満たされた日々 yurimomo1.exblog.jp

モモたんは私の心の中へお引越ししました。もうずーーーっと一緒です☆☆☆


by yuri7081
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

④お仕事DAY ~レセプション&会食~

さてさて、Paris滞在記録に戻ります。

本日滞在3日目。

今日はフランス郊外のとある街でレセプションパーティーに参加する日。

実はこのレセプションパーチ―のためにパリに行けたようなもんなのですよ。

夫くんが、「一応パーティーなんだから、いい服持っていきなよ!」
な~んて言うもんだから困りました。

だって、何を隠そうワタクシ、
母にアメリカからネットで買ってもらってるのをありがた~く着ているだけ。
改まったお洋服なんて全く必要ナッシング。
結婚してからは一度もこうてへんのですよ~^^;
で、あるのは母に結婚前買ってもらったポールカのツーピース2種類くらい?^^;
それを口実に、この機会に買っちゃおうかな~♪などと楽しい妄想していたら、
すかさず夫くん、「今あるもんで着ていきなよ!」 だってーーーーー(‘・ω・´)ブーー!
ほったらええ格好していけ言うなー!ブーブー
仕方なく昔の服を着てみると、やっぱり体型変わってしもてるなぁぁ~(涙)
当時よりお腹や二の腕がパツンパツン・・・。
お!何とか入るやないかっ!
でも、どんな会場なのか、どんな規模なのかもわからないし、
夫に聞いても「さぁ?とにかくお洒落にしていけば?」しか言わへんし。
無難にお仕事モードなネイビーのジャケットで行こうかと思ったら、
「それはさすがに地味過ぎるだろ~。」ってダンナからダメだし。
でも何となくそんな華やかな場ではないような気がして、
2種類のうちのXmas仕様なチェリーカラーのワンピはやめ、
地味目なベージュの厚地のツイードツーピースにしました。
結果これが正解となったわけですが。。。



いやぁ~最終的判断は自分でしな何でもあきませんね!
パリ到着日も翌日も比較的あったかかったんですよ。
で、夫に相談したら、
「駅も近いし会場まではバスで迎えに来てくれるらしいし、
着いたら着いたで暖かい会議室に入るから上着要らないと思うよ。」

その言葉を鵜呑みにした私が悪かった・・・・(´д`lll)

この日は朝から小雨がパラついてて、後から考えれば滞在中一番寒かった日でした。。。
メトロの駅も、歩けども歩けども見当たらず・・・・。
ホテルのすぐ近くにも駅があるんですが、この日行く駅はそことは違う路線になっていて、
その駅まではけっこう歩かねばなりません。。。
寒い、、、寒すぎる、、、でも、戻るのも面倒だし時間がない、、、、。
ぇえい!このまま行ってやろう!←これも間違いの元(´д`lll)


結局、小雨降る中、二人して道に迷いながらも、やーっとそれらしき地下に降りる通路発見!
あれ?でもこれ出口じゃなぁい??
結局切符買うところがみつからなくって、なんとタダ乗車してしまいました^^;;
パリってこんなの出来ちゃうの!?
でももう時間ギリギリなのでそのまま乗ってしまった。。ごめんなさい~><;


で、メトロに乗る事15分ちょい。。。
揺られ揺られて、、、日本と違って運転荒くないっすか?( = =)
駅に着いたのは良かったけれど、今度はバスがどこに止まっているか、
メールで送られてきた場所がいまいちわかんない。
焦る夫君、駅も朝早いからか寒くってブルブルな私。
結局S君と電話でやり取りしながら、何とか到着。
そこは、駅から外へ少し出たところの大型バスの停留所でした!@@
てっきり少人数で乗るようなマイクロバスかと思ってた二人。。。
ふつーに観光バスでしたがな。
なんか旗持った向こうの職場の人が出迎えてくれ、はいどうぞ~と中に入ったら
寒いよ~~~バス、暖房効いてへんやん~~みんなダウン着たままやし。
この辺から涙目でテンションだだ下がり。。。涙

一枚だけ持ってきたカイロちゃんをお腹に貼る私。
君にどれだけ救われた事か;;




バスで1時間ほど走ったところにパーチ―の場所はありました。

c0043751_391058.jpg

c0043751_381620.jpg


ちょーーー!

ただの工場ですやーーーーーんΣ(´□`ノ)ノ Σ(´□`ノ)ノ Σ(´□`ノ)ノ


え?
会場は?

まさか、ここ!?!?

