満たされた日々 yurimomo1.exblog.jp

モモたんは私の心の中へお引越ししました。もうずーーーっと一緒です☆☆☆


by yuri7081
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

寒くてもへっちゃら~♪

さむーーーーい!!

と思ったら、やっぱり雪が・・・。

c0043751_1282874.jpg
実家の鉢植えのパンジー(昨夜)



Tちゃん出張につき、ただいま実家に帰省中。
といっても行ったり来たりで
お互い(モモと私)の安眠のため、
連日泊まることはまずないのだけど(^m^)

朝方まずはモモたんにお腹をムギュ~~~と踏まれて目覚める私・・・。
10キロちゃんにいきなりお腹のど真ん中を踏まれるとびっくりしますぅ@@
それも寝ていて超無防備な時。。。
愛してるからこそ赦せるが・・・。
毎日となると大変だなぁ~^^;;

寒空の中でもお散歩にしょっちゅう行ってます☆
c0043751_135279.jpg

私はモコモコダウンにブーツ&手袋&ニット帽。
風が強くて手袋がないと手が悴んじゃうぅ~><
全身完全防寒なのですが、
このこは寒さもへっちゃらだ~~い!と
お耳ピョンピョコ走り回ってます^^
c0043751_1342394.jpg




父と激走中。
二人ともこけんとってや~!特に父。。。
c0043751_1353523.jpg



まあ、なんといっても一番体力がないのはこの私なんですけどね~^^;;;


c0043751_1362878.jpg

おねたんこそコケんときや~!!




食欲も旺盛で健康状態◎^^
二人そろって横にどんどん成長中~(~_~;)おろろ~

今年の花粉はすごいという情報をキャッチ。
ただでさえアレルギー性鼻炎&花粉症で苦しんでるのにどうしましょ~~@@

だけど、少しずつ日も長くなって、
日中の日差しとポカポカ陽気は
春が少しずつですが近づいているのを感じます^^*
はぁ~やく来いっ♡
[PR]
Commented by naomika at 2013-01-28 16:07 x
東京も今朝はうっすら雪景色でした。
でも、すぐに日が射して消えてしまいましたけど。
パンジーも寒そうですね。

そうそう、ワンコにお腹を踏まれたり蹴られたりすると痛いですよね。
しずくを抱っこすると、気に入らないのかしずくはお腹をボンボン蹴るのですが、痛いったらありゃしません。
でも、ゆりさんは寝ている間にやられるのですから、もっと痛そうです。
モモたんにはお手柔らかにしてもらいたいものですね。

そして、こんなに寒い時でも跳ねるように走るモモたん、逞しいですね。
楽しそうな様子は本当に可愛いです。
モモたん、ピンクのチェックが似合ってますね。
首にはマフラーを巻いているのでしょうか?

そうそう今年は花粉が多いのだそうですね。
私も今から戦々恐々としています (- - ;
春の訪れは嬉しいけれど、花粉は勘弁です〜〜〜。
Commented by ゆうゆ at 2013-01-28 16:50 x
えらいっ!
この寒さの中、ちゃんとお散歩行ってらっしゃる!

ワタクシ・・・
今日で3日目お散歩お休み中・・・・
自分がね、どうも体調崩しがちでついつい・・・

やっぱりワンコは外の空気を吸って散歩をしないと
う●ちもスッキリしないし、ストレスも溜まりがちになりますね、
明日こそ!!とは思っておりますが・・・・。

花粉・・・
怖いですね。
TVで言ってました、今年は2月中旬あたりから飛び始めるって。
私は花粉症じゃないのですが子供たちが敏感なので
これからの時期は気を遣います~~。

Commented by yuri7081 at 2013-01-29 00:03
☆naomikaさん♪
今日も寒かったですね~~‘@@
一戸建ての実家はさっぶいいいいいいい!
そちらは雪が残らず良かったですね。

しかししかし~naoさん大人しくしてくださいよ~!(笑)
まだ出歩いたら駄目だって~!(ノ゚⊿゚)ノ(笑)
先生に怒られますよ~~~ぷぷ

れれ?
しずくちゃんってば抱っこしたらお腹ぼんぼん蹴るの~?ヽ(゚Д゚;)ノ!!なんでなんで?
ああ!そういえばうちもあんまり抱っこ好きじゃないわ~。
自分が怖い時とか、散歩で金属の排水溝乗り越える時とか以外は
抱っこしたらモモも嫌がってバタバタしますわ(一緒だった・笑)
なんて自分勝手な~!ですよね!
まあそんなとこも可愛いのだけど♡ははは

