満たされた日々 yurimomo1.exblog.jp

モモたんは私の心の中へお引越ししました。もうずーーーっと一緒です☆☆☆


by yuri7081
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Cafe Rhinebeck のパンケーキ♪

前々から行きたかった京都のパンケーキ屋さん
Cafe Rhinebeck (カフェ・ラインベック)』さんに出かけてきました~。
ここはアップルパイやチーズケーキで有名な松之助NYの姉妹店になります。


京都らしいお店の前を通り過ぎると・・・・。
可愛らしいアサガオが並んでました。

c0043751_16151154.jpg
うだるような暑さの中に涼しげなアサガオ、素敵~♡




あったあった~!
町屋づくりのお店が登場~(^◇^)
c0043751_1616050.jpg


c0043751_16161163.jpg

私たちがお店に入ったのは午後3時過ぎ。
うちら以外は女性二人組の一組だけのお客さんのみ。


店内はこんな風になっています。
c0043751_16164698.jpg

京都のおじいちゃんとこ行ったみたい(笑)

c0043751_16165722.jpg
あ、↑この椅子ね、腰のところまで支えがないんですよ。
デザインのため途中で切れてるの。
なのでTちゃん不安がってもっとしっかりした椅子のあるテーブルに移動(笑)
た、たしかにこの椅子じゃあTちゃん厳しいワ~(―_―;A




が、ものの10分も経つと

観光客っぽい団体グループさんやら若いカップルやら、
あっという間に賑やかな雰囲気に。

ここ、歩くと不便な場所にあるのにすごいなぁ~。

うちらはもちろん夫君の運転で楽ちんに来れましたが^^;
夏の京都の暑さは侮れませんっ!


食べログに、「注文後なかなか出てこない。」と書かれてましたが
たしかに一枚一枚焼かれるので仕方ないのだけど、
こんなに空いていても多少は待たないといけなかったので、
もっと混雑している時間帯ならかなりの時間待たされるのかもしれません。


ほんとはBillsに行ってみたいのだけど、
さすがにそのために新幹線乗ってまで・・・・はねぇ・・・(笑)

というわけで、当然私は「リコッタチーズのパンケーキ」を、l
夫は「バナナとキャラメルのパンケーキ」を注文しました~。



c0043751_16172981.jpg

c0043751_16173987.jpg

c0043751_1618183.jpg

噂どうり、む~~~~っちゃ美味しい!!!
外側はさくさくほかほか、中はふわっふわ!!!
c0043751_16175183.jpg



もっちり重たいいわゆるホットケーキとは全然違ってもっと軽く、
そして一番の違いは全然甘くないっ!
こちらはメープルシロップはかけるのではなく
ディップしていただくように店員さんから言われるんですが、
シロップまでもオリジナルでとても美味しく、べたっとしてなくて軽いの!だけど美味しい。
はっきり言って、ハワイで行ったオリ〇ナルパンケーキ〇ウスとは比べ物にならないほど
うーんと美味しかったです(笑)

ただ一つビミョーな点はコスパ!
あと場所が不便なところ、、、かな。
タクシーで行けば市内はどこでも楽に行けるけれど。
パンケーキシングルで1000円弱するので
それに珈琲を+すると なかなかいいお値段に^^;
狙い目は珈琲付きのモーニング☆
でも混んでんにゃろな~~007.gif
[PR]
Commented by antotomonic at 2012-08-28 19:23
yuriさ~ん。

アップのリコッタチーズケーキ、ヤバイです!
その美味しそうな姿形に、やられています!

ふわふわ感が、滅茶苦茶伝わって来ています。

ビルズのより、美味しそうだわ♥

それで、やっぱり美味しいのね!
どんだけ待たされても美味しいものの為なら
私、ま~つ~わ!いくらでもま~つ~わ!です(笑)

松之助NYも、町の中に、いきなりポッとあるじゃないですか~!
こちらのお店もそうなんですね。

店内のラフな感じも、ちょっと松之助に似てるかな?!

さて、またお味の方に戻りますが、
オリジナルのシロップと言うのも、そそられるわ♥
わぁ、食べたい、行きたい、食べたい、です(うるさい)

来年は、新年を迎えるにあたって、
年末年始を京都で過ごすのでその時に、行って見たいですが、、、混んでますよねぇ=
あ、年末年始はお休みかしら。

でも挑戦したいです。
yuriさん、美味しい情報をありがとうございました。
お店の場所、あとで調べてみますねぇ♪
Commented by naomika at 2012-08-28 20:47 x
なんて素敵な町家なんでしょう!
朝顔が咲いているのも、ぴったりな感じですね。
東京にも古民家カフェはいろいろありますけれど、
この風情はさすが京都だと思います。
店内もアンティークな照明と木の温もりがマッチしていいですね。
かしこまりすぎないテーブルと椅子が可愛いです
(でも腰のところが……って客層は女性中心だからでしょうか)。
パンケーキもとてもおいしそうですね。
最大のデメリットは……、う〜〜ん、難しいですね。
風情を楽しんだと思えばいいのでしょうか。
京都に行ったら、そういう町家を楽しめるお店に
行ってみたいなと思います。
Commented by ゆうゆ at 2012-08-28 22:24 x
いいですねぇ~!

