満たされた日々 yurimomo1.exblog.jp

モモたんは私の心の中へお引越ししました。もうずーーーっと一緒です☆☆☆


by yuri7081
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

①PARISへ ~到着後ホテルにて~ 

卒業旅行からン十年ぶりに念願のParisへ行くことができました♫

Tちゃんの撮影写真を拝借^^
c0043751_073781.jpg



今回は朝早くから満席の高速空港バスに揺られ、
ルフトハンザエアラインで関空→フランクフルト→パリで行ってきました。

ANAで私達よりも先に着いていた同じ職場のSさんに空港で待っていてもらい、
3人そろってタクシーでホテルまで。
これさ、後から聞いたら何と2時間も空港で待っていてくれたらしい。。。
それなら先に行ってもらっても良かったのにネ^^;
しかもちょ~ど帰宅ラッシュに重なって高速道路激・激混みやし!!!@@@@@@
日本と違って前の席って乗れないんだね@@
前に乗ろうとしたSさん、「non!」て言われて仕方なく後ろに3人で。。。
小型タクシーに全員もこもこダウンやから
暑いわ狭いわでギュウギュウで辛かったぁ~(´д`ι)トホホ~

何とか1時間ちょいでオペラに到着!
ほんまは憧れの7区のサンジェルマン・デ・プレに泊まりたかったけど、
いかんせんデプレは高い!
値段との兼ね合いでギリギリまで悩み、最終的に広さを取ってオペラ地区に決定。

ホテルはワ―ウィック系列のこちらにしました。
フランスと言うより、英国調のホテル。
ロビーはちょっと大阪のリッツカールトンを思わせます^^

c0043751_0504695.jpg

c0043751_030756.jpg


フロントでは日本人スタッフの方に出迎えられました。

しかし、、、思うのですが、フランスの日本人スタッフさんって
ホテルでも街のお店でも、何か愛想がないというか、
ほとんど無表情でロボットみたいな人多くないですか?!
そういう教育なのかしら?(+o+)
なんか、言われる事だけ答えてあとは知らない~って感じをすごく受けました。


お部屋はこんな感じ。
c0043751_0483414.jpg

おっと(夫)失礼・・・・(笑)
まずはベッドの硬さを調べるTちゃんです(ノ´∀`*)ははは
寝心地なかなか良好でしたよ♪

c0043751_0512813.jpg

場所と広さで選んだだけあって、お部屋も広いしバスルームも快適そう!
私達はたしか311のヴァンドームルーム。
ただ、壁がすごーく薄い。
隣のスイートルームに泊まっていた日本の中年夫婦の話し声がすんごいうるさくて
壁越しに何を話しているか全て筒抜け!!!
TVがあるリビングルームだったようで、日本語放送観てるの丸わかり!
もう~~マッキーの「どんなときも~♪」がんがんにならされて大迷惑でした/(´o`)\
最初の日は我慢したものの、毎日となるとたまりません。
筒抜けだよ!!(怒)というのを示すために、わざとこちらもTVの音量を「大」にしてガンガンかけてやりましたがおっちゃん全く気が付くというか音量下げる気配なし。。。。
夜遅くまでTVを観ては息子夫婦か何か知らんけど尋ねてきては騒ぐし、
そして早朝5時頃からおばちゃんが関西弁でガンガン話し出すのです。。。。
時差があるから毎日早朝に日本の家族(?)と電話してるみたいで。
これには夫君も怒り怒り怒り!
帰る日のチェックアウトでホテルのフロントマンに滞在の感想を聞かれたらしく
隣がかなりうるさかったと苦情を言ってやったそうです(まぁ後の祭りですが・・・苦笑)


隣人には問題アリアリでしたが、ホテルのサービスとしてはいい感じでしたよ^^

特にこのウエルカムドリンクがすごーく良かった♫
ホテル内のBARはシックな英国調のインテリア。
c0043751_1125567.jpg

とってもムーディーで素敵なの
途中ピアノでジャスの生演奏が始まり、馴染みのある甘いメロディーを奏でます。
思わずうっとりと聞き惚れてしまいました
疲れて到着して、こういうサービスがあるとホッとするし、安らぎます。

c0043751_115177.jpg

c0043751_1152422.jpg

そしてこの焼き立てフィナンシェとホットショコラがすんごーーーーーーい美味しくて!!!!!
今まで食べたフィナンシェの中でぶっちりぎりの一位の美味しさ(ノ´∀`*)
甘過ぎない大人なお味。
しかもあつあつ焼き立てのフィナンシェは最高のお味でした
濃厚で甘いショコラショーも疲れた身体を優しく温めてくれ、ホント極楽~~♫

c0043751_1203921.jpg

小さなイングリッシュバーなので、私達の後からもどんどん人が入ってくると、
出る頃には既に奥の席までもが満席になっていました。

今から思えばこの時だけが今回のParis滞在で一番安らぎ、
時間を気にせず、心からほっこりくつろげるひと時でした^^*
c0043751_11673.jpg
ギャルソンもすごく親切で、ばっちり綺麗に写真撮ってくれたよ~^0^


