満たされた日々 yurimomo1.exblog.jp

モモたんは私の心の中へお引越ししました。もうずーーーっと一緒です☆☆☆


by yuri7081
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

信州旅行~2012 晩夏~ ② 軽井沢 レイクガーデンへ

9月9日~軽井沢へ2泊の旅です^^


びゅ~~んと軽井沢へ・・・・とーちゃくっ!v(#^.^#)v


c0043751_17251194.gif



まずは腹ごしらえだよねっ♫ってことで、
下調べしてやってきたのはまずはこちら。
ロゼッタさんのハンバーグ^^


c0043751_1711364.jpg

手作りコーンスープが甘くってすごく美味しかった!
ハンバーグも肉汁た~っぷりで、リーズナブルなのに
満足のいく美味しいランチでした





宿泊先は『ホテル鹿島の森』

最初、ブレストンコートに泊まろうかと思ったんだけど、
希望のテラスコテージが空いてなかったのと、
何となくせっかく軽井沢に来たんなら静寂な森の雰囲気を楽しみたくって
ホテル敷地内に森があるオークラ系の鹿島の森を選びました^^


宿の前に時間があったので、まずはこちら
『レイクガーデン』へ。


c0043751_172538.gif





c0043751_16514577.jpg

薔薇の季節は見事に終わり、まぁそりゃそうよね。
薔薇は5月がベストシーズンやもん。
いくら軽井沢だって9月にきれいに咲いているわけないかぁ~^^;





c0043751_16524942.jpg
こんなアーチもきっと見ごろシーズンには
それはそれは見事な薔薇のアーチになってるんやろな~。。。





c0043751_17233554.jpg

やっぱり少し悲しい状態でしたが^^;
でも品種によっては綺麗に咲いてくれてましたよん♪
いっぺん行ってみたかったし、満足満足!




薔薇のアーチをくぐると現れるのは素敵な薔薇の館。
ルゼヴィラというホテルなんですって。
乙女(←誰?笑)の血が騒ぐ~ステキングゥ~(爆)

きっとベストシーズンには人気のホテルなんだろうな♪
c0043751_16463471.jpg






どことなくイギリスの庭園を思わせる素敵なお庭でした♫
c0043751_17142019.jpg







もうすっかり秋の気配が伝わってきてました。
赤トンボばい~っぱい飛んでたよ。
c0043751_17192194.jpg






c0043751_16431771.jpg

マイナスイオンもた~っぷり^0^



c0043751_16481684.jpg


とってもメルヘンな世界でしたよ^^


c0043751_1648376.jpg



ちょっと閑散としてたけどね~(笑)




c0043751_1656167.jpg


途中ゴロゴロさんが鳴ってきて車の中に入ったけれど、
ゆっくり庭園の散策を堪能いたしました^^*




そして向かうは鹿島の森へ~~~♫



c0043751_1794057.gif

[PR]
Commented by naomika at 2012-09-19 09:13 x
2泊目3泊目は軽井沢ですね。
写真を通して、爽やかな初秋の軽井沢の風が吹いてくるようです。
鹿島の森というホテルは初めて知りましたが,お庭がとってもきれい。
薔薇はこの時期でもこんなにきれいなのですから,シーズンには本当に見事でしょうね。
こんな素敵なお庭をしずくとお散歩してみたいです
(もちろんワンコNGでしょうけれど)。
お隣のルゼ・ヴィラもまた素敵ですね。
ヨーロッパのマナーハウスみたい。
こういう建物やお庭、大好きです♡
私も昨年軽井沢に行きましたが,日帰りであまりゆっくりできませんでした。
今度はしずくもつれてのんびりしてみたいです。
Commented by アン at 2012-09-20 00:37 x
私も最近は一泊弾丸旅行は無理で、途中一泊して目的の地で一泊…が増えてきたなぁ。
それに、軽井沢に行った時はずっと洋食ばかりで、帰りは回転寿司とか和食がとにかく食べたくなって、旅館との2泊旅館はバランスいいですね。

あの…本当に誉めて頂いて、ありがとうございます。
私もFacebookは、同窓生と仲が良くて口が固い会社関係者とブログからの付き合いの方と…なので、けっこう考えながらやってます。友達に誰でもしてる訳でもないですしねぇ。
本音というか裏キャラは、twitterで出してます。酷い内容なので最近非公開にしましたw
Commented by yuri7081 at 2012-09-20 17:33
☆naoさん♪

