満たされた日々 yurimomo1.exblog.jp

モモたんは私の心の中へお引越ししました。もうずーーーっと一緒です☆☆☆


by yuri7081
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

夜のエッフェル塔

かろうじて撮ったエッフェル塔。
だいぶボケてるけどね^^;

ホテルでは接続スピードは悪いものの、毎日Wi-Fiがフリーで使えたので
そのまま携帯からアップできるペットカメラだけは小まめに更新していました↓↓

c0043751_20221386.jpg



今回は夫婦水入らずで過ごせたのは仏&伊あわせてもたった二日間。
むか~し昔行った事のある凱旋門やヴェルサイユ宮殿などは全部やめ、
パリの主要お買い物スポットに焦点を合わせて行ってきました。

・・・・のつもりが、行きたい場所たっくさんメモっておいたのに
体調不良で眩暈&頭痛で思ったように動けず、
予定していた半分くらいしかこなせんかったぁ~/(´o`)\
まぁでも帰国便も直行便ではなく、フランクフルトから名古屋経由で大変だったのもあったし、
機内で体調悪化に至らず、帰宅するまで何とか無事に持ちこたえたわけだから
それはそれでヨシとしなきゃね。

私にしたら、初 ギャラリーラファイエットに初 ル・ボンマルシェ!(ノ´∀`*)
どちらもクリスマス前とあって想像以上にめっちゃ混み!!
夫も私もうっとりと言うより頭痛がひどくなりました(爆)
私達夫婦には、おされで都会なPARISよりも
アメリカのどどーんとした田舎やのんびりリゾートがあってるみたいです(笑)
空いてると噂のル・ボン・マルシェも土曜だったからか
時間が遅くなるにつれてめちゃめちゃすごい人!!!!
大阪の梅田阪急にいるみたいでしたよー><
順を追って写真添付していきまーす(#^.^#)
[PR]
Commented by mayuco17 at 2012-12-17 21:14
お久し振りです~ヽ(*´▽)ノ♪

やーーーん、エッフェル塔じゃないですか?!
Paris行ってきたんですね!!
今の時期はすごいと聞いておりましたが、やはりすごいんですね。
体調不良も大丈夫でしたか??

モモちゃんもイイ感じに下がってきたとのこと安心しましたが、ダイエット(笑)私と一緒ですね(笑)

旅行日記楽しみにしてまーす!
Commented by yuri7081 at 2012-12-18 00:24
☆mayuちゃん~早速コメントさんきゅ~♫
mmanomiさんところでmayuちゃんの素敵な後姿拝見しました!髪の毛伸ばしてるんだねぇ~^^
とってもきれいでうっとりしちゃった^0^
ミキモトのツリーも素敵ーーー❤

先月末にパリ行ってきたよぉぉー(ノ∇≦*)
その後体調崩してたから、なかなか更新出来なかったけど、
家でゆっくりしてたらすっかり治りました^^
Parisすんごい人でしたよ!
プランタンのラデュレも満席@@
日本人というか、お洒落なパリジャンでいっぱい~^^
それとそれと!
ぜひとも行きたかった以前にmayuちゃんからいただいた
例のメダイの教会にも行ってきました!
あの効果抜群だったから、お祈りもしてきたよ^^
土曜日だったからか、大勢の人がお祈りをささげておられました。その節は本当にありがとう~~~❤❤
お陰様でモモも元気元気よ~♪
ダイエットは私もなのよ^^;
風邪で胃腸も弱ってたはずなのに、なぜーか脂肪が落ちず
ぶくぶくと・・・・(なんでだ!苦笑)
Commented by mmanomi at 2012-12-18 10:51
エッフェル塔綺麗♡
この時期にパリに行くなんて、なんて羨ましいのー!!
しかし、人が凄かったみたいで大丈夫ですか?
旅行で体調不良だとキツイですよね。
お元気になられたようで良かったです。
師走でこれから忙しくなるので気をつけてお過ごしください☆
Commented by mayuco17 at 2012-12-18 12:19
あの、教会行ったかなーって思ってたんですよー。
行ったんですねぇ。嬉しい~ヽ(*´▽)ノ♪
ステキな教会でしょ?って私の教会じゃないけど(笑)
効果アリアリ私も嬉しいです。

髪伸ばそうかと思ってたんですが(笑)
ボブな切りたい病発生中です!

モモちゃんもほんとよかった~(。・x・)ゞ♪
Commented by yuri7081 at 2012-12-18 23:22
☆mmanomiさん♫

こちらにもありがとうございます!

かろうじてタクシーの中から撮りました^^
運転手さんが気を利かせてこのエッフェル塔の前で一瞬止まって
なんと窓まで開けて下さったんです!!!
パリではデパートの店員さんや駅の切符売り場では
かなり嫌~な思いもしたので
こういう優しさは身に染みました^^;

人がすごかったけど、でもパリってやっぱり魅力的な街ですね~!
特に女性の皆さんが夢中になるの、わかる気がします!!

もともと風邪っぴきだったのと、気楽にマイペースに暮らしているのが一気にハードになったのでダウンしてしまいました^^;
20代の頃は二日置きにホテル移動の添乗員同行ツアーでも
全然大丈夫だったのになぁ~。。。(苦笑)
mmanomiさんも、これから忘年会シーズン突入ですが
お身体(肝臓・笑 )お大事になさって下さいね~~(。-∀-)ニヒ♪
Commented by yuri7081 at 2012-12-18 23:35
☆mayucoちゃん♫

はい!!
もっちろん体調不良でも何が何でもそこだけは
行って来ようって決めてたよーーーー(ノ∇≦*)
本当に効果テキメンでいただいたお守りにどれだけ助けられた事か・・・(TωT)
だから、お礼参り?も兼ねてデプレに行った時に教会も入ってきました^^
もうね~~すっごい人!!!
フランスの人って土曜日も礼拝するんだねぇ~。
もともとカトリックの学校だったので、ミサがすごく懐かしかったです(#^.^#)
メダイも色々買ってきたのでまたmayuちゃんご入り用なら言ってね~!
出発前にはmayuちゃんのブログでお勉強していったよ~♪
私もデ・プレの地区に泊まりたかったなぁ~。
でもデプレは高くて結局迷った挙句、広めのお部屋のオペラ地区にしたんだぁ~。
フリーが1日半ほどしかなかったのでお買い物中心になっちゃったけど、念願のボンマルシェの食材売り場ものぞいてこれたので嬉しかったです^^

しっかしmayuちゃん達すごいね~!
みんな美人さんだからどこでも声かけられちゃうんだね(→ܫ←)♡
by yuri7081 | 2012-12-17 20:28 | おでかけ | Comments(6)