満たされた日々 yurimomo1.exblog.jp

モモたんは私の心の中へお引越ししました。もうずーーーっと一緒です☆☆☆


by yuri7081
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

⑤ いよいよ最終日 ~念願のデ・プレへ♪

そして迎えたパリ最終日の朝。

ゆっくり寝ていたいのに、なぜーか毎日4時間後に目覚めるのです;;;;
時差やら風邪の治りが悪いのが影響してるのでしょうか;;

だるくて頭痛もするので風邪薬服用しながら頑張りましょう~!



こことっても素敵だった!
ホテルのらせん階段^^
c0043751_2505068.jpg

まるで映画のワンシーンのようでしょう~^0^♫




c0043751_2513476.gif




お昼過ぎでまだ空いていたル・ボン・マルシェ。

ボンジュ~~~ルヽ(*´v`*)ノ
c0043751_1382593.jpg


プランタンやラファイエットの雰囲気とはまた違った、
優雅でゴージャスな空間♡
ハワイのニーマンマーカスのヨーロッパ版みたい^^

あちこちゆっくり見たいのは山々ですが、あんまり時間がないので
キッチンコーナーなどはさささっと^^;

ご年配の方も、すごくカチッとお洒落されていた印象を受けたパリ。
颯爽と背筋を伸ばし、襟元にはグッチかヴィトンのショールに
バッグはエルメスの方がほとんどだったな~。
普段着みたいな方がほとんど歩いてなーい!(笑)
とってもゴージャス!
思わず素敵ぃ~~♡♡♡ときょろきょろしながら歩いていたので、
またもこの日はどっぷり目が疲れました(笑)

あちこちで見かけるメリーゴーランド^^
ぬいぐるみの山も見かけました!
c0043751_1535287.jpg

そりゃ~お子ちゃま喜ぶね♡

ベッドリネンやインテリアのコーナーも。。。
見たいみたい!ゆっくり見たいーーーーー!
でもあそこも行かないと。。。;;
ああ~~後ろ髪引かれまくり!!
半日と少しでは、とてもとても心残りなデパートでした;;


疲れたのでちょっと休憩☆
c0043751_201911.jpg


夫と二人なら、気兼ねなくお茶出来ます( ´艸`)
でもすでにこの段階で二人とも疲れちゃって、また二人でさっぱりサラダパスタを半分こ^^;
c0043751_1563713.jpg

普段こんな出歩かないので 慣れない事すると疲れますね~~(苦笑)
おされマダムに抱っこされたワンちゃん、とってもお利口さん♡

もう一軒カフェみたいなんがあったけど、
けっこう混んでたのでセルフのこちらのカフェにしました。

何気にお茶飲んでるマダム達のお洒落で美しいこと~!
お仕事中にちょっと休憩って感じかしら?
S君によると、パリでは物価が高いのもあって、ほとんどが共働きなんですってね。
ほ~~~それでいかにも主婦!って感じの方は少ないのかな。
皆さんご年配でもとってもお洒落で背筋ピーン!^^
こういうのって素敵ですね~~。


そして本日ここは必ず行きたかった場所!

奇跡のメダイ教会です。
c0043751_1251823.jpg

mayuちゃ~ん!
その節はお世話になりました~m(;;)m
モモが大変だった時、いつもこのメダイを胸にかけて祈ってたもん。
ご利益しっかりいただきました。
私がパリへ来る時は必ずお礼参りにと思っていたので無事にこなせてホッとしました。
ちょうど土曜の礼拝が行われ、厳かな教会の音楽を聴くとほろりほろほろ涙出てきたよ~。
神様ありがとう;;
私の周りの皆が元気でいてくれること、心から感謝します。
混み合うギフトショップでも、またメダイを買っちゃった(笑)

