満たされた日々 yurimomo1.exblog.jp

モモたんは私の心の中へお引越ししました。もうずーーーっと一緒です☆☆☆


by yuri7081
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

信州旅行~2012 晩夏~ ④鹿島の森へ*朝のお散歩とオークラフレンチトースト*

たまたまなのか、お部屋は窓を開けてもそんなに涼しくなくって
エアコンが送風のみになっていたので
除湿機にフル稼働してもらってました。

今夏は軽井沢も少し蒸し暑かったんですね。
それでも大阪よりは、う~んと涼しい^^
こっちはエアコンなしなんて 考えられないもーん!



ホテルの前のお庭。
c0043751_23384253.jpg

こういうのって軽井沢に来た~って感じする^^



朝もこういう時だけ早起き^^


c0043751_2322309.gif






朝食前にホテルの周りをお散歩。


とっても快晴~♫

さすが晴れ女 v(#^.^#)←常に自分が晴れ女だと思ってる(笑)


車の騒音も、工事現場のやかましい雑音もいっさいなし!


聴こえてくるのは
ただただ小鳥のさえずりと、チョロチョロ涼しげに流れる池の水音だけ・・・。


耳を澄ませていると豊かな気持ちになっていく。


なんて贅沢なのだ!




森の階段を下りてゆくと・・・


c0043751_17401210.jpg






ホテルの敷地内にある小さな渓谷に湧き出る「御膳水」は雲場池の水源です。
諸大名や宮家などの御膳に用いられたことから「御膳水」と名付けられたそうです。
明治天皇が軽井沢で昼食をとられた時も、この湧水が御膳水として使用されたんですって。
そんな由緒ある美しい湧水なんですって^^

ディナー前に、そんな由緒ある湧水「御膳水」周りを少しだけ散策しました。





c0043751_17394984.jpg





私の大のお気に入りの、
ちょっぴり以前出かけた兵庫の但馬高原植物園に通じるものがあるなぁ~。



c0043751_17415519.jpg

マイナスイオンたっぷりの癒しのスポットだね~。



c0043751_17435970.jpg

深まる秋には美しい紅葉に染まっていることでしょう。。。(✿´⌣`✿)╯






小鳥さんこんにちは~^0^
c0043751_1751616.jpg




こんな道をてくてく歩くのです。
素敵でしょう~^^
c0043751_17562568.jpg



c0043751_17591792.jpg







c0043751_1744873.jpg

わーーーーーーーーーっ!
Tちゃん あんたの体重やったら
橋が折れるってー!Σ(´□`ノ)ノ

c0043751_1814517.jpg

ここ、
こわくて私は乗れませんでした・・(笑)


とっても気分がよくって、
ハイ、チ~~ズ♫♫
なぁ~んて撮っていたら、
Tちゃん私のうんと後ろに下がってやんの~っ(○`ε´○)
c0043751_2352161.jpg

ちょーーっ!
ただでさえデカい顔が余計デカく写るやろっ!(`・ω・´)ブーブー

なんてはしゃいだ朝食前のニコニコタイム^^







c0043751_2351940.gif



朝の新鮮な空気を身体中に取り込んだ後は・・・・・


c0043751_2323164.gif



そしてお待ちかねのオークラ朝食ターイム^0^


予めふつうのアメリカンブレックファーストから
オークラ名物のフレンチトーストに変更しておいてもらうようにしておいたのだ(✿´⌣`✿)╯♡

いっぺん食べてみたかったのだよ~~~。


うん!ふわっふわで美味しいよ!
c0043751_23433868.jpg

あれ。。。
でも自分で作った焼き立ての方も美味しいかも・・・ははは(これまた自画自賛・爆)
ちょっと期待し過ぎたかな?


目に飛び込んでくるのは窓から見える目にも鮮やかな緑の美しさ~^^
c0043751_23444015.jpg


↓ すぐ隣の窓からはこんな景色。。。うっとり。。。
c0043751_23452865.jpg

でも、なんたってこの景色を見ながら
優雅な朝食が食べられるんだもんね~~~。
旅行って贅沢!
軽井沢ってすごく贅沢!!

c0043751_23454386.jpg






お次はホテルでレンタサイクル♫
軽井沢じゃお決まりですよね^^


c0043751_23315450.gif


近くの雲場池までレッツGO~~~ヽ(*´v`*)ノ


つづく~~。



c0043751_23325024.gif

[PR]
Commented by naomika at 2012-09-27 20:17 x
軽井沢、いいですね〜〜♪
緑が本当に美しいです。
夏以外は寒さが厳しそうですけれど、四季折々の風景はきっと素晴らしいでしょうね。
軽井沢は新幹線で東京まで1時間半くらいですから、移住したいと思う方が少なくないのも頷けます。

夕食も朝食も美味しそうですね。
もっともフレンチトーストが今ひとつというのは、あらら……。
でも、ホテルの朝食ってゆったりとしていていいものですよね。
自宅ではなかなかこんなふうにできませんから。
私もきれいな景色の中でゆったりを朝ご飯を楽しみたいです。

では続きを楽しみにしていますね♪
Commented at 2012-09-27 20:21 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ゆうゆ at 2012-09-28 18:56 x
フレンチトースト、期待しすぎた??

わかるぅ~~

私もそういうこと、あります。
過度な期待ってやつ?!(笑)
フレンチトーストはフランスパンでつくるのが
今のお気に入りです~♪
yuriさんは?