そそ!この服、首にはマフラーつきよん♪^^
生地も厚めでちょうどいい感じみたいです☆
フードにもぼんぼりが2つ着いてますのよ~。

花粉情報はnaoさんからです(笑)
もう~私もまさしく戦々恐々;;
鼻だけじゃなくて目もやられるから
アイメイクしてると涙で目の下真っ黒けっけ~になるんです;;
コンタクトしてるから余計にかしら。
落ちにくいと評判の使っても、何やっても
ど~してもパンダ目!!!(TωT)やだーあーあーあーあ
Commented by yuri7081 at 2013-01-29 00:15
♫ゆうゆさん^^

コメントありがと~ございます!

え!
いつも元気印なゆうゆさんなのに~お風邪?
大丈夫?ヽ(゚Д゚;)ノ!!
私は昨年のヨーロッパ旅からやっといつもの体調に戻って
順調に毎日を過ごしております^^;
でもこの寒波で昨日あたりから寒気が・・・まさか・・・
ヤだ~~!お互い気を付けましょうね~~><

そそ!
う〇ち!
散歩中はどうしてあんなにスルッと出るんでしょうね~(笑)
済んだら体重が軽くなって身軽になるのか
更にパワーアップして走りまくってます!( ´艸`)

いやいや。
今めっちゃ寒いから無理せんとって下さいよ~。
私この散歩↑でいま寒気してるのかもしれないですもん@@
最近風邪ひくと前より治りが悪くなってる気がするので
ひかないようにするに越したことありません/(´o`)\

え!二月中旬からですかぁ。。
ゆうゆさん花粉症じゃないの羨ましい!
でもお子さん達がくしゅくしゅだとお掃除に気を遣いますね。
うちは夫婦そろって鼻炎。
だから柔らかティッシュが欠かせません。
今年は空気清浄器でも買っちゃおうかな~。
あるとないでは違うんかな。
Commented by mmanomi at 2013-01-29 07:19
おはようございます☆
寒くてもモモちゃん元気ですね。
私も見習わないと^^
今年は花粉がすごいそうですねー。
先週に鼻とくしゃみが来て「とうとう花粉症なのか?」と
恐れています@@
Commented by yuri7081 at 2013-01-29 18:28
♫mmanomiさん^^

こんばんは~!

夏場はダメダメだけど、冬は分厚い脂肪をまとっているので
全然寒くないみたいです!<モモ^^
こっちはモコモコダウンなんですけどね~。

花粉、恐ろしいです!!
鼻とくしゃみは寒いせいかと。。。(笑)
でもあれは突然やってきますから、
しかもいったんなるとずーっと悩まされるという。。。
ふふふふ~こちらの世界へいらっしゃいませ~(。-∀-)ニヒ♪
な~んて!(笑)
Commented by ゆうゆ at 2013-01-30 17:52 x
追伸。
空気清浄機、あると違いますよ!
私、昨年の冬に買ったのですが
春になって花粉症の季節、子供たちのアレルギーが
少なくなってましたから。
おすすめします~!
Commented by yuri7081 at 2013-01-31 01:41
♫ゆうゆさん^^

追伸サンクーです♡♡

ゆうゆさん情報いっつも大助かりなんですよ~~!

えと、以前教えていただいた資生堂のピンク色のヘッドマッサージする液体も2本目リピート中ですし、そそ、ついに念願のナノケアのドライヤーも加湿器と一緒にgetしましたぜぃ~(。-∀-)ニヒ♪
今のドライヤーもまだ使えるんですけどね。
何年待ってもなかなか壊れそうにもないんで(笑)
ついポチしちゃいました(ノ´∀`*)
そちらまた使用後upしますね!

んでんで空気清浄器~~~。
やっぱりあるとないでは違うのね~!
去年遊びに行った友達の家に置いてあって、
気のせいかすぐご近所なのにお家の中の空気がすごくクリーンに感じて~^^
そしたらドーンと目立つところにイオン空気清浄機が置いてあったのでひょっとしてこれが??と気になっていたんですよ^v^
最近隣国からの汚染された空気も気になりますし。。。(>_<)
あ~~最近電化製品ばっかり買ってますわ(笑)
掃除機もそろそろ買い替えたいよ~^^;
by yuri7081 | 2013-01-28 15:39 | モモ | Comments(8)