満たされた日々 yurimomo1.exblog.jp

モモたんは私の心の中へお引越ししました。もうずーーーっと一緒です☆☆☆


by yuri7081
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

真似しんぼ。

美味しいもの見ればすぐに真似しん坊したくなる(笑)

グルメなハニーさんに触発されて、
ライベックの帰りにふらふら高島屋へ^v^

はぁ~~デパ地下ってどうしてこう魅力的なんだろう~♫
結婚後は洋服売り場は超危険なので
あんまり寄りつかないようにしているけど
地下の食材売り場は気がねなくガンガン行けます( ´艸`)
あと、魅惑的なキッチン&食器コーナーと、
きれいになれそうな一階コスメカウンターも好き。


たま~にしか行かないので、寄れる時は近所にはないお店中心にチェックチェック~♫


サンドイッチとかは買ったことあるけれど、このチャパッタは初めて!


トリノでも美味しかったんかなぁ~。
PECK調べたらミラノにお店があるんですね。
パスタばっかりに目が行って全然パンとか興味なかった(笑)


はいっ♫
ハニーさんの真似っこして作ってみたよ!

ありゃ?同じパンでも見た目全然ちゃうしぃぃぃ。。(´・ェ・`;

まいっか。
c0043751_16422970.jpg
いつものように どどーん!と私らしく( ´艸`)プスス
イタリアン?ちゅうよりアメリカンBigサイズのサンドイッチの出来上がり~~☆☆☆

最初にパンを焼いておいたので
表面サクサクパリッとしていてすごく美味しかった~。
これ、パン生地にちゃんと味があるんですね!

具の中身はイタリアらしく、
モツァレラに生ハム、レタス、トマト、アボカド・・・とてんこ盛り~(^◇^)
ほんまはプロシュートで分厚い生ハムにした方がもっと美味しかったかな~。
しかしデカ過ぎて半分翌日に残しました^^;
食べられる量をよく考えて作らんとネ!ほほほ(―_―;A


あとはお気に入りのフォションのカレーチキンサンド。
c0043751_16444932.jpg

これも美味しおす~~♡♡
でもフォションのレジの男の店員さん感じ悪ぅ~い!(`・ω・´)
愛想もっとよくしたまえ!(苦笑)
PECKの店員さんはにこやかでとってもいい感じ!

夜ご飯は簡単にお惣菜ですませようとついでに初めてPECKで買ってみたけど
お店でいただくお料理みたいですごく美味しかった!
c0043751_16425454.jpg

パスタと鴨のローストと、アクアパッツァにしました。
お惣菜とは思えんほどのクオリティー!
当たり前かもしらんけど、近所の惣菜とはやっぱ違うな~~。
c0043751_1643790.jpg

c0043751_16431791.jpg

どちらも温めるだけでお店レベルなお味で大満足!
またここ行ったら買~おうっと♫
あ、カモの写真撮るの忘れてた;


地下歩いててたまたま目についたこちらおやつに買ってしまった。

c0043751_1653279.jpg

さっぱりしていて美味しいよ~。
c0043751_16531240.jpg

夏の定番です^^


ヽ(゚Д゚;)ノ!!
私の頭ん中、食べることばっかりかも!ヽ(゚Д゚;)ノ!!





c0043751_1705838.gif




そろそろユリの記事はいいから
早くモモを出せ!と言われそうなので・・・(笑)


来月9月とは思えないほどまだまだ暑いですよね。


皆さまのワンコちゃん、夏バテしてませんか?


ペットも大事な大事な家族。

ワンコちゃんは毛で覆われていて汗をかかない分
暑さにとても弱いので、熱中症にならないように、
外出でお留守番させる時も
どうか涼しくしてやって下さいね☆




イッ!
c0043751_1721265.jpg
モモ、相変わらずカメラは大嫌いのようです^^;;;とほほ~;

ていうかアンタ、見えてるんちゃうん!?Σ("・ω・゙ノ)ノ?
カメラ構えたらすぐに↑↑プイッするんですよ~~。






まぁ~た写真~!?
早くこれであちょびまちょーよー!
c0043751_17319100.jpg

はいはい。
でもその前にちょこっと写真撮らせてね~^^




モモのぷっくりな口元が大好きなわたし^0^
毛質もすっごく柔らかくって
赤ちゃんワンコのまんまなの!フワンフワンなのよん♡

かわいいのでガシッとつかまえて無理やりブチューしたってます!
へへへ~(✿´⌣`✿)╯

あっ!だから嫌がられるのかなあ(´д`lll)
[PR]
Commented by mmanomi at 2012-08-29 07:45
おはようございます☆
高島屋の地下食は行くとついあれこれ目移りしちゃって。
PECK美味しいですよね~。新宿にも入ってます。
地下食めぐりに疲れた時とかもカフェで休んだりします。
黒みつだんごも美味しそう♡食べたい♡