あとはデプレの路面店でちょっとしたハプニングがあったり・・・。


日も暮れてきたParis。
雰囲気ありますなぁ~。

c0043751_215074.jpg


残念だったのは、外に出た瞬間、煙草臭・・・Σ(´□`ノ)ノ
空気悪すぎるー!^^;

c0043751_2152085.jpg


c0043751_2153077.jpg
とっても美しい未来のパリジャン&パリジェンヌ^^
デプレ界隈ってお子ちゃままでとってもお洒落なんですね~♪
全てが雑誌から飛び出してきたみたい!
どこ見ても素敵だなぁ~~♡


c0043751_2184527.jpg



c0043751_2185748.jpg


c0043751_219773.jpg





で、やってきたエルメス。
c0043751_225341.jpg

この空間全体がエルメスてすごい!!
お店のお客さんも皆さんとってもゴージャスな装い。
ついうろうろキョロキョロ☆
時間もないくせに ぐる~っと一周してしまった・・・(笑)
お洒落な人達眺めているだけでも楽しいんだもん♪
c0043751_219173.jpg

ここでも母の頼まれものの財布なし。
流暢に日本語を話す男性店員さんに
「うん、私それここ2週間ほど全く見てないよ~!たぶんパリ中どこにもないと思うね!」って(笑)
いきなりスラスラ日本語でしゃべってくれて驚いた~^^
ありゃ~~。
去年のトリノのお店でラスト1だったのを買っておけばよかったね^^;<ママ


そしてポアラーヌのパン屋さんに向かうも、ちょうど焼き上がりの時間帯なのか
お店の外までも8人ほどの列を作ってました!
並ぼうとしてたら夫君に「え!並ぶの?(買ってどうするの!白い目)」で言われ^^;
一度は食べてみたかったパンを断念しました・・・(TωT)
くんくん~~~匂いだけで我慢だよ~~(*´;ω;)
いつの日かまたね~~~!


その後、プラダのお財布事件勃発!
実はボンマルシェのプラダで事前に撮ってきた写真を見せて、
はっきり「ああ、それならこの色しかないわ~。」と言われたのに、
次にデプレの路面店まで行って尋ねたら「ル ボン マルシェにはあると思うわよ」と、
電話をかけてもらったら、即答で「あるって!」と返答が・・・!(`・ω・´)
これにはすごい腹立った~!
まぁ電話かけてもらうのも絶対欲しいんだという気合を見せてやっとかけてくれたんだけどね(苦笑)
「え!? さっきそこ行ってこれ(写真)見せて尋ねたらnonって言われたところよ!」と言ったけど、
「それじゃあ私の名刺渡すから、これを渡しなさい。」って裏に品番書いて渡してくれたの。
その店員さんには感謝しているけれど、、、でも何だか意地悪された気がして、買う気がぐーんと失せてしまいました。。。
グルメ館には行きたかったから、どうせ戻るんだけど、ちらっと見たら、
やっぱりさっきと同じ若い女性店員が楽ししそうに笑いながら他の店員とおしゃべり中。。。
もう、いいや~!こういう気持ちで買ってもろくな事ないし!ってことで、
気を取り直してグルメコーナーにレッツラご~^^;;



c0043751_2445437.gif



夕方以降のグルメコーナーは日本のデパ地下のように混んでました@@
ゆっくりお土産やら食品選ぼうって思ってたのに、体力切れでじっくり選べず。。。
Tちゃんも無言になってきて見るからに不機嫌~(^_^;)
とっとと切り上げて退散しました。。。
ホテルに戻って疲れ果て、この日は久しぶりに夫婦で大ゲンカして食事も食べずにそのまま就寝(´;ω;`)ウゥゥ
正直、散々だったパリ旅でしたが、それでも魅力的な街という印象は変わりません(笑)
またいつか出逢えるといいな♫


そして翌朝はトリノへと向かいます^^
[PR]
Commented by mmanomi at 2012-12-29 08:17
おはようございます☆
3つの記事を一気読みしました~♪
↑もりだくさんな一日でしたね。
一緒に同行している気分になりました^^
長く旅行しているとけんかしちゃいますよね。わかるぅ(笑)
それでも↓立派に奥様の仕事をこなしたyuriさん偉い!
お疲れ様でした。
続きを楽しみにしていまーす^^
Commented by mayuco17 at 2012-12-30 13:10
ボンマルシェの中ってなんかイイですよねぇ~(о´∀`о)
私も大好きですーーー!

