満たされた日々 yurimomo1.exblog.jp

モモたんは私の心の中へお引越ししました。もうずーーーっと一緒です☆☆☆


by yuri7081
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

久しぶりにお散歩へ

初秋も過ぎて だんだんと秋の気配が漂ってきましたね。

雲にもちょっぴり秋を感じます。

そんな中、日も暮れかけた日曜の夕方、

久しぶりにお散歩に出かけてきました。


「散歩いこっか~!」と言うと、
ピクっとお耳を動かして
嬉し恥ずかしな様子で自分からリードに首をつっこんできます( ´艸`)

モモ、お散歩行きたかったんやね~。

家にずっとこもりっきりでも
だんだん涼しくなってきた気配がわかるのでしょうか?

カンカン照りに暑い日だと
絶対自分から行きたがらないんですよ。

ワンコって不思議やなぁ~☆


c0043751_2125725.gif




c0043751_2133599.jpg
暑いかなと思って
首に保冷剤を巻いてあげて・・っと。
でもいい風が吹いていて
かえって邪魔そうだったので途中からなしで(笑)

クンクンクンと、懐かしい木の匂い(たぶんちゃうやろけど)を嗅いでました(♡ˇ◡ˇ♡)



c0043751_2134795.jpg
嬉しかったみたいで
なかなか帰ろうとしないんですよ♪
これからだんだんお散歩行きやすくなるね~。
そしたらまた、大きな広い公園に行こう!





家に着いたら
Tちゃんにチュキチュキ攻撃!( ´艸`)


c0043751_2174852.jpg
モーちゃん それ私にもしてぇやぁ~!


Tちゃんのそばから離れません^^;
c0043751_218623.jpg




きっとおねたんは写真ばっか撮ってるせいね!^^;;;
c0043751_2182866.jpg
プイッ!





c0043751_2184172.jpg
そのとおりでしっ!by momo




[PR]
Commented at 2012-08-17 16:01 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mmanomi at 2012-08-18 09:05
おはようございます☆
毎日暑いですが、少しずつ秋は近付いて来てるのかなー。
お散歩ができる季節が待ち遠しいですね^^
しかし、モモちゃんはどんだけご主人のことが大好きなのー!
毎回その熱愛ぶりにニコニコ拝見しています^^

全然関係ないのですが、ZARAにワンちゃん柄のブラウスが出てました。
yuriさんのことが浮かびました。かわいかったから着てほしいです^^

Commented by ゆうゆ at 2012-08-19 16:55 x
まだまだ暑いですね、夏バテされてませんか?!

モモたん、自分からリードに首を入れてくれるのですね★
可愛い!

チャッピーはお散歩行きたいくせに、リードをつけようとすると
逃げまくるんです。
モモたんみたいにしてくれたらめっちゃいいのになぁ!!
Commented by アン at 2012-08-19 23:07 x
大変ご無沙汰してます。
ご無沙汰過ぎて忘れられているか…(´-д-`)
モモたん、元気かな?と思い、久しぶり見させてもらいました。
(自分がブログしなくなると…ダメですね。)
可愛いさは変わっていないし、元気いっぱいだし、安心しました。
ゆりさんも相変わらずオサレで、ステキです!
また覗かせていただきますね。
Commented by yuri7081 at 2012-08-22 00:58
☆鍵Nさま~♪

京都はむ~~っちゃ蒸し暑く、
おまけに外出先でゲリラ豪雨に見舞われ特急が止まって大変でした~@@
父が近くまで迎えに来てくれたので感謝感謝ですぅ!

熱帯夜にならないってホンマ羨まし過ぎる~~!
こちらはあの大雨の後 少し涼しかったものの、
昨日からまた蒸し暑い日が続きとてもエアコンなしでは眠れません。
かといってかけ続けても寒くて起きちゃうんですよ~。
夏場って案外睡眠たっぷりとるの難しい気が・・・。

あちらでは十分リフレッシュされたようで何よりです^^
ワン友達ともお会いになられたみたいで羨ましいな~^^
こちらではとっても日中にお散歩できませんよ~~;;

いやね、モモたんは前のトリマーのお姉さんにでもそうだけど、
妙に気を遣ってお尻尾ふりふりするんですよ~。
こつんとモモのお鼻にぶつかっても、モモの方からごめんねのチューしてくるので彼女はとっても ええ恰好しぃなんです!(笑)
写真は大キライみたいですよ。
かまえた雰囲気といいますか、私がモモの正面に来てまず
「ジー」という機械音がするとわかるみたい。
シャッター音はもちろん消音にしてるんですけどね^^;
Commented by yuri7081 at 2012-08-22 00:59
☆鍵コメNさま 続きます^^

