満たされた日々 yurimomo1.exblog.jp

モモたんは私の心の中へお引越ししました。もうずーーーっと一緒です☆☆☆


by yuri7081
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

②オペラ座周辺のショッピングへ

Paris滞在2日目の朝。


お部屋からの眺めは中庭が見えます^^
c0043751_23384735.jpg



あ、そうそう。
昨日きれい~♪と喜んだバスルームでしたが、
レビューで書いてあったとおり、たしかにお湯がチョロチョロで出が悪ーい!
建物自体が古いからかシャワーの温度が安定しないので、
仕方なく浴槽に頭突っ込んで洗ってましたがな(笑)
それでも卒業旅行での水シャワーよりはだいぶんマシだった!( ´艸`)
最初に貧乏旅行しておくのもいいもんですな(笑)



~翌日の朝食風景~

美味でございますぅぅぅ~~~♡♡♡
c0043751_152176.jpg


c0043751_1521151.jpg

ここのとろ~りスクランブルエッグ(で言いの?)がものすごーーーーく美味美味!!!
生クリームたっぷりなのか、かなりとろとろでとろけるよ~~~(♡ˇ◡ˇ♡)
トマトのファルシも激旨!!
ここは1つ星のフレンチレストランだけあってさすがなお味!
色々見比べて食事つきプランで取ったからアレだけど、
これ普通にお金払うと何と30€なり~。

c0043751_1534450.jpg

落ち着いた雰囲気もGOODです~^^


ただ、奥の落ち着いた良い席に案内されたのはこの日だけで、
なぜーか毎日入口近くのがちゃがちゃ人で混み合うゾーンに案内されるのです。
他にも空いてるのになぁ?
厨房の出入り口にもなってて、朝はスタッフさんが忙しく出たり入ったりしていて、
しかもバッフェ台の真隣なもんだから椅子に座っているとお料理を取りに来た人にしょっちゅうぶつかられるのだよ。。。(*´;ω;)
これって取りやすいようにとのサービス?
それとも。。。。(~_~;)
日本じゃ間違いなく悪い席だよね?
あんまり毎日がちゃがちゃした所に案内されるので、
最終日にはこちらから奥の窓際の感じのいい席をリクエストしました(笑)
言えば別に「どうぞニコッ」と案内してくれるんだけど^^;


お腹を満たした後は、ちゃちゃっと準備してお出かけしなくっちゃ♪


Sさんお待たせ~~(*^。^*)ノ

まずはJCBカウンターで割引情報をチェックし、
その後オペラ地区をぶらぶらしているとお向かいになんとレペットがあるじゃないですかー☆☆
まずはこちらで靴2足お買い上げ。
ネイビースウェードのBBとベージュエナメルのカミーユを買いました。
私にとっては初レペット♫
日本のほぼ半額です!
しかしここの日本人スタッフさんも無表情・無愛想でちょっとビミョー。声に抑揚が全くないのだよ。。。


思えば滞在2日目のこの1日だけが晴天だったなぁ。。
あとはずーっと雨か曇天^^;
冬のヨーロッパって大概どよ~んてしてるよね。

c0043751_212017.jpg


有名なパリのオペラ座^^
写真撮り忘れたけど、夜のライトアップされてるブルーに輝くオペラ座もすごく幻想的で綺麗でした!
c0043751_213072.jpg

本当はこのガルニエでバレエの『ドンキホーテ』を観たかったのですが、
残念ながら今回はバスティーユ劇場での公演となってて。
音響などはこちらの近代的な劇場の方が優れていていいのでしょうが、
そこは何といってもおのぼりさんな私達、
まずはガルニエ宮に入ってみたくって(笑)今回は断念しました。


まずはプランタンへ。

日本から1割引きになるページを印刷して持っていけば
トータルで大体のお店が10%オフになるんだそうで。。
欲しいものはまずはここで買えと夫からお達しが・・・(笑)

ここでは母の頼まれもののゴヤールと、父と自分にはラデュレのバッグやグッズ、
そしてGienのクリスマスマグにアニックのノエルのキャンドルを買いました☆
案の定ゴヤール以外はすべて10%オフになったのでラッキー♫

夫だけならお茶しよー!!と遠慮なく言えるのですが、
色々とデパート内をくまなく案内してくれるSさんになかなか切り出せず、
だんだん頭がくらくら・・・眩暈がしてきたので思わず「そろそろお茶しません?」と。
はぁ~~やっと切り出せたぁ~^^;;;;
だって時計見たらもう2時半過ぎ~@@




c0043751_2326525.gif




で、嬉し恥ずかし初ラデュレ~~(●^o^●)