奇跡の教会、あのミサの歌はなぜか涙が出てしまう気持ちわかりますーーー。
私はクリスチャンじゃないけれど、お寺より落ち着く。・゜゜(ノД`)
メダイのお礼参りなんてステキですね!!
きっと、yuriさんの日頃の行いがイイから見守ってくれてたんですよ!!
私も行きたい~(о´∀`о)

下の旦那様とのお仕事お疲れ様です。
男の人でも寒いっていうくらいですから、きっともっと寒かったんでしょうねぇ。風邪など悪化せずよかったですーーー!
PRADA事件!(笑) あちらの店員さんは適当ですもんねぇ(笑) しかも謝らないからもう面白いですよね(笑)
日本の接客がいかに素晴らしいと感じる!(笑)
だから向こうに行くと私も適当にしておく、これがストレスを感じなくさせる!(笑)

お釣ほしいのかい?って言える根性がすごいですもんねぇ(笑) 日本のスタバでそんな事言われた事ないですもん!!
旅行中のけんかは精神的にきますよね。次はトリノ楽しみにしています!
Commented by mayuco17 at 2012-12-30 13:15
あと、ももちゃんも元気そうで~(о´∀`о)!
いつ見ても可愛くって、もうなでなでしたい!!
大型犬に昔噛まれたので(笑) 少し苦手ですが(でも、好きなんですが、体が異常にビクビクしてしまう!) もうなでなでするの大好きですーーー!

政治もやっと、落ち着いてくれるかな?(笑)
安倍さんの病気も今は落ち着いてるみたいで。。
あの病気が父親と一緒の病気だったので、もう心ないコメントが腹立つ( TДT)ので、復帰してくれて嬉しいです。
マスコミの安倍さんサゲ報道がすごいですが(笑)
なんとか頑張ってほしいですね!!
Commented at 2012-12-30 16:57 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by yuri7081 at 2012-12-30 23:26
♫mmanomiさん^^

こんばんは~♪
わーい^^
一気に三つも読んで下さってありがとうございま~す!
コメントいただけて嬉しいです♡♡

リゾートの旅では全く喧嘩しないんですが、
今回は疲れが重なってついに小さな不満がバーン!!となりました^^;
翌日は二人とも何事も無かったように振る舞いましたが・・・。
パリでは散々でしたが、時差の感覚が馴染んできたのもあったのか
トリノではだいぶ体調も良くなって仲良く過ごしていました^^
またじゃんじゃん更新するので良かったら見て下さいまし~~♪(^_-)-☆
Commented by yuri7081 at 2012-12-30 23:42
♫mayucoちゃん^^

ボンマルシェ、素敵よね~。
何て言うか、ゆったりしていて適度にゴージャスで^^
土曜日はすごい混雑していたけれど、
平日にのんびり見て回りたいデパートですね♡

そして!
あの教会良かったわーん♡
S君に言うと、「あそこは商売がかってるからちょっと、、、」て
言われましたが(笑)いいのいいの~。
ミサのお祈りはホンモノよ~!
涙ホロリ流してきちんと神様にお礼の気持ちを伝えてまいりました(#^.^#)

レセプションはちょっと(だいぶ)想像と違ったけど、
シャンパンとおつまみフードでだいぶ体も暖まって元気になったよ~♪
もともとこのパーティーがあるから私も一緒に行けたので
ホントは風邪ひいてる場合じゃないんだけどね(笑)
夫君は今の時期でも外では裸足&スリッポン履いてるんで
全然寒くなかったらしいけど、、、、。
タカトシじゃないけど「欧米か!」って突っ込みたくなるよ^^;
Commented by yuri7081 at 2012-12-30 23:58
♫続きます^^

