満たされた日々 yurimomo1.exblog.jp

モモたんは私の心の中へお引越ししました。もうずーーーっと一緒です☆☆☆


by yuri7081
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

⑤トリノへ再訪

そろそろ旅行記も忘れ(られ)そうなので、、、
ここいらで続きをupさせて下さいね~^^



******************


パリからトリノへ発つ朝からスタートです。


直行便で行けば2時間で行けるのですが、ドイツのフランクフルト経由だったので、
朝の飛行機だったわりにはトリノに到着したらすでに真っ暗で・・・┐(´ー`)┌

c0043751_3102210.jpg
フランクフルトのラウンジはとっても綺麗!
ビジネスマンから旅行客まで、幅広い客層で占められています。
さすがはドイツ。
生ビールがうまい!
夫→仕事
妻→ビール呑み中(笑)


このフランクフルト空港で、今回はじめまして~なY君とご対面~。
イマドキのイケメン男子君だった!(やったー!・爆)
それからは以前トリノでご一緒したK君、
そして今回はじめましてなY君、
パリから一緒だったS君との、計5人で行動を共にすることに^^


ホテルまで二手に別れてタクシーに乗り込み、
着いたらもう夜の7時過ぎ@@
部屋に荷物だけ置き、10分後にロビーで待ち合わせ。
空港からホテルまではアルファロメオタクシーで快適でした!^^
VIVA!イタリア!
パリと違ってホテル名を言えば 一発で分かってくれた^^;
発音が簡単でいいなぁ~(笑)

実はここから2駅ぐらい先に、みんながお気に入りの、
何食べても美味しいピッツェリアがあるんですよ~^^
去年のトリノでも断トツ美味しかったお店(^◇^)
店員さんもフレンドリーで優しく、イタリア語オンリーですがとっても美味しかったの♡
今回も是非とも行きたくって!
かなりの人気店なのでオープン直後に入ろうということになったのです。



c0043751_418651.gif




前回途中のままで終わってましたが、トリノのメトロはとっても綺麗!
駅も広々していてすごくお洒落で明るいの♫
夜に女性のひとり乗りでもあんま危険じゃないと思う。(たぶん)
c0043751_3174790.jpg

c0043751_3191467.jpg

切符も表示が出るので簡単!

扉のこんなお茶目なマークに目が釘づけ!( ´艸`)
c0043751_3175694.jpg

こういうの、いいよね~~^^
パリはたしかウサギだっけ?
こっちの人って痛いの「あひ!」て言うの??hは発音しないんだっけ?^^;


ピッツェリア入れたよ~!
案の定、30分ほどしたらほぼ満席になってました!
去年もそうだったのよね~。

c0043751_3402312.jpg

わかります?(右の女性にちょうだ~いする白いワンコちゃん^^)
こんなお店にもワンコちゃん同伴できるって本当に羨ましい!
こっちって普通のレストランまでもワンと一緒に入れるところ多いですね~!
ホテルもかなりのところがワンOKでしたよ^^
もちろん躾もきちっとされているんだろうなぁ~。
あ、でもこのワンちゃんちょこちょこ吠えてた( ´艸`)
でも店員さん全然ムッとせずにニコニコ♫
そういうのっていいな~♡

今回もモッツァレラブッファラー♫
これは何が何でも食べなくっちゃ♪
そしてここのピザは最高です!
シンプルなのがオススメ^^


c0043751_1165647.gif



イタリア人ってトリノだからかもしれないけれど、
フレンドリーで楽しい方が多いですね^^
パリが京都や東京のイメージだったら、
イタリアはどっちかって言うと大阪っぽいような。。。
一見すましているようなツンとしたおばさまでも、
ちょっと話をしたらそうでもなく意外に親切。
そんな感じ(*ˆᴗˆ*)
街のお店はとても感じが良く、こちらが買う気を見せたら
とことんプロフェッショナルに付き合ってくれます^^
言葉が通じないならジェスチャーで会話してました(爆)

トリノに来て懐かしいやら何やらで、
色々とホッとして(涙)
体調もぐーんとよくなりました♪


これは去年の話ですが、
私たちが帰ろうとすると、私らのテーブル担当の店員さんが
最後に何かイタリア語で一生懸命話してくるのです。
どーもレモンのリキュール(リモンチェッロ)を飲む?とか聞いてるように感じたんですが、
こっちが「いらない~no,no-」って言ってても、何度も何度も薦めてくるの。
で、夫と二人して通じないのかな~「???」て顔してたら、
店員さん、並々とリモンチェッロが注がれたショットグラス持ってきて
(^_-)-☆して戻ってった(笑)
ま、いっか~って夫ととりあえず飲んでみたら想像どおり「カーーーーッ!」(笑)
試してみるか?ってサービスで飲ませてくれたのね^^
そういえばこれがイタリア流なのよ、とかなんとかそんな感じで喋ってた気がする(爆)
何かとサービス満点なイタリア♡
グラッツェ~♡
c0043751_4133455.jpg





そしてここからは今年の話~~(笑)


皆それぞれご自慢のカメラ持参で思い思いに写真撮影( ´艸`)プププ
c0043751_3414377.jpg

↑さすがイタリア♡メニューまでオサレです♡
けど、意味さっぱしわからん!^^;

私が携帯で撮っていたら、すかさずK君に
「そんなん(携帯)で撮っても全然ダメやわ~!
やっぱこれくらい気合見せんと!」と ダメ出しをくらいました。ははは!

