満たされた日々 yurimomo1.exblog.jp

モモたんは私の心の中へお引越ししました。もうずーーーっと一緒です☆☆☆


by yuri7081
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

懐かしの同級生たちと♫

先週の土曜から旦那ちゃんアメリカ出張につき
またまた気まま生活へ。

そんな暇人な私にいつもニコニコ付き合ってくれるYちゃんは貴重な存在♡♡

今日はこちらへふらふらと♫
c0043751_23422949.jpg



c0043751_23444940.jpg
HPよりお借りしました。




c0043751_23481920.jpg
ガラスの向こうはテラス席になっています。
川が見渡せて開放的で気持ちの良い店内。
季節が良い時はテラス席でのんびりしたいな~。

本当は同窓生がopenさせたこのカフェに行こうと思ってたんだけど、
ラストオーダーぎりぎりだったのだ^^;

ティファニーブルーの箱に入ったメニューがおされ~^0^
c0043751_23483068.jpg


私は京都の麩嘉の揚げ麩まんじゅうにきな粉を添えた「あんのまるまる」にしました^^
c0043751_23475782.jpg

お煎茶をお供に☆
上品な餡子がおいしゅうございました♡
珍しいフランスのアンリ・ジローのシャンパンもいただけるみたいです。

同級生は何代目かの跡継ぎ君が多くて、
代々続くお店を現代風にアレンジして色々と頑張っててすごいな~。
まだまだ夢は膨らむらしい。
そしてもうちゃんと次の跡継ぎ君もいたりして…^^さすがじゃ!!


この日は寒波到来で雪がちらちら舞って寒いの何のって~。
カフェでお茶の後は、来月新しくお店をOpenするY君も交えてご飯。
何と、京都と大阪で2店舗Openされるそうな。。
以前されていた仕事とは180度異なる分野でのスタート。
それってすっごいパワーいりますよね。
今から既に諸々と問題勃発らしいけれど、
全部無事に乗り越えてお店が軌道に乗りますように☆
同窓会だと大勢だからなかなかゆっくり話せないけど、
こんな少人数だとじっくり向き合って話せて楽しかったな♪
しかし、このトシになると、もうオトコとかオンナとか、
あんまし関係なくなるなあ。。と思うのは私だけ?(笑)


そして☆
Yちゃんから珍しい高級ポッキーももらいました!
c0043751_071665.jpg

すごい並んでいる中買ってきてくれたの~;;
バターが効いてチョコも滑らかで何より風味がすごくいい^^
すご~~く美味しかった♡♡
[PR]
by yuri7081 | 2013-02-23 23:28 | おでかけ