Σ(´□`ノ)ノ・・・・・・。


悪い予感テキチュー!
夫くんも、あ~んぐり。。。。
一応会議室みたいな暖房の効いた所があると思ってた!だって^^;;
暖房は入ってるんだけど、こんな広かったらほとんど効かないし、
クロークで上着をあずかってもらったスーツ着用のおじさま方は
皆さん一同に寒いね~~とおっしゃってました(爆)
私ははよー身体あっためんと!と、せっせとコーヒーをお代わりしてました(笑)

そこからがまた・・・・/(´o`)\

次々向こうの政治家やお偉さん方の挨拶が延々と・・・・。
立ちっぱなし&フランス語もさっぱりわからんけど、
後から英語でも話してくれる方はなんとなーく理解出来たような、、、出来ないような、、、。
街の期待を背負って華々しくデビューされた事は分かるので、大きな拍手を送っときました^^;
私にできるのはこれくらいだもんね~。
後から分かった話ですが、うちら日本人もがわざわざ日本から来てくれているんだよ!との、
記者団に対するアピールが大きかったみたいです(--;;なるほどね~。
一役かえてよかったわ。

その後は寒空の中の工場の機械見学。。。
c0043751_524494.jpg

なにやら有毒ガス製造機ですって><
ちらっと写るS君。
気の毒に、彼もうちの夫から「改まった格好してこい!」と言われたようで、
何と!!一人白いネクタイで来られてました・・・・(汗)
・・・真っ赤なチェリーカラーワンピにせんといて良かった!


で、ここの市長さんのお出まし&挨拶、そしてテープカット☆
フランスのコンパニオンの方ってやっぱ綺麗ね~うっとり(ノ´∀`*)
c0043751_3364482.jpg

することないので色んな人のスピーチをふんふんと聞き、
ヤミクモに写真を撮っておりました。。。。
招待を受けたというより、フツーに仕事って感じやな!と皆で言ってたくらい(笑)

c0043751_4533522.jpg

左上で真剣に話をしているお腹がぷっくら出ている方が、実は私と同い年だったCEOさん。

軽食だったけど、シャンパンとフォアグラのフィンガーフードが美味しかったな~。
さすがおフランス♫
小腹も満たされ、来た時よりも体温も上がって少し機嫌がよくなった私。

日本からは商社のおじさま連中と全く本日のパーチ―と関係のない
趣味の園芸について(どうしたらうまく野菜が出来るか)とか、
日本でのお仕事内容やら家族の話題などで盛り上がっておりました(爆)
こちらもまた、昔していた秘書業務を思い出しました(笑)
Tちゃんと日頃お仕事のやり取りのある、向こうの日本代理店の女性も来られていて、
私を見ては、想像していた奥さんと全然違う!!!と、いい意味で言って下さって嬉しかったです(笑)

その後話もひと段落ついたところで私達のように招待を受けた側はいったんホテルへ戻ることに。
大半の方はパーティー後がお仕事(商談)なので、このとおり帰りのバスはガラガラでした。
c0043751_42348.jpg


戻ったら16時前ごろ。
今夜はフランス側からの接待で、夜のお食事会が待っています。
20時からスタートの会食にはまだ時間があるので、
ちょうど駅構内に入っていたアンジェリーナで休憩することにしましつぁ。
やったー初アンジェリーナだぜぇ~い(^◇^)
ミーハーな私は大喜び~。
S君も懐かしの大好きな味に喜んでいました。
c0043751_465426.jpg
私とS君は定番モンブラン。
夫君はココアモンブランにしたみたい。
c0043751_47193.jpg

これって銀座に出店されているんですってね~。
一口食べて、おいちぃぃ~~♡♡♡
めっちゃ濃厚な練乳モンブランって味ですね。
半分以上食べる頃には・・・うぇぇぇ~もっと軽くて洋酒が効いてる方が好きだなって思った^^;
皆が頼んだウインナーコーヒーとの組み合わせもシクった。。。
この後 胃もたれで辛かったです(苦笑)
しかし高いね~!これ1個8ユーロ以上したような。。。
もうこの1個で十分!次はいらないや~(爆)

ここではS君のParisに対する熱い思いをたくさん語ってくれました^^
知識豊富なS君のお話、どれもとっても楽しかった~(笑)


部屋に戻ってももうあんまり時間がなかったのですが、
ホテルの真下にカルティエが入っているので、Tちゃんの時計のバックルを買いました。

カルティエ・オペラ店
c0043751_3424132.jpg

実は、革がボロボロになったので、バックルと一緒に捨てちゃったんですよ・・・il||li(つд-。)il||li
c0043751_342592.jpg

ここは二人ともカチッと正装で行ったからか?
珍しく手厚いサービスを受けられました(ホッ)


ホテルに戻り、少しだけゆっくりして、服をカジュアルなものに着替えて出て行くことに。。。
でも前半、寒さ&諸々と気疲れして、
ダメ元で「しんどいから今宵の会食はお休みしていい?」と聞いてみたら、
案の定、「駄目だよ!会食もお仕事なんだから、君も出ないと!」だと。。。
そ、そうよね。。やっぱりね。。。
はいはい、、着替えますよ、、、;;;