モモちゃん、夏バテは大丈夫ですか?
がっしり捕まえてチューって!!目の前に光景が浮かびました^^
Commented by naomika at 2012-08-29 08:29 x
PECKのパン、美味しいですよね。
私も新宿の高島屋で時々買います。
そっかぁ、こんなふうに自分でサンドイッチを作ってもいいですね。
お惣菜は買ったことがないので、一度試してみたいです。

モモたん、相変わらずの愛らしさですね。
そして、やっぱり見えてると思います。
でなきゃ、どうしてカメラを構えたタイミングでそっぽを向けるんでしょうね。
それともモモたんにはカメラ専用のアンテナ(?)があるのでしょうか。
面白いですね、モモたん。

私もしずくのことをがしっと捕まえておでことかにちゅーしてます。
非常に迷惑そうな顔がまた可愛くて、たまりません♡
Commented by antotomonic at 2012-08-29 10:38
yuriさん。
お早うございます~♪

チャパッタサンドが美味しそう!
すごくゴージャスなサンドで、私こそマネっこしたくなりました^^
キャスのお皿との組み合わせが、またぐ~ね。
yuriさんらしいコーディネートで、目にも美しく、爽やか&がーりーなサンドイッチに❤❤です^^

そうそう!このサンド、イタリア語でスリッパと言われているように、中にいくらでも入りそうなキャパ(笑)
調子に乗ってどんどんいれたくなりますよね。
結果、作った量が食べられない~わかるぅー!
私もyuriさんと同じ日も、ありました(実は)(='m')

yuriさんも最初にパンを焼いたのね。
私も一番最初は焼かずに作ったのですが、2回目は焼いたら、
焼いた方が美味しいわね❤

yuriさんもご存じのように、私は、ほら、デニッシュ系女だったでしょう~美味しいパンを知ることが出来て、これもブログFBのお蔭です^^

Commented by antotomonic at 2012-08-29 10:39
そちらのペックには、お惣菜もあるのですね。
そしてクオリティが高いのね~いいな。
パスタはもちもちしていて美味しい事はいましたが、
お惣菜もめちゃ美味しそう!

そしてお団子も美味しそうです。
こういうシンプルなお団子、好きなんです~
やっぱり京都のお団子は、どこかが違うわ❤

モモたんのお口元。私も大好き~!!!!
今日も可愛いモモたんが見れて、ウレピコです♥

私もモモたんにギューーぶちゅーって
したーーい!!!!!!!!!!!!!

話違いますが、
キャスのお皿、欲しいなぁ~!ボソッ
Commented by yuri7081 at 2012-08-29 22:31
☆mmanomiさん^^
東京にはいっぱいお店入っていていいですね~♪
PECKも新宿や日本橋にも入ってるんですね!
京都のタカシマヤもフォションも入っていて
ついつい何かしら買ってしまいます(笑)
だけどお惣菜まで美味しいって知りませんでした!
東京はこないだニュースでやってましたが、何と!
mmanomiさんところでよくお見かけする(笑)ミート矢澤まで
地下食に入ってるんですね~**高級お弁当~食べたい食べたぁ~い♪♪
夫が食い入るように眺めてました(笑)
出張帰りにさっそく狙うようです^^
買えるかな~~私の分もお願いしよう♪

黒蜜団子、わらびもちお好きならきっと好きと思います~^0^
京都じゃここの、なかなか人気があるんです♪
見つけるとつい買っちゃうお団子です^^
でもそろそろあったかいみたらしだんごが食べたくなってきたな~(●^o^●)

がしっチュー毎日してます^^V
Commented by yuri7081 at 2012-08-29 22:57
☆naomikaさん^0^
なぁ~んだ^^
皆さんよくよくご存知なのですね!
今回私はチャパッタ、夫はパニーニサンド買ったみたいだけど 
パニーニもかなりの美味しさだったみたいです^^
なおさんお勧めのいつも買われるパンがあったら教えてね☆
チャパッタ、焼いたら外側がパリッてして生地も美味しかったですよ~。
今度はドライトマトとプロシュートも買ってみよう~っと♫

で、やっぱりモモ、多少は見えてます、、、よねぇ?
カメラアンテナ!?あ、あるかも~~!!
今日も思いっきりプイッてされました!
せっかくワンコぬいぐるみくわえてお尻尾ブンブンのところ撮ろうと思ったのに~~!