だんだん楽しくなってきて、お得意の「ふんふん」と何でも頷いていたらY君にダメ出しを^^;
ど~もデザートいるかと聞かれたみたいで、
私が頷くもんやから皆でとりあえず食べることになってしまったみたい(あちゃ~・爆)
まぁええやんかぁ~ってことで、それぞれチンプンカンプンなメニュー眺めてはチャレンジし合うことに。
どんなスイーツかは来てからのお楽しみってわけで。
全然ちがーう!なスイーツと頼んでも、絶対残さず食べる事!みたいな決まりを作り、
体育会系のノリがとっても楽しかったデス(笑)

「うわー!これはないわー!」
「マジでーーーヤヴェー@@」というワカモノ達の黄色い声が響きあったピッツェリアナイト(笑)

元気なワカモノ達と話してると楽しいです☆
この日は移動で疲れたけれど、
ワインもいい感じにまわり、
帰りの電車でのおしゃべりも、
夜道のそぞろ歩きも、
寒かったけどなんか楽しいの(笑)

なかなか良い出だしのトリノでした~♡




c0043751_3572346.gif

[PR]
Commented at 2013-01-23 13:01
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by yuri7081 at 2013-01-23 15:37
♫鍵コメさま^^

さっすが~鍵さま!
早々にご連絡ありがとうございます~♪
ダメ日、了解です(笑)

日帰りって~!ほんとー!?
すごい~~!(笑)
お疲れになりはらへんかったらええけど、
桜の季節の休日は相当混むと思いますですよ(^_^;)だいじょび?
あ、、平日でもいいのかな?
いっそのこと二人で泊まっちゃえばいいのに( ´艸`)イシシ
エステとかランチとか、、、、^0^イシシ


イマドキイケメン男子君、なんたって20代!
最近おっちゃんが若い子にはしるの分かる気が・・・(ちが、、爆
今年長年お付き合いされた彼女さんとご結婚されて渡米されるそうな~^^*ふふふ

え~!お友達と同じく、ノリかなり違うと思います。
でもローマはあまりいい印象ではなかったから、
その都市によってフランスもイタリアも違うんでしょうね。

たぶんトリノってオリンピックからは増えたと思うけど、
それでも日本からの観光客って相当少ないように思うもん。
だってガイドブックにほとんど載ってないし^^;
でも富裕層の中韓の方はけっこう見た気が。。。
お店でも中国人と勘違いされ(ちがうってばー!!笑)
日本人だというとびっくりされました/(´o`)\
Commented by mmanomi at 2013-01-23 22:20
こんばんは☆
楽しく過ごされた夜ですね^^
今の若い子も素敵男子くんいますよねぇ~。
おじさんが若い子に~のくだり、ちょっと同意(笑)

素敵なお店の常連になれそうですね。
ひとつ好きなお店があるとまた旅行の楽しみが増えて楽しい♪
Commented by yuri7081 at 2013-01-24 00:20
♫mmanomiさん^^

は~い♪
パリで色々と凹みましたが、
トリノで再び復活しました!(^◇^)ノ↑↑
おじさんが若い子に・・・
↑でしょう~!気持ちわかるもん!( ´艸`)
一概に責められませんわ(笑)

このピッツェリア、生地がもっちもちでとっても美味しいんです^^
地元でも人気みたいで次々とお客さんが~♪
後半は疲れてしまい、ホテルから徒歩で行けるとこばかりで食べてましたが
元気があるなら電車に乗って歩いてまでも
何度も通いたいお店でーす^v^b
Commented by aoao1026 at 2013-01-24 18:09
yuriさん、こんにちは。
もうトリノレポ滅茶苦茶楽しみにしてました(^.^)
嬉しいな♪
やっぱりイタリアってフレンドリーなんだね。
フランスには行ったことないからわからないんだけど、
イタリアは絶対再訪したいなぁと思ってますー。
楽しいのが一番ですよね!若いイケメンなんて最近とんと見かけないなぁ(笑)
いいな(笑)
旅の醍醐味はやっぱり食ですよねぇ。
美味しかったらなんか許しちゃう♪いいお店に出会えてよかったですね(^ー^)


Commented by yuri7081 at 2013-01-26 00:09
♫aoaoさん^^

コメントありがとうございます~!
トリノレポ、相変わらず遅くってごめんなさい^^;

イタリアいいですよね~^0^

aoaoさんもイタリアに行かれたことあるんですね~!
再訪~ぜひぜひ♪そしてレポ待ってます!(笑)
私は今度はフィレンツェに行ってみたいです!

フランスは旦那いわく、南の方が人もゆったり優しく、
ご飯も美味しいみたいでいいみたいですよ☆
でもPARISは都会でとっても洗練されていて、
他の国にはない魅力がいっぱいありました(*´ェ`*)♡

若いイケメン君~いいでしょ~~~ふふふ☆
言うことやることすべてが初々しいというか可愛らしいんですよ。
色々と(笑)
もう弟って言うか、、息子みたいな気分になりましたわ!
by yuri7081 | 2013-01-23 01:05 | おでかけ | Comments(6)