満たされた日々 yurimomo1.exblog.jp

モモたんは私の心の中へお引越ししました。もうずーーーっと一緒です☆☆☆


by yuri7081
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

スイーツバーへ

こないだの連休初日の土曜日はYちゃんとおでかけランチデート^^

いつもどちらかが「ここ行きたいの~♪」と誘い出す。
今回は私の要望に付き合ってくれてYちゃんアリガトッ♡♡

この日は前日の夜遅くに、
突然モモちんのあんよプルプル震え事件があり、
夕方から動物病院の予約を入れていたのもあって
頭がそのことでいっぱいだったけど、
でもこんな事では!!><と、そのまま予定遂行~。

連休の京都はもっと混んでると思ったけど意外と空いてた!
ラッキー♫


いま同窓生の間で流行中のベトナミーズで軽くランチして~、
c0043751_140303.jpg



目指せ大人のスイーツバーへ♫


祇園のこちらに一度行ってみたかったのだ♡
c0043751_1412373.jpg

広いカウンターに席がずら~り。
でも人気店だけあってほぼ満席!

私は普段からリキュールがたっぷり染み込んだ
ブランデーケーキやパウンドケーキが好物なので
洋酒が効いたスイーツが売りのスイーツバーだなんて、
すご~~~く期待していたのですが、、、、、、

c0043751_141519.jpg
私はここの名物のマッカランをきかせたパンケーキを。
中からとろ~~りクリームが♡♡

c0043751_1411464.jpg
友人は洋酒を効かせたクレープシュゼットをオーダー。
恥ずかしいのでささっと写真撮らせてもらって・・・(笑)

あれあれ??
私が頼んだパンケーキはアルコールマークが3つも付いていたわりには
「ん?お酒の味、するぅ~??」な感じでした^^;


どっちもお酒の香りがすっ飛んじゃって
こりゃお酒飲めない人でも全然OKじゃなぁい?な感じ。
酒豪Yちゃんも「???」でした(苦笑)
酒好きーズにしては正直物足りなく感じました。
せっかくこんなにもBARなので、
もっとガツンッとリキュール効かせてくれてもいいのにな~^^;

でもでも、
意外にめーっちゃ美味しかったのは何と珈琲!!
珈琲にはちとうるさい私ですが、
ここのきっちり測って淹れて下さる珈琲はとっても美味美味❤❤
フレンチプレスなので香りがふわ~~っと華やかに広がり、
深みがあるのにあっさりしていてすごく飲みやすいの!
自分じゃプレスではなかなか上手に淹れられないのでとても感動しました♪
今度は珈琲目当てに一人でも行ってみよう~( ´艸`)
[PR]
Commented by antotomonic at 2013-02-18 21:36
お酒が飲めない、はい。
甘い物好き、はーい♪
どちらも網羅している私には
ぴったりのスィーツバーかもしれないです。

しかも珈琲が美味しいですとぉ~~!、
かなりツボ(笑)

珈琲通のyuriさんのお眼鏡にかなったコーヒーとあらば、こりゃあ是非とも行って見たいです♥
Commented by yuri7081 at 2013-02-19 00:13
♫ハニーさん^^

おおお!!
たしかにハニーさんにぴったりかもしれません(ノ∇≦*)
アルコールマークつきのメニューがあるんですが、
最大3つのパンケーキですら全くアルコール臭がなかったので
お酒が飲めない人でも大丈夫のように作られているんだと思います☆
場所も祇園四条から歩いてすぐのところにあるので、
今度京都に行かれた時にちょこっとお立ち寄りくださいませ~^^

でもでも~~パンケーキとしての感動はう~~ん・・・でした^^;
でも本当に珈琲はとっても美味しかったので、もう一度別のスイーツにもチャレンジしてきます~♫
カフェプレスで丁寧に淹れて下さる珈琲は
本当に飲みやすくて香りがふわわ~~~んてすごーくいいんですよ~~(→ܫ←)♡
今回はカップでオーダーしましたが、今度はポットで2杯いただこう~♪

パンケーキは・・・私的にはや・は・り!!
以前こちらにもupしたラインベックのさくふわパンケーキが断トツです^
Commented by mmanomi at 2013-02-19 10:07
こちらもコメント♪
スィーツバーなんておしゃれですねー。
お酒があまり効いていないのは、飲めない方への配慮だからでしょうか?
お酒の量を好みで選べると良いのにー。
(どんだけお酒が好きなのか?笑)
でも、珈琲が美味しいのは高得点ですよね。
Commented by yuri7081 at 2013-02-19 16:44
♫mmanomiさん^^

こちらにもありがとでーす❤

実は例の3月のアレでせっかく遠い所をお越しいただくのだから
お酒がお好きなmmanomiさんにも楽しんでいただこうと、ちょっくら下見に行ってきたのです(期待外れで・・ありゃりゃでしたが・・・)
もうあれこれ計画はお済ですかぁ~?( ´艸`)

友人とどっかに行っても写真撮ったらもう自分の中で満足しちゃって全然up出来てなくて。。
mmanomiさんのようにちゃちゃっと載せられるように以後努力しまーす☆

>お酒があまり効いていないのは、飲めない方への配慮だからでしょうか?

以前はわりと洋酒がきいていたらしいんですが、最近はお酒×なかたでもOKなように調節されているみたいです。
でもお隣の方は同じものでもたっぷりリキュールがかかってたので、オーダー時にリクエストしたらいいのかも^^

ここの珈琲とっても美味しくって!
私はコクがあるとろとろ深煎りよりも、あっさりして香り高いタイプが好きなので、ここのはバランスがとれていて好みの味でした^^
また珈琲飲みに行ってきまーす♫
by yuri7081 | 2013-02-18 01:50 | おでかけ | Comments(4)