木々のグリーンって本当に癒されますね。
思いっきり深呼吸したいお写真です!
Commented by yuri7081 at 2012-10-01 18:08
☆naomikaさん^^

軽井沢まで東京からだとなになに!
新幹線で1時間半で行けるんですか~!
そりゃあ確かに移住もしやすいし、毎年出かけたくもなりますよねぇ。
あれだけ自然も豊かで美味しいお洒落なお店も沢山あるし、
すごくバランスのとれたいい街ですね^^
関西にもああいうところがあればいいのになぁ~。。。
こっちだと緑があっても暑くって蚊がたくさんいそう・・・。
どうして軽井沢ってあんまり蚊がいないの??

フレンチトーストは意外とフツーでした^^;
そりゃ~ラインベkックのパンケーキのほうが衝撃でした~(笑)

>ホテルの朝食ってゆったりとしていていいものですよね。
↑そうなんです!
なんたってボーイさんが全てサーブしてくれて
目に飛び込んでくるのは緑豊かな大自然・・・ほんと贅沢です~!
海外のずら~~っと並ぶ朝食ビッフェも好きですよ^^
でもどうしてホテルのサラダって美味しいんでしょう。
家だとそんなに美味しく出来ないんですよねぇ~。。。
Commented by yuri7081 at 2012-10-01 18:13
☆鍵コメさま^^

そそそーーーー!!!
日本のはコスパがねぇ。。。
あ!でも清里のリゾナーレで昔むかしソムリエさんおすすめの甲府ワインをいただいたら日本のものとは思えないほど(←失礼!)コクがあって美味しかったです!
まぁそれなりにいいお値段がしましたが、お手頃デイリーワインではなかなか美味しいのはないですよねぇ~残念><。

しゅわしゅわ系のワインがあるんですね!
濁り酒??わ~~~美味しそう!
うち、夫が濁り酒大好きなんです!日本酒ですが・・・(笑)
松本の旅館にはおいてあったのかなぁ~?
検索してみますね^^

私はここのところまたミニ同窓会で盛り上がりまくってて
こないだの飲み会で日本酒が美味しい焼き鳥屋さんで
たくさん飲んでしまったのでしばらくお酒はもういいかな(ははは・爆)
Commented by yuri7081 at 2012-10-01 18:51
☆ゆうゆさん^^

そーなのそーなの!!!

<過度な期待>ほど罪なもんはないですね~。
↑ ほんま禁物ですわ(笑)

フランスパンでフレンチトースト、いけますかぁ??^^
なんか前の晩からじっくり浸しておかんとアカンぽくって
つい面倒くさくなってパパっと出来ちゃう食パンで作ってしまいます^^;
それも、本来のフレンチトーストの意味とは反する
けっこう新しいふわモチタイプの食パンを使うのが好みです(笑)
でもちょっと今度気分を変えてゆうゆさんおススメのフランスパンで作ってみようかな~☆
私はすこーしコアントローなどのリキュールも入れて香りづけするのが好きです^^

森林浴の写真、もう少しつづきまーす^0^
みてね~^^
Commented at 2012-10-03 18:47
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by yuri7081 at 2012-10-05 23:26
☆鍵コメさま^^

こんばんは~!
こちらこそすっかりご無沙汰しちゃって・・・。o.゚。(・ェ・。`人)。o.゚。

私は↑の写真でおわかりのように、
すでに食欲の秋到来でぷくぷく順調に育っています(´д`ι)
そしてモモたんも、昨日、膀胱のエコーの定期検診に出かけてきたら、体重がさらに増加して今じゃ中型犬コースに突入になってしまいました(´д`lll)
今夏はかなり暑かったのもあって大きな公園にはほとんど行ってなかったせいもあるんでしょうね。。。
で、今日はモモと長時間散歩してきました^^
まだ暑くてちょっと歩くだけでハアハアしてたけど、
それでも久しぶりのロング散歩はすごく楽しかったみたいで
終始ニコニコ顔でした♡
Tちゃんも元気かな?
ほんと、いつかは訪れることなのに、、、ついつい先の心配な事は逃避してしまう自分がいます。
だからか、なかなか鍵様のところに遊びに行けなくてごめんなさい。
見る勇気がないというか、きっと自分にも訪れることがわかっているから怖いんでしょう><
Commented by アン at 2012-10-11 00:34 x
あーやっぱり軽井沢いいなぁ♪フレンチトーストなんか、普段の朝ごはんで出てきたらイヤなんだけど(納豆ごはん派なもので…w)、リゾートの素敵な景色の見える素敵な建物なら、たまには気取った感じでBreakfastもいいですよね。
Commented by yuri7081 at 2012-10-14 00:44
☆アンさん^^

軽井沢レポ、首をなが~~~くして待っててくれてありがとう!(笑)
とろとろしてたらすっかり秋で・・・。
緑がなんかもう寒々しい感じになっちゃった!(^_^;)(^_^;)ホホホ

お!
アンさんは普段の朝ごはんは納豆ごはんにお味噌汁派ですかぁ~!
なんか和な朝ごはんって、ちゃんと生活してるって感じして素敵だなぁ~(#^.^#)☆☆
私なんて面倒臭がり過ぎてお味噌汁朝作るの面倒だから~
なんて理由でコーヒー&パン食でずっときてます^^;
いやね、夫君は納豆&味噌汁派だからごくたま~に和も作りますが、
やっぱり朝は珈琲じゃなぁい?ってな感じで
ほぼ8割がたパンなのです^^;
でもわかりますよ~!
「雰囲気」ってありますよね^^
お家だと雰囲気もくそも・・って感じですが(笑)たまの旅行で
ふふん♫なんつて気取ってブレックファーストもいいよね!
あ!
すごくいい感じの森の中の朝ごはん出来る店も見つけましたよ^^
またアップしますね~^0^
by yuri7081 | 2012-09-26 23:37 | おでかけ | Comments(10)