満たされた日々 yurimomo1.exblog.jp

モモたんは私の心の中へお引越ししました。もうずーーーっと一緒です☆☆☆


by yuri7081
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

集中豪雨

昨夜から早朝にかけての雷雨はすさまじいものがありました。
今まで経験したことのないほどの豪雨・・・。

あちこちで無数に光る稲光。。。

バケツをひっくり返したような雨とはこのことか・・・って感じ!

どこかすぐ近所で落雷したようで、
一瞬電気が消えエアコンもヒューーーン・・・。
すぐに復旧したけれど、TVは朝までずっと映らず・・・・。
隣のTちゃんは大イビキ・・・。
慌てて手元に懐中電灯を用意する。
両親はラジオで状況を確認していたようです。
翌日夕方のローカルニュースで見覚えのある街が・・・。
うちのすぐ近所やんっ!ヽ(゚Д゚;)ノ!!

モモが心配で心配で電話しようかと思ったけれど、
さすがに同じく夜型の両親とはいえ
夜中の3時過ぎにTELするのは常識にかけまくるしなぁ。。。
我慢してメールで尋ねると、母からやっぱりなぁの返信が。

モモたん、いったん父と二階の寝室にあがったものの、
あまりの怖さにまた階下に下りてきてずっと母にしがみついていたそうです^^;
モモはね、地震や雷がなると
私や父ではダメなんですよ。
母でしか、ならないの。

母の足にしがみつき(あのドラえもんのあんよで)、
抱っこをせがんでは母の腕の中で小刻みに震え、
でもいつも寝ている時間なので
時折睡魔さんに負けて母の腕でこっくりきては
またゴロゴロの音に怯え起き・・・・の繰り返しだったようです(TωT)
そんでもって母も父もモモが怖がるので
雷が止むまでずっと1階のソファで交代で抱っこしていたようです!

お陰で母は筋肉痛がひどくて鎮痛剤を飲んだらしく・・・。
しかも小鼻の脇んところに血がついてて、
どうやらモモたんが夢中でしがみついた時に引っ掻かれた傷みたい^^;

昨日はそんなこんなで大変だったモモたんですが、
今日はお昼間から夜にかけてぐっすり眠れたようで、
私が実家に行くとお尻尾ゆらゆらご機嫌で迎えてくれました。
ごめんね、昨日抱きしめてあげられなくて。。。(TωT)
でも私がいても母でしかモモの不安を取り除いてやれないのよね。
フードちょうだいと要求されて、ミルクとフードを平らげた後は
満腹→チー&う〇ぴ→豚さん踏み踏みと、
モモオリジナルルーティーンで元気いっぱいでした^^
おねたんは安心したよ~~。

母よ、父よ、モモたんを守ってくれてありがとう~~(´ノω;`)


c0043751_2532085.jpg













しかし・・・話は変わりますが、

我が府の知事さん・・・・。

我が街がこんな状況の中、
盆休みとはいえあの呑気なツイートはいかなるものか・・・/(´o`)\

ローカルニュースで京都府知事が
被害が酷かった宇治にヘルメット姿でむかい、
早急に対策をねる!とうったえている映像を観てかなりのショックを受けました。。。
やるなぁ。。
京都は。。。

大阪・・・こっちは死者も出たのに・・・。
こんなんじゃ全然アカンのちゃうん?(○`ε´○)
[PR]
Commented by mmanomi at 2012-08-15 07:05
おはようございます。
近畿地方は凄い雨みたいでしたね。
yuriさんのお宅の近くもだったんですね。
モモちゃん、怖かったでしょう~@@
ご両親も大変だったとは思いますがとりあえず何よりです。
側にいられないと切ないですねぇ。
でも、その分一緒にいるときにうーーーんと仲良くできているので大丈夫ですよん♡
Commented by mayuco17 at 2012-08-15 12:51
こんにちは!

こちらもまぁまぁでしたわー(;´・`)
京都の方はニュースによくなっていましたが、大阪もなんですね~!
大丈夫でしたか??

去年の台風で和歌山は少し慣れてしまったのかあたふたしてる様子もなくなんとか乗り切りました。

府知事さんは九州の方に行ってたみたいですね~。でも、早急にといいながら早急にしてくれないのが残念ですわ。去年の被害もあるいみ県が被害を拡大したようなものだから、ニュースにはあまりならず那智らへんばかりでしたわ。

庶民の声は届かずで残念ですー(笑)
Commented by antotomonic at 2012-08-15 14:45
yuriさん。
こんにちは♪

京都の大雨による被害は今朝のニュースでみました。
yuriさんのそちらも凄い雨だったのですね。

ゲリラ的に襲ってくる大雨は、想像も出来ないくらい凄いですものね。
でもyuriさんのお住まいに影響がなくて
良かったです。

モモたんの小さな身体や心臓に、雷の稲光やあの轟く音が
さぞや怖かったことでしょう。
でもご両親の代わる代わるの抱っこで
モモたんも乗り越えられた良かったわ!!!

