満たされた日々 yurimomo1.exblog.jp

モモたんは私の心の中へお引越ししました。もうずーーーっと一緒です☆☆☆


by yuri7081
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

お目目の打撲でした(TωT) 10/11日(木)F病院へ

モモやん、実はおめめの具合いがいま一つな状態が続いていました002.gif
何かどよ~~んと冴えない表情だなぁ・・・・・もしや・・・・・・(´ノω;`)

いやね、以前にも ごくたま~に白っぽく浮腫んだり、濁ったりを繰り返していたので、
今回もしばらくしたら治ってくれるかなぁ?と思っていたんですが。。。
でも、眼圧が落ち着いてからこんなに濁った状態が続くのは珍しく、、、、(´д`lll)
つい4,5日前に先生に診てもらったばっかりなのにまたもや眼圧変動があったんだろうか・・・・と、
めっちゃドキドキしながら再診の予約を入れ、
父と一緒に木曜日にF眼科病院へと出かけてきました。

c0043751_0532299.jpg



検査結果はなんと!
お目目の打撲!! Σ(´□`ノ)ノΣ(´□`ノ)ノΣ(´□`ノ)ノ

壁にぶつかって傷つけたか、カイカイで顔を床にこすり付けた時に押し付けたかで
明らかに打撲の跡が見られますと言われました。。。
表面に爪などで引っ掻いたような傷は見当たらないので打撲との診断。

「モーちゃん あんたいったい どこでぶつけてきたんやぁ~(TωT)? 」

また打撲したら可哀想なので、私が実家に行く時は
モモを興奮させないようこっそり入る習慣をつけようと思います。

いつも私が「モーーちゃ~ん^^」と声を出して玄関から入ると
モモが慌てて必至におもちゃを探して勢いよく飛び出してくるので
もしかしたらその拍子にぶつかる可能性も無きにしも非ず・・ですので・・・><


受診直後のモモたま。11日(木曜日)
c0043751_059263.jpg

ちょっとお目目が重たい感じのモモさんです^^;

写真でもお分かりのように、プチプチガードで完全防御してはいるんだけど、
それでもやっぱり十分とは言えないんだろうね。

いつもおもちゃくわえて大歓迎してくれるのは嬉しいんだけど、
どこかにゴンッてぶつからないか心配で心配で・・・・。
c0043751_102589.jpg

c0043751_103399.jpg




でもさ、眼圧がまた↑↑になってなくって本当に良かったよ。
また眼圧が上昇すれば
おねたん生きた心地しなくなるよ。。。(*´;ω;)(*´;ω;)(*´;ω;)

だけど、Y先生はやっぱりすごい!
一発で打撲ってわかるんやもの。
処方された目薬もほんまよう効いたし、はっきり言って以前の病院の先生とは比較にもならない。
こんなのは当たり前の事なのかもしれないけれど、
病院に行って、その場で病名がはっきりわかって治してもらえるという事は、
患者(犬)やその家族にとって本当にありがたく、嬉しいことだなぁと改めて実感。
以前の、家に帰宅してからも必死にネットとか本で検索しまくっていた時期からしてみれば
今の先生と巡り合えてほんま心強いなぁと改めて感謝する。
Y先生によると、以前も言われたけれど、
もう今後は以前のような赤く大きく前に突出する牛眼にもならないだろうし、
眼圧上昇で苦しむこともないでしょう、とのこと。


打撲も相当痛かったろうけど、日にちが経てば治るもの。
抗菌薬の点眼薬を処方していただいてから5日が経とうとしていますが、
だいぶ目の透明度が違ってきました!
また写真アップしますね。
[PR]
Commented by mmanomi at 2012-10-17 07:21
おはようございます。
モモちゃん、痛かったねぇ(涙)
治りつつあるようで良かったです。
良い先生に巡りあわれたんですね。
なかなか診断をはっきりしない先生がいる中で、その先生はすごい!
モモちゃん、早く全快しますように。お大事に。
Commented by mayuco17 at 2012-10-17 10:28
おはようございます!

ももたん。
ほんと打撲ですんでよかった~(о´∀`о)

打撲もしない方がいいんだけど、でもこれよりもっと大きいけがだったらとか考えたらほんとよかったです。

痛かっただろうねぇ。ももたんよく我慢したね。
ほんと、喋れたらいいのにって思います。

早く早く治りますように。
病院の先生ステキですね!
でもやはりこういった先生はまれなのかもって思っちゃいます。

いまいた、「~かも。」っとか言う先生多くないですか?