あ、でもたしかに爪楊枝で穴を数か所開けたくらいは
見えてるような気がします!
だって、日が暮れると完全に動けなくなるし、
日中だけはわりとすたすた歩けるので、
物にはぶつかったりするレベルでも、前に何かあるか明るいか暗いか
くらいはある程度見えるんだと思います^^
私が何か話しかけると必死に上を向いて目の下側から何かを観ようと
目を見開くので、きっと目の下側にプツプツと小さな小さな穴が
何個か開いていてそこからかろうじて私の顔が見えているのかも・・・・。
そんな期待をしつつ、私もモモの目をみて話しかけてやってます。
ほんとに私が少しでも見えてくれていたら嬉しいな~~^0^
でもそう信じてます!^^

鍵様も、まだまだ残暑が厳しいですから
お身体じゅうぶんご自愛くださいね☆
帰京のお疲れが出ませんように・・・☆
移動でお疲れのところ、早々にコメントを残して下さって
ありがとうございました♡
Commented by yuri7081 at 2012-08-22 01:13
☆mmanomiさん♪

ぬぉ!!
ワンちゃん柄のブラウスなんてあるんですかー!?
ZARAにあるってことは、今秋流行するのでしかね?(→ܫ←)♡
そういうの疎くってスミマセン^^;
お手頃価格で見つけたら即買ってしまいそうです!
ZARAって買いやすくってそれなりにお洒落なのでいいですよね!
ぜひとも近所のモールに入ってほしいブランドの一つです♡

関西はまだまだ湿度が高く、蒸し暑いですが、
それでも朝晩はだんだん秋の気配が漂ってきました。
だってもうすぐ9月ですもんね~。
また来月になったら大きな公園にモモ連れて行って
いっぱいチュキチュキしてもらいます^^

夫なんかに負けるもんか~~~!(かなりライバル視・笑)
Commented by yuri7081 at 2012-08-22 01:17
☆ゆうゆさん♪

ご実家おひとり様帰省、どうでしたか~!?
自転車のくだり、すごく楽しそうでにんまりしながら読ませてもらいました^^
お友達との久しぶりの再会も、ゆっくりお時間がとれて良かったですね~!
私もまた同窓会の集まりに繰り出してきましたよ~。
お盆だったので、以前よりもかなりの人数が集まり、一クラス分くらいになってました!@@
おじさん、おばさんの集まりになってましたが(笑)
年をとってから集まるのってなんかいいですね~♡

で、リードですが、
モモも気分屋さんなので、喜ぶときとそうでない時がありますよ~。
たま~にお散歩ってのが理想的のようです(笑)
あと、気候と時間帯にもよる?!^^;
私同様、午前中は苦手ならしく(笑)
夕方くらいがベストらしいです!( ´艸`)

ね~~~。
散歩連れていくと喜ぶくせに、
リード見せるとプイッって感じで
仕方なく着いてってやるか~ってのが多いですよ!(爆)
Commented by yuri7081 at 2012-08-22 01:24
☆アンさん!!!

わ~~~~~~(ノ∇≦*)ご無沙汰してます~!!!
何言うてはるんですかぁ~!
もちろん覚えてますって!!!(笑)

アンさんこそ、モモのことどうしてるかなぁ~
なんて嬉しい事思って下さってホントありがとう!
こちらこそ覚えていて下さって嬉しいです~ヽ(´∀`*)ノ

この10月で10歳を迎えますが、
緑内障も落ち着き、大変だった病院通いもうんと頻度が減って
モモも私もホッとしています^^
今はのんび~りとこんな毎日が送れることに感謝しながら
1日1日を大切に過ごしています♡
食欲も旺盛で元気ですよ。
いやあオサレとは程遠い生活してますが^^;;
まだまだ繋がらせて下さいね!
またそちらに遊びに行きます♪
Commented at 2012-08-22 21:09 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by yuri7081 at 2012-08-23 01:29
☆鍵コメさま 08-22 21:09 さま♪

もちろんですよーーー(#^.^#)ノ

〇ちゃんの事もずっと忘れません。
ブログで〇ちゃんがストッキング抱えて寝んねしてるお写真を見るたびに
鍵様のお気持ちを思うと…胸がとてつもなく切なくなります。。。