なおさんもガシッチューしてるのね(ふふふ)
私はもちろんマウスtoマウスよ~。
Commented by yuri7081 at 2012-08-29 23:10
☆ハニーさん♪^^

キャスのお皿、いいでしょう~♪
メラミン製だけど、けっこう厚めに出来ててしっかりしてるんです。
ハニーさんだともっとこのお皿の可愛さを活かせるんだろな~(*´ェ`*)
私はどどーんと男の料理みたいなんしか作れないので(爆)
華があるキャスちゃんにたくさん助けられています*

>イタリア語でスリッパと言われているように、中にいくらでも入りそうなキャパ(笑)
↑おおおお!あれはスリッパっていう意味なのですね!!
初めて知りました~☆☆
確かにいくらでも突っ込みたくなるキャパ~(→ܫ←)♡
でも結局食べられないんですよね~(笑)
ハニーさんもそんな日あったとは~!Σ("・ω・゙ノ)ノハハハハ
↑これだけ入れてもハムとかもっと入れたろうかと思ったくらいです!
だって向こうだとこれでもかっ!な量でモツァレラも分厚いんですよ~~。

デニッシュ系~♡LOVE♡
私もハニーさんと同じくデニッシュには目がありませんっ!
あ、でも私、、、京都の有名なデニッシュ食パンは
あんまり好みじゃありませんでした・・・^^;
あのお値段で買う意味が・・・うーーーーん。。。。
Commented by yuri7081 at 2012-08-29 23:21
☆ハニーさん^^

PECKのお惣菜、うちの近所の普通のお惣菜とは一線を画し(当たり前だけど^^;)
めっちゃ美味しくてびっくりしました~!
少量でけっこうなお値段がするので、ご家族がたくさんいらっしゃると大変だろうけど、
うちらみたいに夫婦二人とかだとお手軽にこんな美味しかったらかなり重宝しそうです☆
量り売りのドライトマトやソースと一緒になったチンするパスタもお手軽で
美味しそうでしたよ!
特に車でどこか行く時って外食だとどちらかが飲めないことになるので
(遠方はTちゃんが多し・笑)なのでこういう美味しいお惣菜で
お家ワイン飲みながらつまめるのはすごくありがたいです^^*
また次も買っちゃいそう~♪

京都のがお団子って多いのですかね?
でも東京のデパ地下はとにかく種類が豊富そうだし、色々と羨ましいことだらけです~^^
大阪や京都はまだまだですもん。
今度の年末年始が楽しみですね~☆
ラインベック、私ももう一度行きたい!(笑)

ガシッチュー(笑)もろ嫌そう~~~な顔されるのが悲しいですが(*´;ω;)
今日もめげずにガシッチューしてきてやりました!ふふふふふ
Commented by ここ at 2012-08-30 02:39 x
パンが美味しそうすぎる!
パンそのものも美味しそうなんだけど、yuriさん手作りの、特製サンドが見た目にもめちゃ綺麗だしすっごく美味しそう!!そのサンドが食べたいです(笑)

しかしこんな豪華なお惣菜があるのですか?
お仕事帰りに高島屋に寄り道して帰ることがあるんですが、全然気づかなかったです。
時間的に・・・かなぁ?いつも割引中のお弁当が山積みになってる(笑)そしてそれを買うわたし・・・。庶民派丸出し トホホ。
たまにはこんなオサレなお惣菜買うのも楽しくて良さそうですねぇ♪また近々デパ地下徘徊してみます。

モモちゃんのプイっ!画像。私にはベストショットです~
シーズーの横顔大好きなので(*^。^*)ペチャンとした横顔、そして頬のフワフワの毛!たまりません(はぁと)
それにモモちゃんの足先の感じがすっごくかわいいです~。

毛も本当に柔らかそう。むぅちんは最近背中の毛が少し硬くなってきたかもです。柔らかさを保つコツってありますか?
Commented by yuri7081 at 2012-08-30 23:51
☆ここちゃん♪

ぇぇぇえ!Σ("・ω・゙ノ)ノ
私のアメリカンbigサイズなサンドイッチ美味しそうに見えるぅーっ!?
う~れすぃ~~ヽ(*´v`*)ノ♡♡♡
パン自体がパリっとしていて美味しいので、
中に好きなもんどんどん入れていったらこんなになっちゃいました(笑)