この日はもう着いたのが夜遅く、また移動で疲れたのもあって
日本から持参したカップ麺で済ますつもりが
濃厚ショコラショーと焼き菓子で満たされて晩ご飯抜きでそのまま就寝となりました^^

明日は10時にSさんとロビーで待ち合わせ。
昔パリに3年住んでいたのもあってオペラ地区を案内してくれるそうです^^
しかしこのS君、私たちの10歳ほど下だけあって元気元気ー!
何やらパリに戻ってくると、日本に居るより元気になるそうな(笑)
でもアメリカは肌に合わないんだって( ´艸`)うちの夫とは真逆ね!ハハハ


  ~ 翌日へと続きます。



c0043751_135592.gif

[PR]
Commented by mmanomi at 2012-12-19 07:48
おはようございます☆
楽しい~♪
読んでいて楽しい旅の様子が伝わって来ました。
私はほぼ20年くらい前に行ったきりなので、変わってるんでしょうね~。
続きも楽しみにしてます^^
Commented by mayuco17 at 2012-12-19 09:07
おはようございます!

Parisって、ほんとホテルの部屋狭いですよね。
でも、デ・プレ地区は特別高いのかな?
オペラ地区も便利ですよねぇ~(。・x・)ゞ♪
あーーー、行きたい!!久しぶりに行きたい!

現地の日本人スタッフどうしでしょ?めっちゃ優しい人と愛想のない人に別れるかも?!
比較的Parisの店員は男子のが優しくないですか?(笑)女子は怖い( ; ゜Д゜)
店員さんのやる気のなさにはもう慣れっこです!

無事教会でお礼参り出来たんですね。
私はなにもしてません!yuriさんの日頃の行いがよかったからですよ!

ちなみに、声かけられ事件は私じゃなく、mmanomi.space driveさんがステキだから声かかったんですよ!
Commented by yuri7081 at 2012-12-19 17:21
☆mmanomiさん♪

いつもコメントサンクスで~す(^◇^)

楽しくなっていただいてヨカヨカです♡
ぼやっきーブログですがまだまだ続きますですよ!

私も以前行ったのはなんせ卒業旅行だから、
mmanomiさんと同じくらいぶりですよ~(笑)
その時にはエッフェル塔の広場やシャンゼリゼ通り、
ヴェルサイユ宮殿やセーヌ川クルーズのバトームーシュ、
駄目だと言われたけどメトロに乗って夜のエッフェル塔にまで登りました(笑)
高熱だったのによくやったわ~って感じです^^;

今回は20年前行けなかったお買い物ゾーンのみ行ってきましたよん。
週末に重なっちゃったからえっらい人混みでしたが、
長年の夢だったParisにもう一度行けて感無量でございます!(→ܫ←)♡
Commented by yuri7081 at 2012-12-19 17:40
☆mayucoちゃん♪

実は行く1か月前にパリ行きが決まり、パリに住んでたS君が
リストアップしてくれた安全で便利なホテルの中から選んだの。
その中ではデ・プレ地区は部屋が狭いわりに高く、
しかも2週間前にホテルを取ったからコスパが良いとこは全部埋まってたのもあるかも。
エッフェル塔周辺は5つ星でも比較的リーズナブルで
滞在日数が長ければこっち泊まってたよ~。
mayuちゃん達のキュートなブティックホテルにほんまは泊まってみたかったんやけどね^^;

プランタンのプラダのお姉さんは親切で優しかったかも!
パリジェンヌの店員さんは確かにめちゃコワ!!!!
びっくりしたのは後のブログでも書こうと思ってるけど、
共通しているのは、「それなら倉庫にあるけど、出して来たら必ず買うのね!
買わないなら手間になるからもってこないから、どっち!?」
みたいな感じではっきり横柄に物言いますよね・・・(´д`lll)
こっちがお客というより、買いますから見せて下さい。へへ~。。
って感じ。。。
あとは年配の店員さんにいたっては気位が高いのか、
冷た~い視線で「あんた達に買えるの?」的な視線を感じるのですが・・・・。
Commented by yuri7081 at 2012-12-19 17:45
☆続きます。

男性店員さんは今回ディプティックでしか対応されませんでしたが、
全くやる気なしでS君に仏語でボディーシャンプーどれ?て聞いてもらったのにもかかわらず、「これだよ」と持ってきたのはフツーにハンドソープって裏に日本語で書いてあるし。。。。
まぁ、変にくっついてあれこれ薦められるよりはゆっくり見れるからいいけどね。

あとは、実は商品がお店にあるのに「ない」ってわざと言われたり、嫌な思いもしました^^;
めっちゃ意外だったのは、中国や韓国系の店員さんが親切な人が多かったこと!
アジア蔑視がまだあるのでしょうか。。。
パリジャンよりも気持ちがあるっていうか、丁寧な応対をしてくれたのは皆さんアジア系でした^^;
たまたまかもしれんけど。

あ、mayuちゃんのブログでのヲタ話って何?!(笑)
パークホテルのツリー、飾ってあるのコロン?
こういうのもおされだね~^0^

以上、長々とレスすみません。
Commented by mayuco17 at 2012-12-19 20:40
あらら、店員さん当たり悪かったんですかね?
絶対に、私とyuriさんならyuriさんのがお金あるように見えるのにーーーー!