またてくてく歩いてメトロに乗り、ジョルジュサンクから少し歩いた所にある、
5つ星ホテル内地下にあった今宵の場所。

入った瞬間からすでにびっくり!おっされなところだなぁ~~@@@@
さすが元業界関係者が選ぶだけのお店だなぁ。。。

※お店のHPよりお借りしています。
c0043751_5484022.jpg

c0043751_54935100.jpg

c0043751_5494368.jpg

これはお昼間の写真だけど、夜はもっとムーディーで暗いんですよ~@@
↑私たちは一番左下のソファー席でした。
L字型のソファにギュウギュウ6人で座ってたんです。。

会食って言うからもう少しレストランって感じのところかと思いきや、
なんつーか怪しいクラブみたいな、暗くてムーディーな雰囲気のところ。。。
クラブでかかるような浮遊感のある音楽がガンガンかかってて、
これでさらに頭がク~ラクラ~~@@@@@
今度は下に厚着してきたらこれが大失敗でお店の中暖房ガンッガン!
暑い、、、苦しい、、、でも脱げへん(*´;ω;)
しかも案内されたのはけっこう密着するソファー席。
えらい親密スタイルでの会食になりました^^;;;
汗だくだくになったけど、ハンカチタオル部屋に置き忘れてきた・・・涙
ってな感じで、かな~り よれよれになってた会食。

あ。それでもご飯の写真はしっかりおさめました^^
c0043751_5553087.jpg

胃もたれから念のためスープとサラダだけにして、あとはデザートにしましたが、
お味はどれも食べやすいお味で美味しかったです♡♡
そこで、朝にもお会いした代理店の女性と仲良くなり、
互いの連絡先を交換し合って今度関西で仕事がある時は
二人でご飯をご一緒しましょうと言う事になりました^^
サバサバした帰国子女の方で滑らかなネイティブ英語にうっとり~♡
私がちょうど前の職場を辞めたころに配属されたらしく、職場で会うことはなかったんですが、
同い年の女子同士、ぶっちゃけトークが楽しかったな~(笑)

この日はさすがに疲れて帰りはタクシーで帰らせてもらいました(×0×)

その途中で撮ったボケボケエッフェル塔の写真が最初にモモとupしたアレです(笑)

でもあれですね。
ヨーロッパって食事が遅い時間帯からだから、8時スタートだとホテルに戻るのはたいがい0時回るし、
それからお風呂入ってなんやかんやしてたらあっという間に2時とかに・・・・。
翌日のビッフェも早い時間に行かないといけないし、
ヨーロッパ旅行ってタフやないと厳しいね^^;;
まぁ、早朝 日本からくるメールの処理に追われてた夫君はもっと大変だけどね。。。。
妻は気にせずガーガー寝てましたとさ。。。



さて、明日はParis最終日です!


いよいよまる一日フリーターイム♫


あれこれ行きたいところはあるけれど~:::::って感じでした・・・つづく☆
[PR]
Commented by ゆうゆ at 2012-12-28 18:15 x
読んでる途中で寒くなってきました~~~!(笑)
よく熱とか出されませんでしたね。。。。
たぶん私だったらその夜ダウンですよ。。。

臨場感たっぷりのyuriさんのお話、楽しい~~。
あ。。読んでて思ったのですが、
ご主人様とはお仕事繋がりでお知り合いになった?!
いろいろ想像しました~~!
Commented by yuri7081 at 2012-12-29 00:02
♫ゆうゆさん

長ーい文章を読んで下さってありがとうございます!^^;
そう言って下さると長く書いた甲斐があって嬉しい~(^◇^)
記憶にまだ新しい時に記録に残しておきたくて、
ほとんど自分の覚書のように書いています。

さむーい気分にさせてしまってすみませーん!笑

いや~熱、出てたのかも^^;
もともと風邪の治りかけで行ったので、
この日からまた体調が悪化したような気が・・・(TωT)
多少格好悪くとも、風邪気味の時は調節できる格好じゃないと
あとあと響きますね・・・。

主人とは、そうです!
同じ職場で知り合いました^^
結婚するならお互いの仕事している姿を知ってる人がいいなと
常日頃から思ってたので^^
だから、今回一緒に行ったS君もK君も、同じ職場の仲間(先輩?)で、少しだけ私が居る時にかぶってるんです。

ゆうゆさんとご主人とは学生時代からの大恋愛ですよね!?( ´艸`)♡いつぞやのブログに書いておられたような。。。(*´ェ`*)
ラブレターのくだりがとっても素敵でもっと詳しくお聞きしたいです♡
by yuri7081 | 2012-12-28 01:44 | おでかけ | Comments(2)