住みなのに、一歩駅を出ると今自分がどこにいるか全くわからんアホなので私もお勉強しておきます!
当日はスマホ君に頼らないといけないかも^^;
Commented by yuri7081 at 2013-03-01 00:31
♫naomikaさん^^

しずくちゃんも朝起きたら隣にお顔があったんですよね?
あれってすんごいときめきますよね~❤わかるわかる!!
朝もずっと隣で(枕に乗せてくれたら最高!)寝顔見せていてほしいです♫

お義父様 すごくワンコ好きでお優しい方だったんですね^^
洗わずそのままの匂いが好きだ!なんて言われて
ラガーちゃんは幸せだなぁ~☆
それに対してなおさんのご主人ったら!
かなりの綺麗好きでいらっしゃるのかな?
なおさんはワンコの匂いって平気ですか?^^
愛するものの匂いは何でもいい匂いよね~(●^o^●)

入浴後はくるりん外人の赤ちゃんみたいになりまーす^^
サラサラになってやっぱり今まで汚れてたんだなぁ~って。。。
これから春にむけてどんどん埃っぽくなっていくので
お互いこまめに洗ってやらないと~ですね。

あら!なおさんも「地図の読めない女」!?ヽ(゚Д゚;)ノ
私も左右逆になると「???」になります(ーー;
京都は碁盤の目になっているので判りやすいのですが、
大阪だともう~ちんぷんかんぷん!!
東京で電車乗る時逆方向に乗ってしまい、昔ドえらい目に遭いましたよ(´・ω・‘)
私もしっかりしなくっちゃ><
Commented by ここ at 2013-03-01 18:30 x
モモちゃんおシャンプされてホワホワになりましたねー(*^。^*)
お利口さんにしていてくれると、おシャンプもやりやすくて助かりますよね。
むぅちんもそろそろおシャンプ時期です。おシャンプ後のホワホワも大好きだし、でもおシャンプ前の「ぷーん」な香り(ナチュラル臭?笑)も、わたしも大好きですー♪

私もかなりの方向音痴です。若かりし頃の受験のとき、試験会場周辺で迷子になり試験会場に辿りつけませんでした。(遅刻)
あと一歩で大学なのに、入り口までどうやって行けばいいかわからず、周辺をぐるぐる・・・既に回りに人もいなくって(笑)

面接試験会場から、待機場所(教室)への戻り方がわからなくなりまたまた迷子になったというエピソードもありますorz
もう自分を諦めてます(^m^)あはは

京都はオサレなカフェやランチできそうなところたくさんありそうですね。
春になったら花見の季節だし、京都にはきっと行くので、またその時にはオススメのお店などぜひぜひ教えてくださいー♪♪
って、聞いても辿りつけなかったりして?(^m^)
Commented by ゆうゆ at 2013-03-01 20:02 x
ブタさんフミフミでストレス解消なんだ~!
めっちゃ可愛いです。
ウチのチャッピーは何でストレス解消してるんだ??
いまいちわかんないです。

方向音痴。
私も東西南北で言われると太陽探しちゃうクチなんで・・・

昔はね、地図みて頑張ってましたが、ナビが出てからはダメですねーー、頼りっぱなし。

オシャレなお店に行ける仲間は何人か作っとくといいですね。
オトコも女も関係なく!
Commented by yuri7081 at 2013-03-02 16:55
♫ここちゃん^0^

コメありがとー❤❤

そうそう!シャンプー前も後も、どっちも愛しの我が子の香りだから
どちらも好き好き(笑)
ワンコの匂い(体臭)もそれぞれなのかしらぁ?
むぅちんのナチュラル臭もどんなの?嗅いでみたい!!(←既に変態・・)

試験会場で迷子ってそりゃ凹むわな~~ヽ(゚Д゚;)ノ
へ!で、結局受けずに帰ってきたとか??Σ(´□`ノ)ノ
初めての所って必ずわけわかんなくなるよね?
私も一緒です><
でも迷ってる時間が勿体ないので、すぐに余所者のふりして道聞きます!最近はスマホが優秀なのでマップに頼りっぱなし(笑)