私たちが対応してくれた店員さんは優しかったですが、closeの30分前にプランタンでお買い物したらもう、レジ閉めちゃった無理って言われた時は空いた口がふさがらなかったですが、どうしてもこれがほしい!って無言の圧力で、カードならと無理やり(笑)

でも、やはりアジア人に対する差別はあるみたいですが、私たちは運よくあたらずまたまたParisに行きたい病(笑)

リストアップしてくれる方がいて嬉しいですねぇ。感謝ですね!

ヲタ話しは嵐の話しです(笑) 今度じゃあyuriさんとも大阪でヲタ話し(笑) ってか、今度会って下さいよーーー! 皆に自慢します!!(笑)

パークホテルのツリーはボディーシャンプーやらなにやらと飾ってました!可愛い感じです!
Commented by yuri7081 at 2012-12-20 00:07
☆mayucoちゃん♪

う~~ん。。。
当たり悪かったのかなぁ?(><)
日本でもブランドの店員さんは感じ悪い人多いから
どこの国も一緒かな?
でも むかーし行ったビバリーヒルズの店員さんは
当時まだ小娘だった私にもすごく丁寧に接してくれたから、お国柄もあるのかも(笑)

そのレジの話!どっかで読んだ事ある!
あれ?mayuちゃんのブログでかな?
向こうは早々に閉めちゃうんだよね?@@
駄目って言われてもどうしても欲しい!ってその強さが私にも欲しいわー^^;
でも欲しいもの無事get出来て良かったねぇ~!
あと、モノプリのスーパーのおばちゃんも感じ悪かったな(笑)

S君には4~5つ星クラスでお値段もそこそこのところをリストアップしてもらって本当に助かりました^^
Commented by yuri7081 at 2012-12-20 00:09
☆続きます♪

で、ヲタ話!
おお!!!
S様のことだったのね~~~(爆!爆!)
私ついていけるやろか~~~(●^o^●)

自慢って!!
それはこっちのセリフやんっヽ(゚Д゚;)ノ!!
超おされ女子なmayuちゃんと会うなんて恐れ多いわぁーーヽ(゚Д゚;)ノ!!
もう既に何 着て行って良いのかわかんないし(笑)
だけど、mayuちゃんやmmanomiさん達のような
私の周りには居なさそうなオサレな人たちといっぺんでいいから
会ってもらいたいな~って常日頃から思ってますよ^^*
たぶん極度の緊張から口乾いて話せへんわ(笑)
Commented by mayuco17 at 2012-12-20 12:39
yuriさん

モノプリのおばちゃん!態度悪い!(笑) めっちゃ態度悪かった!!店員様とお客みたいな感じですよね。
ちょっとは日本の客商売学ぼうよって言いたくなりますよね~(。´Д⊂)

是非、お会いしましょ!!
って、私は普通です( TДT)残念ながら(笑)
今年はもう残り少ないので、是非来年!まずは私から会って下さい!!(ノ´∀`*)

来年の楽しみ出来ちゃった!やっほーーい!
って、前のめりすぎ??(笑)
Commented by ゆうゆ at 2012-12-20 23:13 x
死ぬまでに1度は行きたいんです、ヨーロッパ。
新婚旅行に残しておいた地なのに、新婚旅行しなかったので
行けずじまいで。
なので、yuriさんのブログで楽しませていただいてます。
続きも楽しみに!
Commented by yuri7081 at 2012-12-20 23:13
☆mayucoちゃん♪

でしょ~~~!!
モノプリは2回行ったけど、目も合わさず超つっけんどんな感じだよね(-"-)
アメリカでもガムくっちゃくっちゃ噛みながらの人いるけど、
あっちはレジ袋にちゃんと入れてくれるしね^^;
この後行ったトリノのスーパーのお姉さんは親切でいい人だったよ~♪

いやぁ~~~)^o^(
mmanomiさんのところで何度か拝見していますが、
近寄りがたいキラキラオーラがぷんぷん漂ってまっせ~~~~(爆・爆・爆)

では来年にお会いしましょう~^0^*
Commented by yuri7081 at 2012-12-20 23:20
☆ゆうゆさん♪

わ!
タイムリーにコメントポチしましたね~(びっくり!笑)

死ぬまでにって!!(笑)

お子さんがもう少し大きくなったら、
ゆうゆさんご夫婦なら何度でも行けますって~^^*
新婚旅行まだされてないんだったら、ご結婚何周年目かで
ヨーロッパ周遊の旅か何かでご旅行されるといいですね! )^o^( そういうのって素敵~~~♡♡

今回あんまし、っていうかほとんど観光してないんですよ。
だからあんまし期待しないで><
フリーの1日は全部お買い物に使ったし・・・(笑)
写真も思ったほど撮れてないけど、
なるたけこまめに更新頑張りますね!
なんたって前回のトリノも軽井沢も途中で放置しちゃったし^^;;ほほほ~
がんばるっち~~!
by yuri7081 | 2012-12-19 01:37 | おでかけ | Comments(12)