パンケーキ、好きだから食べてみたいですぅ。
でも・・・家族4人ではぜ~~ったいに行けないな(笑)
ひとりで・・・お友達と・・・がベストでしょうか!!

車でオウチからどのくらいかかるのですか?
Commented by yuri7081 at 2012-08-29 01:12
☆ハニーさん^0^

こちらにまで♡
いっぱいコメントありがとうございます^^

やばいでしょ!
私も食べログで見た 沢山のパンケーキ写真にやられた一人です!(爆)
Billsだって未だにずっと頭から離れず・・・味が一番似ているという噂の
こちらライベックに行ってきました~。

いやあ空いていたらそんなに待ちませんよ~。
普通にケーキセットみたいな感覚よりは待つけれど、
キョロキョロお店眺めて写真撮ったり(笑)話をしていたらあっという間でした!
女同士できゃあきゃあ行くならきっとすぐですよ!スグ!(●^o^●)

シロップはハニーさんからいただいたあの高級メープルシロップにそっくりの美味しさデス!!
たしか代官山でもこちらのパンケーキいただけるそうですよ^^
東京に行かれたら、ぜひっ!
さっくり軽くてフワフワで・・・私的にはめちゃんこ美味しかったです~ヽ(*´v`*)ノ♡♡
Commented by yuri7081 at 2012-08-29 01:12
☆ハニーさん 続きます^^

いやぁぁ~~~でもやっぱりBillsのを一度でいいので食べてみたいなぁ~~~♡♡(←しつこい・笑)

ぉお!
年末年始は京都ですか!
さっすがハニーさんご夫婦^^ あ、ご家族!かな(笑)
もうご予定が経っているんですね~。
いつもギリギリ夫婦な私らは恥ずかしいです^^
お店、どうでしょう~?
でもこちら観光客の方も多いのでひょっとしたら開いているんじゃ??
場所は安倍晴明で有名な晴明神社のすぐ近くみたいです^^
うちらは一番近くのパーキングに停めたので楽ちんでした。
車で行くなら歩いてすぐのところにパーキングありますよ^^
Commented by yuri7081 at 2012-08-29 01:27
☆naomikaさん^0^

ふむふむ。
なおさんうまいことおっしゃるな~~^0^*
表現力のなさを補って下さってありがとうごじゃいます!ヽ(*´v`*)ノ
まさにそう!そうなんです!!(笑)
京町屋ってさすがですよね~。
風情があって、古さの中にあったかいぬくもりがあって、
ほっこり不思議と落ち着ける☆
椅子や床の感じがちょっぴり昔の小学校の記憶を彷彿とさせる?^^

椅子は普通の体重なら(爆)ちゃんと安定しているんですよ。
だけど、デブ、、ぁ、ぃやあ、、がっしりタイプの男の人にはちょっと安定感悪いかも(笑)

時間帯によってはセット価格に出来ないのでちょっとお値段がアレだけど、
最近はケーキsetでも高い店が多いのでそう考えたら普通かな?
だけど納得の価格でしたよ~!
普通のパンケーキとは一線を画すお味でこの写真見てブログ書いていたら
またまた食べたくなってきました(笑)

東京の代官山にもあるみたいなので、なおさんもぜひぜひ^0^
今みたら東京のお店は京都と違ってモダンですね~~。
Commented by yuri7081 at 2012-08-29 01:33
☆ゆうゆさん^0^

あ~~~ゆうゆさんもパンケーキ好きなんだっ♫
女性はみぃんな好きですよね~~~。
パンケーキとか、ワッフルとか^^

家族4人で!
ゆうゆさんとこなら行けますって~(笑)!
あ、でも名古屋でも有名なパンケーキ専門店ありそうですよね(^_-)-☆

うちから車でだと高速使って40分、下道なら1時間ほどだと思います。
お店のすぐ近くにコインパーキングがあるので
そこを利用したら暑い夏でも楽ちんでした~^^V
by yuri7081 | 2012-08-25 16:21 | おでかけ | Comments(7)