きっと 可愛らしいお星さまになって
目には見えねど いつも鍵さまのそばにぴっとりお利口さんに寄り添い、
毎日穏やかに見守ってくれているんだろうなぁ~って思います。

通院、ほんまに一時期は大変やったんですが、
徐々に回数が減り、今は何と3か月に1度ほどの通院でよくなりました!
何をするにも眼圧を気にして胸を痛めていたのが
今じゃ信じられないくらい身軽というか、
重荷がスーーーっとなくなり、
モモも私も毎日をenjoy出来るようになりました^^
お仕事で毎日大変やのに、私らのことを気にかけて
ここをのぞいてくれて本当にありがとう~♡

で、私まだFBしてないんですよ。
え!鍵様そっちをされているのね!
たしかにそちらの方が色々設定出来て便利そうだし、
私も近々デビューしようかなと企み中です^^
ぜひぜひ鍵様の情報教えて下さい~)^o^(
Commented at 2012-08-23 01:49 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by yuri7081 at 2012-08-24 01:51
☆鍵コメさま♪

あの後すぐにコメント残して下さったんですね~。
ありがとう~~ヽ(*´v`*)ノ

ワンコとのお別れは想像しただけで辛すぎます;;;;;;
うちもこのあたりじゃかなり高齢犬になってしまいました。
ワンコの1日は私らの4,5日分やと思って、
出来るだけ毎日モモと一緒に居ようとせっせと実家に通っています(笑)
モモ、通院のストレスやら手術&入院で相当ストレスあったと思います。
頭のてっぺんにストレス禿げみたいなんが出来ましたもん^^;;
今はもう治ったよ!

鍵様はもうしっかり前を向いて頑張っておられるんですね!
えらいなぁ~!!!
朝晩の挨拶、しっかり〇ちゃんに届いていると思います^0^
「ワフッ!」って言ってお尻尾振ってくれてるだろうな☆

あ、FBしてないの意外ですか?
友人からもよく言われます(笑)
知ってて安心なのもある反面、
逆に昔の友人に今の状況を把握されるのも
何かちょっと恥ずかしかったりするので未だ登録出来ず・・・(笑)
でもきっとやり始めたらハマってしまうんじゃないかな?^^
登録した折にはご挨拶にうかがいますので
どうぞよろしくお願いします~(^◇^)ノ
Commented by antotomonic at 2012-08-28 19:07
yuriさんこんばんは~☆

8月も残りわずかになり、暦の上での夏もそろそろ終わりですね。
モモたんもこの過酷な暑さの中、体調も崩さずによくぞ頑張ってくれました!花丸亀丸もも丸です(笑)

yuriさんのモモたんを思う暑さ対策にも、愛がいっぱい感じられて、ほっこりしてきます。
モモたんのお顔も愛情でいっぱい包まれている良いお顔ですものね♪
T様の側から離れないモモたん、可愛いわ♥
いいな~T様(笑)

幸せいっぱいのモモたんを見ていると
嬉しくなります。

この暑いのに、炎天下のもと、散歩させている飼い主や
自分は日よけ対策ばっちりなのに、わんこには、何の配慮もしていない飼い主を見ると、怒りと悲しみでいっぱいになります。

yuriさんのような飼い主さんばかりだったら、どんなにかいいのにな~。

写真ばっかり撮ってるおねたんだけど(笑)
モモたんはやっぱり超幸せわんこだね❤
その幸せを見ている私も幸せだよ~^^
Commented by antotomonic at 2012-08-28 19:13
yuriさん、↓カメラ、いいですね❤
やっぱりキャノンは綺麗に撮れますよね♪
モモたんの可愛さがまた一層リアルに撮れて
これからますます目が離せないわん!

やっぱりコンデジもキャノンがいいわよねぇ~~♪
私はニコンにしてしまったの、
使い勝手がいまひとつ慣れてなくて、、、
やっぱり使い慣れていたキャノンがいいです~!