あ、そうそう!今日ニコ生で22時から事変のVIDEO視聴会があるらしいよ^^
こないだのネットライブ見逃したから、今度こそ視聴しようと思って☆ここちゃん筋の情報から伝わってるかと思いますが、念のためお知らせしまーす☆☆

京都、またよいお店あったらupしますね~♪
ちなみにあの後行った夜カフェ(メリーアイ○ンド)は××でした!
パスタは注文してもオーダー通ってへんし、お店の雰囲気やサービスはいいんだけれど、色々と残念なお店で^^;
大阪のお店情報もぜひぜひ教えて~~^0^
Commented by yuri7081 at 2013-03-02 17:07
♫ゆうゆさん^^

コメありがとうです~❤❤

チャッピー君のお気に入りのぬいぐるみとかありませんか?
モモの場合、半分マウンティングのようにも思いますが、
満腹後に一生懸命ガルル~て言いながら踏み踏みしてる様子みてると可愛くって^^
じーって見てると気配を察知して「きゃ!はずかちいぃ~」ってこっちに照れながら歩いてくる様子がかいらしくって^0^ふふふ

えーーー!
ゆうゆさんはすごい方向感覚ありそうだって思ってました!
だって車の運転されるし、ナビが出来る前はもちろん地図見ながら移動でしょう?
方向音痴っても私のレベルとは絶対違うわ~><(ははは・笑)
ちなみにうちの旦那もナビが出来てから地図見なくなって
昔の感覚より鈍くなった~って申しておりました^m^

私の周りは皆、ちょうど子育てやパートとかで忙しくしてる子が多くてなかなか やれランチ~♪とかましてやおされディナーなどなかなか出来なくって。
うちの家によんだらいつでも来てくれるのですが(笑)
もう少しして子育てが楽になったら色々遊べるかな~♪
ゆうゆさんはどんな感じですか?^^
Commented by ゆうゆ at 2013-03-03 19:39 x
そうですね~、子育てがひと段落した友人たちが働き出してますね~、で、私は主人がお昼に帰ってくるので(ほぼ毎日)ランチは数か月に1回??くらい。友人たちも気を遣って誘ってこないし~~。
でもね、夜は飲み会とかたまですけど行きますよ~。
ウチはね、何時まででもOK、終電なくなったら迎えに行くよ~♪って感じです(笑)
ついでに友人たちも乗せてタクシーしてもらってるし。
主人にはお世話になっとります。はい。
ディナーは友人とはないかも~~~(笑)
Commented by yuri7081 at 2013-03-04 00:22
♫ゆうゆさん^^

なるほど~。子育てがひと段落したらまた本格的に働かれるということは・・・・・Σ(´□`ノ)ノ
それっていつまでたっても一緒にランチ出来ませんやん(笑)
そか~ゆうゆさんは毎日ご主人のお昼ご飯作らなきゃいけないんだ!@@
えらいっ!!朝昼晩とほぼ毎日キッチンフル稼働ですやん!
それもほぼ毎日。。。尊敬する~~@@
私、無理無理~~!!

夜飲みでご主人ご立派~~~!!!
タクシーって!!( ´艸`)
なんてお優しい旦那様~!!
常日頃からゆうゆさんに感謝されている証拠ですね~^^
きゃっ❤ゴチでーす(笑)

うちは「主婦が夜に飲みに行くなんて!昼間早い時間に行ってこいや!」ってな感じの古い男です^^;
お酒飲んでるので迎えになんて来てくれませんでえ。0時過ぎても歩いてます、、、トホホ
海外出張中でもちゃんと門限までに帰宅しているか
実家のお父さんに電話するぞ!と言うので怖い怖い><
親も怖いので、特にこないだみたいな男子が混じると良い顔しないし、友人関係もこの年になってもあの子は関心しない!とか、もう~すごい排他的です!(ーー;;
いい加減、好きにさせてくれやい!って思う事多々ありでーす^^;;
by yuri7081 | 2013-02-28 00:41 | モモ | Comments(10)