満たされた日々 yurimomo1.exblog.jp

モモたんは私の心の中へお引越ししました。もうずーーーっと一緒です☆☆☆


by yuri7081
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

信州旅行~2012 晩夏~ ③ 芽衣さんとホテル鹿島の森へ

だんだん面倒くさくなって
軽井沢レポが遅おそになりまくってすみません。。。ぺこりm(__)m




続きますよ~~~♪



今日はホテルでディナーなので、
チェックインする前にこちらに寄りました^^

私的には軽井沢で一番好きなお店と言っても過言ではないほど
大好きな 『軽井沢の芽衣』さん
ご存知 作家の内田康夫さんご夫妻のお店です^^

8年前偶然こちらに立ち寄ったらすごく素敵な空間なので
それから大ファンになりました^^
(ですがこの方の小説は読まないのです・・・ごめんなさ~い・笑)


c0043751_22282865.jpg


c0043751_22285648.jpg


c0043751_2229760.jpg



これこれ!
ここの芽衣さんオリジナルブレンドは香り高くてクリアーなお味で美味しいのだよ~^0^*
夫君はブドウジュース。
c0043751_22315191.jpg
翌日、豆だけ買いに走ったのはワタシです(笑)
お店の方に淹れ方とか豆の挽き具合とか教えてもらってきました^^
お家でも芽衣気分~ほほほ♫


c0043751_22501253.jpg


来た時はテラスに私ら以外にも二組お客さんがいらっしゃったけれど、
ゆっくり珈琲をいただいていたら
気が付けばうちらの夫婦二人だけの貸切に・・・ヽ(*´v`*)ノわぁ~い!

このお店は貸切状態がいいよね!
のんび~り、まるで別荘のような気分に浸りまくりました^^

あ~~贅沢贅沢



そしてお待ちかねのホテル鹿島の森へと。



c0043751_22521877.gif




ここは雲場池から近く、古き良き軽井沢といった感じの場所、なのかな。
自転車ですぐにお店が連なる華やかな旧軽井沢もすぐなのに、
一歩ホテルの裏側の広~~いお庭に出ると、
そこは鳥の鳴き声しかしない、ひっそり静まり返った場所に^^*

そうそう!
私はこういうのを求めていたのだよ!(✿´⌣`✿)╯♡

c0043751_22544673.jpg



c0043751_2331780.jpg


早めに着いたので、それならと食事の時間を早めてもらおうとしたんですが、
チェックイン時ですでに予約でいっぱい@@
予め言うておいた7時半~となりました。


今日はオークラでディナーだよ~んヽ(^o^)丿


ちょっとはお洒落していこかな~と思ってたけど、
思ったより時間が空いてしまい、
先にシャワーを浴びてしまっていたのでノーメークで・・・。
アカンしぃぃ(´д`ι)


c0043751_1853011.jpg

ディナー全貌^^

サーモンのマリネでビーツを使ったソースがめちゃウマでした!!

そして、サーヴされるレストランスタッフの方も
年期の入ったベテラン揃いというか、わりと年配の方が多くて
イマドキの若いホテルにはない安心出来る感じが良かったです。


ワインも前日泊まった旅館で地元ワインに大外れしたので、
今回は無難に仏シャブリをいただきました。(←美味しかったよ♪)
こちらでもウエイターさんがオススメされるのは地元のメルシャンのワイン。
う~~~ん・・・・と首を傾げていると、
途中で「お試しにどうぞ」とサービスで国産ワインをテイスティングさせてくれました。
きりりとした辛口ワインで美味しかったけど、
香りがさほど感じられず、洋風日本酒といった感じ。
日本のワインちゃん、もっと頑張れ~~!p(#^.^#)q




c0043751_22581838.gif






そして翌日へ 続く~~
[PR]
Commented by mmanomi at 2012-09-27 07:35
おはようございます☆
全てがいいですねー^^ 緑もお食事もみーんな素敵!
静かで緑があって言う事なしですね。
↑水辺が大好きなので、お散歩画像を堪能させていただきました。
朝のお散歩気持ち良さそうですね。
オークラのフレンチトーストも有名ですよねー♪羨ましい♪
緑の中をお散歩&優雅な朝食、毎日したい(笑)
Commented by yuri7081 at 2012-09-27 19:15
☆mmanomiさん^^

そうなんです!
全てがいいですよね~~<軽井沢☆

私もmmanomiさんと同じく、
水辺とくにチョロチョロとせせらぎの音とか
水しぶきをあげている滝の流れとか、
ただぼ~~っと眺めているだけで癒されるんです(*^。^*)
そんでもって車の騒音とかいっさいせずに静まり返ってるので
そういうのって本当に贅沢ですよねぇ~。
普段バスやら車やらガンガン通る排気ガスで充満している
大通りに面したところに住んでいるので、
こういう静かな森の中で泊まるのはものすごく贅沢に感じます^^

オークラフレンチ、ほわんほわんでしたよ^^
一度食べてみたかったんです~~♡
この時は贅沢にも二人して変更してもらいました☆

ほんと軽井沢が近かったら季節ごとにお邪魔したいです~~!
mmanomiさんところからだとお近いからめっちゃ羨ましい~^0^
by yuri7081 | 2012-09-26 23:27 | おでかけ | Comments(2)