満たされた日々 yurimomo1.exblog.jp

モモたんは私の心の中へお引越ししました。もうずーーーっと一緒です☆☆☆


by yuri7081
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

信州旅行~2012 晩夏~ ⑥ハルニレテラスと御影用水 

レンタサイクルで雲場池・・・めっちゃ楽しかったなぁ~~~♪♪

その後は、ずーっと行ってみたかった”ハルニレテラス” に出かけてきました^^

さすが星のエリアにあってセレブ~な感じ(*・ω・人)♪


が!!

休み明けの月曜だから、さすがに人気のハルニレでも空いてるんちゃう?的な発想は見事に外れ、
前日の日曜までは行かずとも(前を通りかかると駐車場までの長蛇の列を発見しました。。。)
けっこうな人混みでびーっくり!@@

↓空いてそうに見えるけどけっこう混んでたのだよ!
c0043751_2195986.jpg



日差しもきつくてあっちいあっちい!
避暑に来たのに意外と暑くてびっくしだよ~~┐(´ー`)┌
こういうところはゆっくりのんびりしたいのに、お昼時からけっこう過ぎているのに
目指したお蕎麦屋さんも人・人・人!!!


さっすが人気スポットだけあって皆さんおっしゃれ~~♡♡♡
都会的なファッソン&ヘアスタイルの素敵マダァ~ムや、
お洒落でかっこいいカッポーがいーっぱい^^
なんかもっさくて恥ずかしかったなぁ~ワタシ(笑)



写真写そうにもある程度人が減ってから写しました^^;;

予定していた人気のお蕎麦屋さん『川上庵』さんで鴨汁蕎麦を食べ、
やっとせせらぎスポットが空いたのでのんびり腰を下ろして
川の流れを眺めながらぼ~んやり。。。
お蕎麦出汁が効いててめっちゃ美味しかったなぁ~~~^0^

まだちょっと暑いけど、じっとしていると風が吹いて気持ちいいね~。
ワンコちゃんもいっぱいいて涼んでましたよ~。
みんなすごくお利口さんで慣れてるなぁ~^^
飼い主さんももちろん慣れてて(笑)いかにも観光っていうよりも
何度も来てます的な人がけっこう多かったなぁ。
かっくいーーー!

c0043751_225628.jpg

↑やっと写真撮れる感じの空き具合いになってきたv(*^_^*)v

せっかくの場所とられちゃうと嫌なので、
交代でTちゃんはアイス、私は丸山珈琲の珈琲と買いに行く始末(笑)
お手洗いもずら~~~っと並んでいるんだよ~~(TωT)もう我慢するよ~!

なんかのんびり出来たような、
余計疲れたような、、、、、そんなハルニレテラスを後にして、
向かうは御影温水路へ♫




c0043751_19593072.gif





御影温水路

c0043751_20293058.jpg

ここは、浅間山から流れ出る冷たい水を水深を浅くすることで太陽にあて、
その温められた水を農業用水として田畑に流しているそうです。
なるほどね~~。

c0043751_2015931.jpg
ちらほら別荘のようなお家が並んでいます^^
まるで、ヨーロッパの片田舎のような風景。。。
素敵~~(✿´⌣`✿)╯♡


c0043751_20244323.jpg

メルヘンで素敵なお散歩コースですね❤
c0043751_20241187.jpg




お!かわいこちゃんが向こうから歩いて来ましたよ^^
c0043751_20145077.jpg



こんにちは~~ヽ(´∀`*)ノ
c0043751_20282437.jpg


c0043751_20302590.jpg

シーズーちゃんはシャイだったけど(笑)、
コーギーちゃんはめっちゃ人懐っこかった~♫
めっちゃかわいい~~(→ܫ←)♡


c0043751_20283050.jpg

Tちゃんに浮気現場を押さえられました(笑)



それからこすもすさんのブログでブルーベリーのシロップ漬けがあんまり美味しそうだったので、
軽井沢と言えば!のスーパー「ツルヤ」さんに立ち寄ることに^^
c0043751_2034561.jpg

店内(写真はありませんが)めーっちゃ広くてまるでアメリカのスーパーみたいで楽しい!!
商品サイズもビッグサイズ~!(笑)
こちらに住んでおられる方や長期滞在のつよーい味方ですな^^
何か合宿中みたいな学生さんグループもちらほらおられて楽しそうだったなぁ~♪




c0043751_22203119.gif





そしていったんホテルに戻り、明日の予定&今晩夕食何食べに行こうか相談~^^

で、決まったのがステーキハウス『カウボーイハウス』。
ハルニレテラスのほぼお向かいにあります。

ステーキ大好き君のTちゃんにはお肉は欠かせません(笑)

食べログのレビューも良かったので即決!


c0043751_228854.jpg


私はフィレの150g、Tちゃんはサーロインの300gをオーダー。
お味噌と醤油のタレでいただきます^^
和風なソースが美味しかったなぁ~。
私は特に、赤唐辛子とガーリックのスープが気に入りました!
さらっとしているけど独特のコクがあっておいし~~❤
後からカーーーッとしてvery good!!
窓全開の店内は私にはちょっと寒かったのでこのス―プ飲むと
身体がポカポカあったまって良かったです~(*^_^*)
お腹も大満足♫



でも、軽井沢の夜は早い!

すぐ近くのハルニレテラス内のカフェでも・・・と思ったけれど
もうとっくに閉店時間で夜お茶すら出来ず^^;
朝早い軽井沢ならでは、ですな~(苦笑)
とっとと帰って早く寝なさいってか~^^;

さ、明日に備えましょう!^^


c0043751_22192872.gif

[PR]
Commented by mmanomi at 2012-10-17 07:28
こちらにも^^
ハルニレテラス、ほんと人が凄かったですね@@
私が行った時もレストランもトイレも長蛇の列でした。
わんちゃんがたくさんいて和みましたけど^^
スーパー楽しそうですねー。
次回に行った際にはぜひ立ち寄りたいと思います。

それと↑結婚記念日おめでとうございまーす!
いつも仲良しで微笑ましいです^^これからも末永く仲良しで♪♪
Commented by yuri7081 at 2012-10-19 00:53
☆mmanomiさん^^

mmanomiさんは私よりもっと前に行かれてましたよね?
あちゃ~~~><
いったいいつ行けば空いてるんでしょうねぇ?
日差しがきつかったので、皆さんお店の中に避難されてました(笑)よって店内どこもいーっぱい(^_^;)
北欧の雑貨屋さんのレジも並んでましたよ><

ツルヤ、すごーく大きいスーパーで見どころいっぱいでした^^
ワインもかなりリーズナボーでずら~~~っと♫
地ビール(ヨナヨナエール)も沢山並んでてお家用に何本か買いましたv(#^.^#)
土居珈琲もツルヤブレンドが売っててリーズナブルなお値段なのでTちゃんは職場のお土産に買ってました(笑)
見てるだけでも楽しいので次回ぜひぜひ~~❤

結婚記念日のとこも読んで下さってありがとうございます!
ここ数年は面倒なのもあって(爆)お家でステーキ焼いて済ませてましたがたまには電車でお出かけしてお祝いするのもいいですね♪
うちらもmmanomiさんご夫婦みたいにずーっと仲良しさん目指します^^ふふふ
by yuri7081 | 2012-10-16 22:31 | おでかけ | Comments(2)