PRADA事件!読んでくれてありがとー(笑)
私もいつもテキトーがモットーなんだけど、
自分がされると腹が立つという。。。爆!
でもそうね~mayuちゃんはmmanomiさんが言うように、
ストレスなく旅を楽しめるようにテキトーに流すのも必要だね^^

で、Σ("・ω・゙ノ)ノぇええ!
スタバでお釣り欲しいの?て言われたの?
そ、、、それどう応対していいか、、、困るね!
に、日本ではありえーん(笑)

大型犬に噛まれたの!
トラウマになって当たり前よー><
モモたんはまずは匂いをクンクン嗅いで^^
初めは人見知りするけれど、二回目からは大歓迎してくれるよ♪
mayuちゃんみたいな、きれいで若いお姉さんは大好きだと思うよ^^

そして、安倍さんとお父様のご病名、一緒だったんですね(TωT)
色々マスコミに叩かれてさぞかし腹が立ったでしょう!!(怒)
あのサゲ報道はいったい何なんだろうねぇ?
薬の認可も日本はかなり遅いらしいし、今後安倍さんにそういうのも期待したいですね。
出だしからかなりスピーディーに頑張られているので
今後もずっと応援したいです!^^
Commented by yuri7081 at 2012-12-31 00:26
♫鍵コメさま^^

地図で見ました~!
ほんと~ロンドンってわりに海に近いですね!
なるほど、日本の地理上で置き換えるとめっちゃ寒そうですが^^;
暖流が影響して緯度の割には暖かいのですね^^
霧の街ロンドンって言うからもっと寒いところだと想像していました。
イギリスには一度も行ったことがないのですが、そうか~イギリスはヨーロッパでも英語ですもんね!
フランス語やイタリア語から解放されるとホッとされるのわかります!
トリノでさえも去年行ったばかりでまだ馴染みがあったので
パリからトリノに着いたら私もホッとしました( ´艸`)

たしかにイタリア人はめっちゃお洒落です!
ブログにこれから書きますが、お年を召したご夫婦(たぶん80代くらい?)がご主人にかちっとしたオーダーメイドのシャツ専門店でパジャマを選んでられてびっくりしました!
夜眠る時までお洒落するんですね~^^

いよいよ今年も明日でおしまい!
こちらこそ、いつも楽しくやりとりさせていただいてありがとうございます^^
また来年もよろしくお付き合い下さいまし~~^0^
Commented by ここ at 2012-12-31 01:00 x
旅行記&画像、臨場感あって私も旅行してる気になっちゃいました。街もお店も素敵すぎますー
旦那さまもお仕事お疲れ様です。そして奥様としてお仕事をしっかり勤めあげられたyuriさんにも脱帽~です。本当にお疲れ様でした。
きっと私だったら、旦那はんに同伴での会食だなんて・・・あぁ、きっと無理!(それこそレストランでお水ひっくりかえすタイプだよ~笑)
社交性や品を備えたyuriさんのような女性に憧れます。秘書さんされていたとのこと、なんだかイメージ通りです♪

次の旅行記も楽しみにしてますねー♪

今年もあと1日。いつも仲良くしてくださってありがとうございます。
来年もまた、むぅちん共々よろしくおねがいします(*^^*)
良いお年を☆
Commented by yuri7081 at 2013-01-04 16:11
♫ここちゃん^^

明けまして おめでとう~!
しっかり嫁なここちゃんはご主人のご実家でお嫁ちゃん業頑張ってるのかな?なんて思いながら書いてます^^
私はここ数年、義母が暮れから関東のTの姉のところに行くので
年末年始も楽させてもらってます^^

旅行記も細かいところまで目を通してくれてありがとう~♡
あちらはどの街角も絵になって、また歩いている人々も素敵なんだよね。
キョロキョロしっぱなしでしたよ~。

奥様業だなんて、そんなたいそうなもんじゃないんですが、
’はじめまして’な海外の方に、しかも仕事繋がりでお会いするのは
正直疲れました^^;;
社交性も品?そんなもんないんですよ~(爆)
せっかくなら、お互い楽しく盛り上がりたいな~って
それだけを意識してやってます(●^^●)
秘書ってのも書いてみたかっただけで(笑)
普通に正式名称は事務補佐員なんですけどね(。-∀-)ニヒ