来月ついにキャノンからも、
ミラーレスのカメラが発売になるでしょ?
欲しいわ~(笑)

↓↓アシーナNY.
うんうん!yuriさんに似合っているわ。
可愛い~❤

男性には、帽子にこの値段??ってきっと理解できないと
思います!
たがか帽子ですものね♪
でも、されど帽子なのよね~

私もこの夏新調しましたが、
夫が値段を知ったら、
T様同様驚くと思います(^_^;)
Commented by yuri7081 at 2012-08-29 00:35
☆ハニーさん♪

そうですね~暦の上ではもうそろそろ秋ですね~。
でもでもなんでこんなに暑いの~?@@
去年みたいに、快適な秋が少なくって
すぐに初冬のような寒さになったらどうしましょう~(´д`lll)

我が家のモモたまは暑さ知らずで
毎日エアコンの中で涼しいお顔してまーす( ´艸`)
食欲もモリモリ!
一粒残らずフード平らげて今日も私に催促しまくってましたよ!
わーい!
ハニーさんから花丸亀丸もも丸(笑)いただいたよ~♡

今夏は「節電」で外出する時エアコンなしで出かけられる方も多かったみたいで、
ペットたちが熱中症で病院へ搬送されるケースが多かったとか・・(TωT)
ワンコ達こそ汗線もなく毛モジャで大変なんだから、
ぜひとも快適に過ごさせてやってほしいです;;;;
Commented by yuri7081 at 2012-08-29 00:35
☆ハニーさん、続きます^^

ハニーさんがおっしゃるような(`・ω・´)な飼い主さん私もこないだ見かけました!
実家の裏のお家のワンコなんですが、
真っ昼間の炎天下にアスファルトの上を歩かされていて(泣)
すでに暑さで足元がヨロヨロになっていたのを見て悲しくなりました。
飼い主さんも暑くて頭には麦わら帽子に首には温泉タオルかけてたけど、
そんな暑い中出かけなくったっていいのにねえ。。。(TωT)
都合とかあるんだろうけど、もう少しワンコの身になってやってほしいなぁ~って残念に思いました。

たしかに写真ばっかとってますが(笑)
愛情だけはホンモノですよ~みんなそうですよねっ(●^o^●)ノ
Commented by yuri7081 at 2012-08-29 00:52
☆ハニーさん♪

ハニーさんのカメラ、ひょっとして!
白いニコンのお洒落なやつですか??
私、最初白のニコンのが欲しくって~♡
でもTちゃんがキャノラー(笑)なんで、ニコンは却下されちゃって^^;;
ほほ~~~やっぱり多少は使い方とかが違うのですね。
キャノンのパワーショットはすごく使いやすくてくっきりはっきり写るのと、
大きさもコンパクトで軽いのがめっちゃ気に入ってます^^

ぉぉ!
来月ミラーレスもついに出るんですね!
キャノンだけは発売しないものと思ってましたがやっぱり出すんだ~!
ぜひぜひミラーレス一眼買っちゃって下さい!(爆)
やっぱりコンデジよりもうワンランク上の写りなのかな(*^。^*)

そうそう!
わたし、ipadけっこう苦労していますヽ(゚Д゚;)ノ
スマホがアンドロイドなんで、カーソル移動の戻るボタンがないのに
びっくりで色々と戸惑うことが多いです。
ATOKいれると解消されるかな?

意外だったのは音楽!
音がすごくきれいですね~♫
ituneで簡単に全曲試聴出来るのもビックリ!さすが!
一曲から買えるのでついポチしてしまいそうです^^

ハニー師匠!
他に面白い使い方ありましたらぜひご教授お願いしますデス♡
Commented by yuri7081 at 2012-08-29 00:59
☆ハニーさん、続きます^^

2つめアシーナさん、ハニーさんはどれにされたんですかぁ~?^0^

ですよねぇ~^^;;;
やはり男性には 帽子にこの値段!?って感じなんでしょうねぇ。

だけど、そうなんですよ!
たかが帽子、されど、帽子!(爆)
なぜか自転車でアシーナという(笑)すごい使い方をしておりますが、
自転車にこそ!帽子は必須なんですよ~~~(●^o^●)ハハハ

でもTちゃんに値段を知られてしまった以上、
最初で最後のアシーナさまになりそうですワタシ・・・(TωT)とほほ~
来月やっとTちゃんが夏休みをとれるので念願の軽井沢に旅行に出かけてきまーす!
あ、、、でも、、、9月にアシーナってダメですかね??(´・ェ・`;
二回目の軽井沢!
宿は相変わらずギリギリだったので希望のお部屋が空いてなくて
第二希望のホテルだけど、行きたかったお店色々ピックアップして
頑張って出来るだけ行ってみようと思ってまーす!
ぜひぜひ「ここ良かったわよぉ~♪」なお店があれば教えて下さい^0^
by yuri7081 | 2012-08-16 02:24 | モモ | Comments(19)