ワンコによっては、雷の音に驚きおののき、わけがわからず家を飛び出して行方不明や事故にあってしまう子もいたと、聞いたことがあります。

モモたんはそんな事はありえないですが、でもワンコにとってあの音はそれくらい恐怖と言う事ですよね。

でも、昨日はモモたんも快活にオリジナルルーティーンを一通りこなせるくらい元気が戻って、よかったでーす。

Commented by antotomonic at 2012-08-15 14:45
続きます。
今年は、この不安定なお天気がまだ続くのかしら。
私のここも、晴れていると思ったら雨が~のお天気が毎日繰り返されています。
さっきもどしゃぶりの雨が降りました。

ももたんの、雷はもういりましぇん~のお願いが
天に届きますように。
 
アンにもよーく伝えておきます!笑
Commented by yuri7081 at 2012-08-15 23:01
☆mmanomiさん♪

そうなんです~~~/(´o`)\
今回のゲリラ豪雨はうちの近所でもすごかったです!
全国版ニュースでは、宇治中心にしか報道がされていませんでしたが・・・。

「いざ!」って言う時にそばに居てあげられないって
めちゃくちゃ切なく辛いです;;
でも雷が大の苦手なのみんな知っているので
夕立がきそうな時でも家族の誰かがモモと一緒に居てあげているので
その点モモは幸せだと思います^^
だってゴロゴロ鳴り響く中、たった一人でお利口さんに
お留守番しているワンコだってきっとたくさんいるに違いないですもんね^^
Commented by yuri7081 at 2012-08-15 23:15
☆mayucoちゃん♪

そちらは今回は甚大な被害がなかったようで何よりです!
九州や和歌山の方はいつも台風の被害などで大変ですもん;;

いやしかしこんなすごい雨量は生まれて初めてってなくらい、
外の公園が池みたいになってました!
ボート浮かべられるよ~!みたいな。。。^^;

ほんと、庶民の声が届いてないのが現実ですよねぇ~><
そういうのを何とか政治のチカラでうまく取り入れて欲しいのに。
今回の知事の不用意なツイートにがっくしです。
さっき見たら娘さんに叱られたとかなんとか書かれていましたが、
お休みとはいえ、その後すぐ都庁されて指揮をとってほしいのに。。。
未だ奥様のご実家のようですね・・・。
Commented by yuri7081 at 2012-08-15 23:39
☆ハニーさん♪

いやあ~うちから徒歩15分ほどのスーパーでも、
地下駐車場が搬入口になっていて、たくさんの食品が外に出されていましたよ@@
駐車場は一時プールのような状態で、全く機能していませんでした。
その並びは土地が低いみたいで、馴染みのカフェもイタリアンも
水浸しになって翌日も営業されてませんでした。

本当に今年は突然の雨や突風が吹き、
日本とは思えないほどの自然災害に溢れる年ですね。。。
何かアメリカみたいになってきましたね><
明日もまた日本海側を中心に北日本で大荒れのお天気になるとか。。。
関西はもう峠を越し、今日は涼しく気持ちの良いお天気なりましたが
いつ何時天候が変わるか予想がつかないので恐ろしいです。
Commented by yuri7081 at 2012-08-15 23:40
☆続きます♪

>モモたんの小さな身体や心臓に、雷の稲光やあの轟く音が
さぞや怖かったことでしょう。

そうなんです~;;;;
うちはちょっとナイスバデーですが(笑)それでもちいちゃな心臓を
バクバクさせてブルブル震えているのは本当に可哀想で。
お目目が見えないと音にも敏感になっているだろうから
以前よりもかなり強烈な爆音に聞こえるんだと思います(TωT)

>ワンコによっては、雷の音に驚きおののき、わけがわからず家を飛び出して行方不明や事故にあってしまう子もいたと、聞いたことがあります。
それが一番怖いですね。。。
ああいうとき、外の犬小屋で過ごしているワンちゃんは
直ちにお家にいれてあげてほしいです(*´;ω;)

アンたん、いつもお空からモモを見守ってくれてありがとう~♡
雷さまにお願いごと伝えておいてくれると嬉しいな(笑)
by yuri7081 | 2012-08-14 23:54 | モモ | Comments(8)