でももうちょっと早く休憩すれば良かったな。
時すでに遅しで疲れすぎて何も喉を通らず、、、。


渡された仏語メニューもさっぱり訳わからず、、、撃沈・、、、(@へ@)
テキトーに選んでみたわりには成功(笑)

c0043751_2203291.jpg

↑男子二人はこの通りペロリ完食・・・。Tちゃんはたしかお魚にしたんだっけ。

↓でも私は・・・・・。
c0043751_2204411.jpg

せっかっくの美味しいサンドイッチがたったの一切れしか食べられず。
ハニーとマスタードのバランスが良くってすごーく味が好みなのに、、、、
疲れで目が回り、胃が受け付けないってどうなの~!?(TωT)ガーンガーン
食べたら少しは元気になるっておもたのに。。。
いいお値段したのにダンナよ申し訳ない。o.゚。(・ェ・。`人)。o.゚。
テネシーだったら間違いなくボックスに入れてもらうよ!
(まさかパリでは出来ないよね・笑)

プランタン内だから日本人だらけかと思ったら、意外とそうでもないのね。
私ら以外、みんな現地の人。
しかも、奥まであってわりと広い店内だったのに、全部満席@@

しかし、ここでもアクシデント勃発!実はトイレで迷った。。。。
ガイドブックで調べてはいたけれど、デパートでもトイレってお金いるんですね!
たまたまラデュレでランチしてて、店員さんにS君からおせーてもらった仏語で
「お手洗いどこ?」て聞いたらチケットくれたのでそれ見せたら入れたけれど、
お手洗いにまで4,5人並んでいてビックリ!
土曜とかだったらもっと混んでるのかなぁ~?
女性のトイレでも男性スタッフが出入りのたんびにサササッと清掃してどうぞーって言うねんね!
別のレストランでもそうだったのでちょっとビックリしました。
万が一お腹の具合いが悪い時だったらなんか嫌かも・・・^^;;
しかも、この後 道に迷ってしまい、お店までたどり着けなかった私。。。。
どこまで方向音痴やねん!
お陰でさらにどっぷり疲れてもたわ(爆)



あ、そうだ。
ギャラリーラファイエットにも行ったんだっけ。


c0043751_2311182.jpg

ここのスワロのツリー、すごーく綺麗でした^^
毎年スワロのツリーが出るみたいですね。

ウィンドウのディスプレイもさすがでした!!!(*^_^*)
c0043751_2315351.jpg




c0043751_2322578.gif


キッチンコーナーまで丁寧に案内してくれたS君だけど、
ごめん~~~もうマジで目が回ってくらくらして歩けないよ~~~ってことで、
この日は夕方で解散^^;
(いや、このS君マジですごいんだって!ジアンのコレクターでもあり、食器やお鍋、紅茶何かにも詳しくって、何とアニックやディプティックのキャンドルまでコレクターしてるんだって!!!
スイーツも好きみたいで何だかオサレ女子と話しているみたいでかなり楽しかったデス・笑)



解散しても、まだ帰れなかったんだ・・・。
お部屋で飲むお水やらジュースやら買ってこないといけないし~~><
ってことで、モノプリを探して歩くことに。
地図見ながら歩いて何とか とうちゃーく(ホッ)

いいねいいね~~。
色々買いたいし見たかったけど、二人ともぐったり疲れたので
じっくり見るのはやめにして、飲み物や最小限のものだけパパっと買ってホテルへ。
よってモノプリの写真一枚もあらず^^;
夜は夜でせっかくだからとホテル内の1つ星レストランを予約していたので
ラデュレで失敗した私は胃腸を整えないといけません!!!
なんてったって1つ星だもん、美味しくいただかないと!(笑)


ってことで、③に続きマース!
[PR]
Commented by mayuco17 at 2012-12-21 14:21
えぇーーー!デパートでも?!
私が行った時は全くでしたが、そういう風にかわったのかな?!