信頼できる先生に出会えてももたんも絶対喜んでますよ!
Commented by naomika at 2012-10-18 10:11 x
モモたん、打撲って……、いったい、どこにぶつかったんでしょう。
痛かったでしょうけれど……、
でも眼圧じゃなくって本当によかったです。
モモたんもお転婆しないでほしいものですね。

私もこの1年で、獣医さんには何度も泣かされました。
獣医さん自身の腕もこんなにばらつきがあるんだと思いましたし、
病院の動物や飼い主に対する姿勢や経営方針も
それぞれなんだと強く感じました。
獣医さんを信じきれずにネットで調べまくっていた頃は
精神的にもしんどかったです。
今は本当に信頼できる獣医さんに巡り会えて、楽になりました。
通院そのものは結構大変なのですが、そんなことは二の次三の次です。
東京は動物病院が既に過当競争らしいですが、
ここまで信頼できる獣医さんや病院は希有なように思います。
何とも寂しい現実です。

モモたんの打撲、早くよくなりますように。
モモたん、いつまでも可愛く元気でね。
Commented by yuri7081 at 2012-10-19 00:22
☆mmanomiさん♪
モモの事、心配して下さってありがとうございます!^0^

先生に診ていただいてから今日でちょうど一週間。
だいぶ見た目にも良くなってきているので
そろそろ点眼薬を減らしていこうかなってところです。
今の先生は本当にストレスを減らしてくれて、
とりあえず先生に診てもらえれば安心出来るので本当にありがたいんですよ~。
すごく研究熱心で今も海外の学会に出ておられるとかで、
今後もどんどん研究がすすんで行くのを願っています^^

実はモモちん、今日で何と10歳を迎えてしまいました。
嬉しいような、悲しいような、何とも複雑な心境ですぅぅ(TωT)
目指せ!二十歳!!!
Commented by yuri7081 at 2012-10-19 00:32
☆mayucoちゃん^^

嬉しいコメントどうもありがとう~ヽ(´∀`*)ノ
ご実家に猫ちゃんは元気にしてる?

打撲ももちろんしない方がいいけどそれよか眼圧がまた上昇してルビーのようなお目目になってきたらどうしよう・・・ってむっちゃドキドキして病院に行ってきました。
以前は水膨れにもなってすごく痛そうだし、もう二度と摘出なんてゴメンだしね。
打撲で良かった、っておかしいけれど、でもホッと胸をなでおろしたよ!
動物は話せないから全部こちら側が把握してやらないといけないよね(>_<)

ほ~んと「~かも・・・。」って言葉濁す先生多いですよね。
神様じゃないの分かるけど、でも<かも。>ってヤ~な言葉だよね(>_<)
そんな中、はっきりズバッと「打撲です!」とか、逆にうちら飼い主が「これって〇〇ですか?」と聞くと、「いや、これは〇〇ではありません。○○○です。」とかはっきりおっしゃって下さるので本当に頼もしいというか、もう全面的に頼りにしています!
Commented by yuri7081 at 2012-10-19 00:43
☆naomikaさん♪

コメントありがとうございます^^

モモを責められないんだよ~。
アレルギーでお顔こすりつけた時かもしれないし、
私を歓迎してくれる時におもちゃ探してぶつかったんかもしれないし(>_<)
ドアからもよろよろ~って出てくるのがほとんどなんだけど、
ごくたまぁに興奮してドドドーって出てくるのでそういう時にやっちゃったのかな?
ほんと眼圧だったら、、、と思うと両親も私も生きた心地がしませんでしたよ。打撲でまだマシでした。今後はもっと気を付けようと思います。

naoさんもネットで獣医さん調べまくってました?
私と一緒やぁ~~(TωT)
Commented by yuri7081 at 2012-10-19 00:47
☆naoさん 続きます。

でも、調べるとそれはそれで沢山名医と呼ばれる方がいらっしゃってそこでまた迷う始末。
で、うちは結局、母のツイッターのお友達の獣医さんからの情報で
F眼科病院の今の先生が一番人格的にも医師としても素晴らしい人だとお聞きして通うようになったんです。
獣医の先生が推薦されるのなら間違いないですもん。

たいていがそうだけど、獣医さんなんてお一人ですべての科を診るのは大変だから、
もっと人間のように専門の科に細分化して診ていったらそれぞれの科も今よりもっと優れたレベルで診ていただけるのにね。

しずくちゃんも少し遠いけれど、優しい信頼出来る先生に巡り合えてホント良かったですね~!
近くても疑問ばかり残ってしまう先生より、
遠くて不便でも納得して帰って来られるなら
そっちのが断然いいですもんね!
by yuri7081 | 2012-10-17 01:17 | モモ | Comments(7)