こちらにもありがとうございます♪

鹿島の森、私も実は知らなかったんですが、Tちゃんがレビューみて良さそうだよ~と。。。
静かな静かな森に立つ古き良き軽井沢のホテルでした^^
お泊りになられている方も、私ら夫婦が一番若いくらいであとはもう60代以上の方多し!でした^^
また後程upしますね♪

このお庭、ほーんとシーズンの時はバラのいい香りでむせ返るんじゃないかしら。
ちょっと↑↑残念な感じでしたがシーズン時を想像しながら歩きましたよ~(笑)
ルゼ・ヴィラもメルヘンな感じで素敵でしょ~~❤❤
そうそう!さすがなおさん!
マナーハウスですよー!それそれそれが言いたかった(笑)
しかし軽井沢ってどうしてこう乙女心をくすぐるのが上手なんでしょうねぇ。どこを見ても緑がきれいで本当に癒しの旅でした。
8年ぶりに出かけましたが予想以上にまたお気に入りになってしまったので、きっとまた来年も出かけてくると思います~^0^へへへ
ナオさん所からでしたら軽井沢もびゅーんとすぐに行けそうで
しずくちゃんとのんびり楽しめそうですね~ワンコのお宿も沢山あるし^^
関西住みの私にはめちゃめちゃ羨ましい限りです❤
Commented by yuri7081 at 2012-09-24 17:28
☆アンさん~♫

あれ?
書いたはずのコメントがちゃんとup出来てなかったぁ~(´д`lll)

ありゃりゃごめんなさい~~m(__)m

弾丸はちょっとこのトシじゃ無理っす~(´д`ι)笑
そうそう!
軽井沢って言ったら どうしてもお洒落なイタリアンとかフレンチとか
「洋」になってしまいますよね。
それもあって初日のほんと泊まるだけになってしまったけど
「和」な旅館にしてみたの^^
やっぱり向こうじゃほとんど「洋」だったしちょうど良かったです。

FBどうですかぁ?^^
私もダンナは楽しそうにやってますよ~。
本人は昔の学生時代の同級生と繋がりたかったのに、
なぜかふたを開けてみれば私もよく知る職場のメンツばっかり・・・(笑)
会議や職場でも毎日顔合わすのになぁ~って^^;
うまいこといきませんね。
私は小学校の友人がめっちゃ多くて、
あと、職場の人も男性はほとんどされていてビビりましたー(笑)
一人クリックするとその繋がりはほとんど知人だったりしませんか?^^;
アンさんの裏キャラ!
酷い内容って・・・(爆)
ぜひ公開してくださいな~^0^
私は最近ペットアプリ頑張って更新してて
こっちが疎かに…スマセン;;;
Commented by mmanomi at 2012-09-25 11:21
こんにちは☆
んもー!うっかりしていたら更新されてましたー!
「yuriさんいつ帰って来るのかな~」などと一人待ち続けてしまいました(笑)
綺麗なお写真たくさん♪癒されました^^
軽井沢ってやっぱり良いですよね。
緑もたくさんで、ホント癒しスポットだと思います。
来年の夏も行きたいなぁ。
もう涼しいとこしか行けない体になってしまったようです@@
Commented by yuri7081 at 2012-09-26 23:22
☆mmanomiさん^^

コメントありがとうございまする♡

私、mmanomiさんところへキョロキョロうかがっておりますよ~♪
またまた女子会されてたんですね^^
いいなぁ~みんな綺麗でお洒落な方ばっかりで、
お店に入ったらすごい羨望の視線を感じませんか?^^
いつも ちらっとお写真 が楽しみでなりません(→ܫ←)♡

松本&軽井沢&清里旅行からはとーっくに帰ってきとりまするよ~。
見て下さってありがとうございます♡
ならば はよー更新せんかっ!ってお思いでしょうね^^;;
頑張りまーす♫

本当に信州って素敵なところですよね~~。
人も街もとても穏やかで緑がきれいに活かされていて
どこを見ても絵になって・・・とっても素敵だな~と思います^^
気候も快適ですもんね♪(夏場は・・・笑)
出来るなら2日と言わず もっと長期滞在したいなぁ~。
関西からはかなり行き辛く、そうそう行かれませんが、
でもまた夫のお許しが出たら(笑)来年もたぶん行くと思います!
もう~毎年行くぞ!(✿´⌣`✿)╯
by yuri7081 | 2012-09-16 17:05 | おでかけ | Comments(6)