満たされた日々 yurimomo1.exblog.jp

モモたんは私の心の中へお引越ししました。もうずーーーっと一緒です☆☆☆


by yuri7081
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

お祝いと新年会

こないだの週末は、小学校仲良し仲間との新年会へ~。

ええ、
鬼の居ぬ間(ダンナ君)に何とかってやつですよ。
ふっふっふ。

でもさあ、、、、
結婚しても、門限があるって私くらいじゃないのー!?
しかも 11時やし。Σ(´□`ノ)ノ

前回、11時をまわってから何度も携帯なったのは私ひとり。。。
私をのぞくメンバーは皆小さいおチビちゃんが居る子達ばかりでしたが、
誰ひとりとして電話がかかってきた人はおらず^^;
でも・・・それって心配してくれているって事だよね。
初めての少人数での仲良し同窓会だったので、
全体同窓会よりも大いに盛り上がり、
焼き鳥屋の後、ラーメン屋さんへ。
結局 帰宅したのは深夜2時を回ってしまったので
ダンナに土下座して謝りましたよ~^^;
その間、メールや携帯のやりとり4,5回あったっけ。

で、今回は出張時をねらったわけですが、
でもさすがに反省して今回は11時半には帰宅しましたよ( ´艸`)


c0043751_1854345.gif





今回は日展で特選をとった同級生のお祝いがメイン^^

京都の近くに住んでいながら
なぜか初・京都市美術館という・・・。


この日は朝からとてもいいお天気で、
もこもこダウンを着ていると汗ばむくらいの陽気。
でも、冬の京都は侮れません。
夜は夜でめっぽう冷えるのです。

東山駅を降りて、平安神宮の赤い鳥居を目指してテクテクと。
c0043751_18161679.jpg




c0043751_1816558.jpg


c0043751_18171291.jpg

c0043751_18172049.jpg

美術館の中は想像以上に広かった~!
各階にみっちり所狭しと絵画や彫刻が飾られ、
本人にこれだよと言ってもらわないと
彼の絵を探す事自体大変だったかも(笑)
実際、別の同級生が観賞しに行った時、
彼の絵を探すのだけでも大変だったそうです( ´艸`)

初売りで買ったアンクルブーツで行ったら
私にしてはヒール高めだったのもあって
翌日にはあんよが痛いのなんの・・・爆
紛れもなく 極度の運動不足っすね~orz

彼の絵は、実際目にすると想像以上に迫力があり、
誰もが納得の「特選」!といった感じ。
諸事情のため、公開出来ませんが、
中に描かれた動物の息遣いや相手をうかがう鋭い眼光、
毛の一本一本が逆立ち、
見てるこちら側にまで突き刺さるようなタッチが凄かった~!

ひとり15分も前に会場につき、各階丁寧に案内してくれた彼。
画家本人から絵の説明を受けるという・・・。
なんて贅沢な^^
とてもとても有意義な2時間でした♫


そしてその後は、大昔からやってる やす~い居酒屋さんへ。
当時と違ってお洒落に改装されていてびっくり~。
そして閉店時間もはやー!
10時ラストオーダーだって!!
時代は確実に流れているのですなぁ~~。
でも昔にタイムスリップしたみたいに懐かしかったな~。

美人過ぎるMちゃん・・モザイクなしで載せたいんだけどね(笑)
c0043751_18232333.jpg


M君、おめでとう~~~(^^)(^^ )(^ )( )( )( ^)( ^^)(^^)

フローズンビールでかんぱーい!^^
意外とみんな初フローズンでした(笑)
冷たいのが保たれるけど、
普通の方が飲みやすくて美味しいくない?

わいわい楽しく盛り上がり、
結局5時半から最後の客になってしまうまで居座りました。
たしか前回も最後の客になったっけ(笑)
話が楽しすぎて、終わられへんのですよ~( ´艸`)


たかが数日、数時間あっただけなのに、
私の家庭は旦那がかなりの包容力の持ち主だろうと言われました。
それも男子から言われると・・・
なぜだか微妙ですなあ(苦笑)


でも逆に旦那のサークル時代の飲み会に参加すれば、向こうではきまって
「こ~んな頑固もんと一緒になって 奥さん大変でしょう~」
と、旦那の同窓生から言われます( ´艸`)

三つ子の魂 百まで、とは言いますが、
ほんま同窓生は、よう見てはりますなあ~(^^;)

旦那にそれを言うと、
「旅行行ったらもっとわかるのになあ~!はははは!」
ですって!(`・ω・´)

 Σ(´□`ノ)ノ ・・・・なんともはや。
 否定出来ないところがツライ・・・(笑)
[PR]
Commented by naomika at 2013-01-17 14:14 x
素敵な新年会でよかったですね。
ところで、結婚しても門限って……!?
何も土下座なんかしなくても〜〜。
ごめんねごめんね〜@U字工事でいいんじゃないかと(やっぱりダメでしょうか?)。
私の話しでなく,夫の話しなのですが年に1回くらい中学校の同窓会があります。
毎回毎回タクシーで午前様なので「遅くとも終電に乗ってとっとと帰ってらっしゃい!」と怒ったところ,「ボクは早い方なんだよ。女の子も皆、残ってるよ」ですって。
この時は「よそのおうちはよそのおうち,うちはうち」と言い返しましたが,ゆりさんのお友達も私の夫のお友達みたいなのかしら……?