って、yuriさん、、かわええ。
私ならすぐにお茶したいーーって言ってる(笑)
でも、Sくん可愛いですね(笑)男子だけど、女子の感覚持ってる人って嬉しいですよね。

オペラ座のレペット本店も日本人愛想ないんですねぇ。Σ(゜Д゜) まぁ、なんとも。
でも、あのお店入って「ボンジューール」 って言う挨拶して、入るの大好きです!
帰りはおもいっきり日本語の「オバー」になって(笑)おばーって!クスクス笑いながら目と目で挨拶するの?!あれ、私好きです。

初ラデュレどうでした?!
私は向こうのラデュレ入った時は何書いてるか全くわからずで適当に注文した記憶があります!(笑)

モノプリ(笑) 出たーーー!
早く荷物入れろ的な目線(笑) 私も経験しました!
すんごい冷たい目で見にきますよねぇ。
それが、嫌だったのか旦那は小さい近所のお店でお水やら買って仲良くなってる姿見てびっくり。しかも、帰る前に挨拶してくるとか言ってるし(笑)でも、仏語喋れないんですよ旦那。(笑)


って、私はそこらへんにいる人なので(笑)
オーラもなにもありませーーん
Commented by yuri7081 at 2012-12-21 17:14
☆mayuちゃん 毎回コメントありがと~^0^b

プランタン普通に入れた??
入口に女性二人がスタンバっててその方にチケット渡すようになってるよ。
で、男性スタッフさんが掃除して「どぞ~!」て言われるまで待ってるの^^;
ラファイエットもそうなんだと思ってたけど、違うの??
ボン・マルシェはふつーだったな。。。?

オペラのレペットの店員さん、めっちゃビミョーーでしたよ(ーー::
次から次へとお店に入ってくる日本人は、
どうしてもその日本人店員さんに尋ねるから、愛想よくしなくても
面白い具合に売れちゃうからでしょうね^^;
Tちゃんまでムッときたみたい(苦笑)
うちらの時は中国系の店員さんのがお客様扱いを受けて
いい接客をしてくれましたヨ。

挨拶楽しいよね^^
街中の庶民的なお店の方がいい感じなのかな?
うちらは買い物の段階でムッとくる事が多かったから、
「ボンジュール」どまりで「オヴァ~」はなかなか言えんかったわ(笑)
あ、オバーと言えば、関係ないけど私の友人であだ名が
「オバー」ってコいるの( ´艸`)こないだ仲良しグループで会ったら、男子から「オバーちゃん!」って言われててウケまくった!プププ
Commented by yuri7081 at 2012-12-21 17:17
☆続きます。

ラデュレ、美味しかった~!
銀座店に行けたマユちゃん達がめっちゃ羨ましいわ~。
フレンチトーストも美味しいんだってね♡
ランチメニューじゃなかったよ~/(´o`)\

モノプリの中国系おばちゃん、、、あれどうにかならんのかね!(怒)
最初レジ袋も自分で買うって知らんくて、ぽかーんてしてたら
「ん!ん!」てめっちゃ怖い顔で袋指さすし、
カード支払いも、くいってカードの暗証番号押すの向けてくれるのはいいけど、番号押すだけじゃなくって選択しないといけないから夫君が英語で「どーすんだ!?」て聞いてた(爆)

旦那さん、優しい人柄でフレンドリーなんだ~!
ブログ拝読してても旦那ちゃんがすごくキュートで
まゆちゃんのこと大好きなんだって分かります☆フフフ☆
ちなみにうちの旦那の印象は「ザ・偉そう!」なんだそうです(笑)目上の方にもガンガン言うしね^^;

まゆちゃんは仏語話せるのかな^^
私挨拶しか出来んくて、ぜーんぜん!
だから感じ悪かったのかも!

そこらへんって!(ノ´∀`*)
絶対ちゃうって~!
私は↑に載せてるような、印象の薄い凡人ですのでその辺よろぴくね~_(._.)_
Commented by mmanomi at 2012-12-22 19:01
こんばんは☆
楽しく読ませていただきました。
今の時期の綺麗なパリも見ることができて嬉しいです^^

フランスの人のあの無愛想な感じ、なんなのかな?
私もかなり「!?」と思った記憶が・・・。
でもー、いーのいーの!
どんな扱いされても、反面教師で感じ良い人になってやるぅー!(笑)

Commented by yuri7081 at 2012-12-23 01:30
☆mmanomiさん♪

Xmasを感じる写真ってこれくらいかも(笑)
今回さほどお写真撮れてないんです(^_^;)
なんちゅうか、毎日とりあえず必至!みたいな・(笑)
欲張りだから、ああ!あれもしたいこれもしたい、これも見たい!
なんて思って下調べまくってたのに、
こういう時に限って体調崩してグァアア~ンです^^;
でも意外と買い物だけはしっかりしてたりして・・・(爆)

さっすがmmanomiさん^^*
何でも逆転発想で素敵過ぎます~~♡♡
反面教師!!
そういう発想の転換が良い「気」を生むのですな!
まだまだ人間が出来てないので、いつも凹んでおしまいですわぁ~意識する事からやってみよー!^^
by yuri7081 | 2012-12-20 23:28 | おでかけ | Comments(5)