満たされた日々 yurimomo1.exblog.jp

モモたんは私の心の中へお引越ししました。もうずーーーっと一緒です☆☆☆


by yuri7081
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

キムカツ食す

前回、あまりの行列で食せなかった噂の"キムカツ"をついに食してきましたヽ(´∀`*)ノ
店内、入れなかったのも納得。これまたかなり狭い・・・^^;
これじゃなかなか入れないわさ。

このキムカツってね、東京・博多で大人気のお店らしく、ここ京都にも登場♪
京都でキムカツが出来たばかりの頃はそりゃもう行列で全然入れなかったけど、随分今は落ち着いて、平日ならば余裕で入れますv( ̄ー ̄)v
この食感がたまらないのよね。


c0043751_14414810.jpg

なんといっても25層にも重ねられたミルフィーユ状の豚しゃぶ用ロース肉。
キムカツはもちろんのこと、カツが揚がるのと同時に炊き上がるように計算された炊きたてほかほかのコシヒカリのご飯がこれまた美味しいーーー♪




c0043751_1442562.jpg米粒が立ってるし(ノ∇≦*)♪きゃは
カツがメインのお店なんだけど、炊きたてご飯もかなり美味しかったです♪


Tちゃん同様、また行きたいお店の一つになりました。
[PR]
Commented by kndkm623jp at 2005-06-01 16:43
こんにちは(o^-^o)
キムカツの食感って、サクッ!ジュワ~って感じかしら。
見るからにヨダレが出そうなくらい美味しそう♪( ̄¬ ̄) ジュル・・・

それにお米も炊き立てっていうのがすごい魅力的だわ~~~!
お写真でみてもピカピカ光ってるし、まさに銀シャリね^^

σ(・_・)もね、自宅でカツを作る時は“25層”とまではいかないけど
豚シャブ用のロース肉で作るのよん♪
大葉やチーズとすりおろしニンニクを挟んでみたり梅肉にしたり、、、
色々その時の好みで変えてます。
でも何と言っても一番嬉しいのは豚シャブ用のお肉使ったほうが
断然、リーズナブル!
主婦にはありがたいメニューのひとつです。
ちなみにブロック肉を使うならただのロース肉より
カツは肩ロースの方がσ(・・*)は美味しい感じがします。
ご参考までに、、、φ^('I'。)^メモメモ・・・
Commented by ここ at 2005-06-02 11:33 x
キムカツ。始めて聞きましたっ。
ついつい本気の眼差しで、お品書きの「メニュー」のトコ見ちゃったよぉ。
チーズ てヤツもおいしそうよねぇ。。。ノーマルのも一度は食べてみなくちゃだしぃ、、、
と、食べることにはいつでも本気汁なワタクシですっ(笑)

豚しゃぶ用のロース肉でのカツ。
私もお家で試しに作ってみよぉ♪(前のように、お肉、アスパラのバラバラ事件みたくなるかもですがぁw)
カツおいしそっ(^o^)
Commented by yuri7081 at 2005-06-02 15:04
◆kちゃん
キムカツの食感、、、そりはもうっ・・・( ̄┏Д┓ ̄*) ジュル・・
サクっとはあまりしてなくて、低温で揚げるからかな?どっちかっていうとジュワワワ~のほうが勝ってるかな。普通のカツより少し脂っこい感じでしたよん。でも、肉汁が逃げてなくていっぱいつまってました(´m`)げぷっ。
お料理上手なkちゃん、さすがぁっ!!ふむふむ。読んでるだけでヨダレでそうだ。。。σ(・・*)ニンニクだ~い好きなので、今度チャレンジしてみようっと♪毎度美味しい情報ありがとうございます^^
肩ロースも,実は一度も使ったことなかったのですが、普通のロース肉よりうまみがあるのかな?固くなるかな~と思って敬遠してたけど、チェレンジしてみようかな♪
あ~~~でも、トンカツなんてしょっちゅう食べてたら・・・・ダイエットはほど遠いかも~~~~(笑)
美味しいんだけどねヾ(^▽^;)ノ
Commented by yuri7081 at 2005-06-02 15:06
◆ここちゃん
キムカツ、ぜひ行ってみてくだされ^^
京都のcoconビルに入っております☆今はもう空いてるから平日ならならばなくても入れるよん。
私は次行きたいのは、ハービスエントのオイスターバーなんだけど、もう空いてるかな~~。あそこいつ行ってもいっぱいで、、、(--lll
イルムスがすきだから、大阪行くとよく顔出すんだけどね。あ、そうそう、ここちゃんもう行った?フィフィ&ロメオとかいうワンコ服のお店。心斎橋にあるらしいんだけど、なかなかいけなくて。。。^^;
もし行ったことあるなら情報お願いしま~す(#^.^#)ノ
by yuri7081 | 2005-06-01 14:47 | おでかけ | Comments(4)