お友達、日展で特選ですかっ!?
それは素晴らしいです。
「日展だったら東京でも見られるかも?」と思いましたら,東京は昨年に公開済みでした。
今年も出展なさるのでしょうか。
これからのご活躍が楽しみですね♪

さて,ゆりさんのご主人は「包容力のある」「頑固もん」ですか(*^^*)
もちろん私はお会いしたことがありませんが,そもそもワンコは苦手だったのにモモたんとは仲良くなれたというお話しから、かなりお優しい方だと思いますが,いかがでしょう?
Commented by mayuco17 at 2013-01-17 14:26
包容力ありますよーーー!
全てに対して!!ふふふ♪

門限あるんですね、もうそれはyuriさんが愛されてる証拠ですよ!!心配で心配でしょうがないんですねぇ。もう羨ましいーー!

お友達特選おめでとうございます!!
すごいですねぇ~(о´∀`о)
Commented by yuri7081 at 2013-01-21 16:12
♫naomikaさん

いや~~門限って皆さんないのかな?
@U字工事って!(笑)
私以外はみんな旦那から携帯一つ鳴らされないので
それもちょっとビックリでした!
私、、、よほど信用ならんのでしょうかね(´・ェ・`;
実家に泊まったコは母親に玄関の前で仁王立ちされてめっちゃ怒られたらしいです。
2時回るなら電話一本いれろと。。。

「土下座」したのはもちろん半分冗談で、ですよ~。
普段朝型で毎晩11時前には就寝する夫君が、夜中2時まで私の帰りを待っていてくれたので、それくらいしとかないとダメかなあと思いました(´д`ι)

あれ。なおさんは同窓会ありませんか?
最近巷じゃあちこちで同窓会が流行ってます。
うちの旦那は転校生だったようで、今でも繋がりがあるのは大学のサークルくらいみたいですが、2年に一度は出席してるみたい。去年も出かけていきましたよ。
でも帰宅するのも早いです。
最近はお昼間から集まるみたいで帰宅がさらに早まってます(笑)
Commented by yuri7081 at 2013-01-21 16:15
♫続きます。

年に1回だと、どうしても盛り上がりますって(笑)
私の女友達は、ご主人も飲み会には明け方帰りらいしので、
自分だってたまには羽目を外すくらいでちょうどいいのよ!と豪語しております。

日展の友達、すごいでしょ~!
FB告知で同級生のほとんどが観賞してきたようです^^
今年も出展の予定だそうですよ。
同級生では老舗和菓子屋の若旦那とかもいるので、
ひょっとしたらお店に絵が飾られる日も近い…かも!?(笑)

>ゆりさんのご主人は「包容力のある」「頑固もん」ですか

ええ!ええ!まさしくその通りです~^^;
かなり優しいというのも当たりです^^
あと付け加えるとすれば、かなりの野心家で常にハングリー精神ちゅうところかな。
似てる部分もありますが、基本、私とは正反対の性格の人です。
でないと私のような我が儘マイペースなヤツとは一緒に同居出来ませぬ(。-∀-)
でも怒るとチョウチョウ怖いのですよ!
私も相当気が強いところがあるので、ただ優しいだけのふにゃふにゃ男子よりかはそれくらいでちょうどバランスがとれているのかも!
なおさんのご主人もなかなかお優しい方だとお見受けしますがいかがでしょう?^^
Commented by yuri7081 at 2013-01-21 16:26
♫mayucoちゃん^^

mayuちゃんのご主人こそ、理想のご主人だよ~~!!
人柄も優しくって本当に性格が良さげなご主人だよね~^0^
想像では、声を荒げたり、人を罵倒したり、なんて皆無で
mayuちゃんと喧嘩なんかいっさいしなさそう~!
もししても、「僕が悪かったよ~。」って真っ先に謝ってくれそう^^
・・・なイメージですが、実際はどうでしょう??(爆)

うちは包容力もあるし、優しいけれど、
怒るとチョーーーーーーーーー怖いデス!(笑)
実家の両親は、おまえにゃーそれくらいがいいんだ!と、
なぜだか喜んでいますが・・・ ^^;;

え!門限・・・mayuちゃん、ないの?
あんまり遅くなるのも悪いけど、でもでもせっかくみんなとたまに盛り上がってる時に何度も携帯を鳴らすのはいかがなものかと思うよ~><
心配と言っても夜遅くとも駅まで迎えに来てくれたりとかは一切ないのよ~/(´o`)\
一人で歩いて帰れって感じ。。。。
実家父は今でも夜10時過ぎると住宅地の暗い道は危ないからと、一緒に自転車で走ってくれたり、車で家まで送ってくれたりと今でも優しいのですが、旦那は怒る専門でそういう包容力はでんでんないかも^^;
by yuri7081 | 2013-01-17 13:49 | おでかけ | Comments(5)