満たされた日々 yurimomo1.exblog.jp

モモたんは私の心の中へお引越ししました。もうずーーーっと一緒です☆☆☆


by yuri7081
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

緑内障にそろそろ終止符~眼圧は「9」まで下がる~

12月15日はいつものF病院に眼圧チェックへ行ってきました。

最近は2,3か月に一度の通院なので、
久々の病院にモモはブルブル・・・。
父に抱っこされて甘えん坊さん^^
今日は子ライオンのようなセーター着てます(笑)

c0043751_2004431.jpg

モモ大丈夫だよ。
痛い事なーんにもないよ。
だけど、この仔にしてみれば、
何されるかわかんないし、そりゃ~怖いよね><
黙って受け入れるしかないのだから。
これからもずっと家族で守っていくよ!


ここの病院は飼い主も一緒に診察室に入るのではなく、
「モモ、お預かりします。」と看護師さんが診察室にモモだけを連れて行かれるんですよ。
で、ひどい時は診察室から30分ほど出てこなかった時もあったのだけど、
最近はあずけてほんの10分もしないうちに
「どうぞ~!」とドアが開くんです。
この辺でもう眼圧は心配ないんだなと、父と一緒に安堵するの^^
先生から一言注意受けるのは体重増加の事ばかり^^;

モモは骨格がしっかりしているから普通のシーズーちゃんより体重があっていいのだけれど、
でもこれ以上増えたらダメだから
お正月、あんまり食べ過ぎないようにね!っだって(笑)

眼圧はなんと今までで一番低い、「9」になっていました!
10以下になったのは初めて!
先生も、順調に下降をたどっているので、もうそろそろ目薬をきっていけそうですね^^と嬉しそう。
すごく慎重な先生だから、今1本だけさしている目薬をきるのは
そうは言っても来年の夏以降になるんじゃないかな?

10以下の眼圧になってくると、お目目の萎縮もそろそろ始まるようですが、
当のモモに痛みがなく、快適で毎日を送れ、
そして何よりも、今後真っ赤な牛眼になることなく、摘出手術を免れたのは、
私達家族にとって、本当に心からありがたい事でした。
おめめが多少ちっちゃくなってもモモはモモだよ(#^.^#)


c0043751_2021693.jpg

お家に帰ったらドッとお疲れになった模様^^;
ひと眠りして、また元気になってネ!
[PR]
Commented by mmanomi at 2012-12-18 10:56
お疲れの画像なのに・・・かわいいモモちゃん♪

長い戦いでしたがひと段落できそうで良かったですね。
私も嬉しいです!
モモちゃんもyuriさんもご家族の方もがんばりました!
お疲れ様です☆
Commented by yuri7081 at 2012-12-18 23:41
☆mmanomiさん^^

へへへ。
モモたんお疲れなのに・・・家に着いてから
無理やりフード被せられてモデル犬やってくださいました(爆)

いや~~。
ほんと長い道のりでしたが、初めて今回10以下になりました~ヽ(^o^)丿
一緒になって喜んで下さってありがとうございます!!ヽ(^o^)丿
お目目だけでなくって身体の調子もどこも悪くないみたいで
10歳になりましたがモモちん溌剌元気いっぱいで過ごしています^^*
by yuri7081 | 2012-12-17 20:08 | モモ | Comments(2)