なになに?お仕事帰りに高島屋!!!
いいなぁ~~難波にも食べログみたらありましたよ!
お手頃価格で前菜パックもあるみたいですし、
ご飯作るの面倒な時に買ってみてー!
私、↑鯛のアクアパッツァと鴨ロースだけ買ってみたけど、
どちらもお惣菜にしちゃぁちょっと高めだけど(780円くらい)
でもでも食べてみて納得のお味でしたよ^^
高島屋なら山積みお弁当美味しそうじゃないっすか~♪
また美味しかったのあればぜひぜひ教えてね♡
ここちゃんは都会に住んでるから羨ましいよ~~~。
あ!柿安の牛めし重も美味しかったヨ!(#^.^#)ノ
Commented by yuri7081 at 2012-08-30 23:51
☆ここちゃん、続きます~☆

横顔!私も最近好き~♡
ここちゃんツウだな(笑)
昔は真正面フェチだったけど、うんうん!たしかにここちゃんが言うとおり
シーズーの鼻ぺちゃ横顔とフワフワ毛たまらないよね~♡
モコモコあんよも♡♡

背中の毛もいっとき固くなった気がしたけど、最近またホワンホワンだよ~。
シャンプー変えたからかな?
母が使っているモルトンブラウンのシリコンフリーの人間用の使ってます(笑)
ヒトによくってワンコに悪いわけないんじゃない?ってことで。
すっごく良い香りで毛の質感がワンコ用の使ってる時よりうんと向上しましたよ!^^
Commented by ここ at 2012-09-02 03:50 x
モモたんの柔らか毛キープのコツ教えてくれてありがとうです~(*^。^*)
シリコンフリーの人間用ですか!なるほど、いいシャンプーなら人間用のでも確かに大丈夫そうですねぇ。
とはいえ、私は今安物のシャンプー使ってるので(恥)奮発していいシャンプーに変えたときに、一度チャレンジしてみます。人間用のほうが泡立ちも良さそうなイメージだし☆(今はラファンシーズ?というのを使っているのだけど泡立ちがすごく悪くて困ってたんです。匂いも微妙で 汗)

そして柿安!そこです、そこ~☆エレベーター降りたらちょうど付近に柿安があるのでよく利用してます。ただ、デパ地下に疎い私・・・柿安が人気なのか?そうでないのか?すら何も知らずで(~~;)適当なお弁当買っていました。なんと牛めし重が美味しいのですね~。まだ買ったことなかった><yuriさんお勧めとあらば絶対美味しいはず~ 次回絶対絶対買ってみます~(*^。^*)ノ(ほんと疎いので・・・こういう情報嬉しすぎます♪)
Commented by yuri7081 at 2012-09-03 23:56
☆ここちゃん^0^

コメントまたまたありがと~~♡♡

ちょいお返事遅くなってゴメンやでぇ~。

今日 雷すごかったよね!ここちゃんとこ大丈夫やった?
モモぶるぶるでずっとオカンから離れへんかったよ~><;

ラファンシーズ、モモも以前使ってたよ!
あれワンコシャンプーの中じゃかなり高級だよね~。
泡立ち悪かったっけ?
トリマーさんが、ラファンシーズは高級シャンプーでいいですよ!って言うてたよ~。
あれ、でもたしかむぅちゃん薬用の敏感肌用のも使ってるよね?
サロン持ち込みでモモちんも使ってます。
家でだけ母のモルトン(リリピリ)っての使ってます^^
細い髪用で頭皮もすっきりしてコンディショナーなしでもさらさらになるのでモモにはあってるみたいです☆
良い香りでなかなかいいよん。
Commented by yuri7081 at 2012-09-03 23:57
☆ここちゃん 続きです^^

あれからデパ地下行ったかな?

お!
柿安で買ってた~?
そうそう!エレベーター降りたらすぐあるよね^^
いつか忘れたけど、旅行行ってスーツケース押しながら牛めし重買って帰ったよ(笑)
甘辛タレだけどさっぱりしていて美味しかったよ~^0^
あと、火曜と土曜にあるみたいだけど、大徳寺さいき家の出汁巻きがはいったお弁当もGOODでした!^^
あとは定番ベーグルベーグルのサンドも好きでーす♡

私もそういうの疎くて知らないけど、フラフラ歩いていて美味しそうなのがめっかったら買って試してます v(#^.^#)

ここちゃんも、「これ美味しかったよ情報」じゃんじゃんお待ちしてます!(笑)
by yuri7081 | 2012-08-29 01:38 | おでかけ | Comments(14)