そしてまだまだ続くよ珍道中~。
こんなんですが、今年もどうぞよろしくお願いしますヽ(*´v`*)ノ
Commented by aoao1026 at 2013-01-04 23:11
yuriさん、明けましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いいたします!
いつもいつもyuriさんの知的で楽しいブログをとっても楽しみにしています。
今回の旅レポも楽しい~~!
(あっでも体調を崩されたのこと大丈夫でしたでしょうか?
ごめんなさい。。。^^;)
まだまだ続くのでしょうか?楽しみにしております。

本年もよろしくお願いいたします(^^)

Commented by yuri7081 at 2013-01-05 18:27
♫aoaoさん^^

先ほどそちらにうかがいました!

いやぁ~~~ほんと家庭画報の表紙のような、
それはそれは素晴らしいおせち料理の数々にうっとりです(*´ェ`*)♡
器使いもさすがの一言で、どれもばっちり決まってますね~!
素敵な器もお料理上手でセンス抜群に使ってもらって喜んでますね^^

知的・・?はて・・どの部分を・・・・てな感じですが^^;
なかなか耳慣れない(笑)きちょーーーなコメントありがと~ございます~ヽ(*>∇<)ノ

旅レポ、以前aoaoさんが私のレポは楽しいとおっしゃって下さって
ますますやる気が出て今回頑張って更新してまーす^0^
いつも3日坊主で途中放棄ですみませんが、
今回はあとのトリノの記事も更新頑張らせていただきます(笑)

こちらこそ、本年も仲良くしてください^^*
よろしくお願いします♪
Commented by こすもす at 2013-01-09 09:58 x
yuriさん*明けましておめでとうございます。
遅くなりましたが今年もどうぞよろしくお願いいたします
モモちゃんの可愛いお顔をいっぱい見せてくださいね。

パリの旅、知ってる名前が出てくると胸キュンです。
サンジェルマンデュプレ界隈いいですよねえ。
ボンマルシエデパートは大好きな場所です。毎回足を運び
観てるだけでも混んでいない分ゆっくりできて大好きです。
来店の客層も落ちついていて素敵なマダムも多く観察してるだけでも気持ちが楽しくなりますね。
食品館は何時間でも居たくなります♪
画像のボンマルシエのカフェ2011年ひとりでゆっくりしました。
セルフでもいい感じですよね。
また行きたくなるパリ風景♪いいなあです
Commented by yuri7081 at 2013-01-11 01:13
♫こすもすさーん♪

コメントありがとうございます!
こちらこそ、今年もよろしくお願いします^^*
モモ元気にしてますよ~。
今年はこすもすさんのように、さくさくっと更新出来るように努めなくっちゃ(笑)

ボンマルシェ!
実は私、こすもすさんのブログで知りましたヽ(*´v`*)ノ
本当に魅力的な街なんだなぁ~といつも羨望の眼差しでブログ拝見させてもらっています!
やはり選ばれしマダムしかパリを満喫できないようで、、、。
うまいことなってるなぁ~~。
私にはまだまだとおーい街です(苦笑)
どこもかしこもお洒落過ぎて目が痛くなりましたよ!( ´艸`)
美しく、そして美味しい~♡♡♡
こすもすさんが行かれた季節の良いシーズンなんて
本当に素晴らしかったんだろうなぁ~とヨダレもんで見てました^^
食品館、時間が足りませんね~。

カフェ、どちらがお好みですか?^^
有名な文豪のカフェ、どちらも時間&体力共に足りず行けずじまい。。
いつかもう一度、違いが判るマダムになる時が来たら(笑)
PARIS再訪チャレンジしたいです^^
by yuri7081 | 2012-12-29 00:05 | おでかけ | Comments(14)