人気ブログランキング | 話題のタグを見る

満たされた日々 yurimomo1.exblog.jp

モモたんは私の心の中へお引越ししました。もうずーーーっと一緒です☆☆☆


by yuri7081
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

うちでランチ会

最近嬉しいことに、週に1度は友人からお声がかかり、
毎週懐かしの誰かとランチしたり、お茶したり、
むふふな時間を楽しんでいます

今回は特に、お子ちゃまRちゃんがいるので前回の同窓会に出席出来なかったMと、
たまたま有給をとってくれていたYちゃんを合わせようと、
一番長居してもらえそうな我が家でもてなすことにしました^^
というのも、Rちゃんったら こ~んなかわゆい顔して
自分が飲み物飲み終えたら「さ、かえろか!」言うんだって(爆)
どこぞのおっさんとおんなじやないか!( ´艸`)フフフ
ということで、やっぱり外は無理ね~となり我が家でランチになったのです。
二人ともすごく懐かしそうにして喜んでくれました~ヽ(^o^)丿

まぁオンナは気まぐれなので、こんな仲良し時間がどれだけ続くかわからないけど^^;
とりあえず今一緒に話をしたり、仲良くワイワイ言っているのが楽しくって^^
気軽に誘ってくれるのがとても嬉しかったりします☆

でもね、
オンナが集団で集まると
「 そうそう、そういえば誰だれさんがなぁ~ごにょごにょ・・知ってるぅ~?」 みたいに、
必ず誰かの噂話に発展し、そこからどんどん尾びれ背びれがくっついていく。。。ようなことってありますよね?
そんな風な関係にならないようなお付き合いが出来ればイイナ~。



7月25日☆


猛暑の中、用事を済ませ てくてく歩いてやってきてくれました^^
Yちゃんはいつもちょこっと先に来ては 何かしら手伝ってくれます♪
今日はお素麺茹でるの手伝ってくれたよ~~~^^

うちでランチ会_c0043751_361882.jpg
二人ともYちゃんがやってるPCのFB画面に夢中(笑)
Rちゃんは前回コチラ★よりこんなに身長が伸び、
ますますべっぴんさんに成長していました。
だって前はうちのテーブルすれすれだったんですヨ!
子供の成長は早いね~^^





うちでランチ会_c0043751_311564.jpg

お素麺とビール(笑)に、
きぬさやの白和え・鶏つくねバーグ・出汁巻き玉子・トマトとマッシュルームのサラダ。
つくねは倍量にしたらいつもより固くなって失敗/(´o`)\
出汁巻きは大好評~♪
今晩の夕飯でも食べようと思い、かなり多めの量を作っておいたけど、
Mから「残ったの夕飯に持って帰らせてもらっていい?」と申し出があったので
快くOK!と・・・(笑)
いつも小さな子供ちゃんのお世話に大変だもんね。
私ならまた夫の分は作ればいいからと
タッパーに包んで保冷剤と一緒に帰る時渡しました^^
むっちゃ助かる~!とすごく喜んでくれたよ^^
ま、豚もオダテリャ何とか・・・ですわ。
単純だな(笑)


自宅に何度も人を呼ぶってちょっと抵抗あったけど、
でもこんだけ何回も来てもらったらもうどうでもよくなってきた(笑)
冷蔵庫もガンガン勝手に開けられちゃうし^^;
皆もうリラックスして引き出しからスプーンとか出してきて下さいます。
まるで自分んちのようにリラックスしてくれるのは嬉しい限り^^
次回は珈琲とかもドリップしてくれそうな勢い・・・・・。
さすがにそれはないか(笑)
ぐちゃぐちゃになってる野菜室まで見られた日にゃぁ~ねぇ・・・?(汗)
もうな~んにも怖いモノはなくなったよ( ;´艸`)プスス

Yちゃんはこの日、急用でランチ後すぐに帰ってしまったけど、
一週間後また訪問してくれました♪^^
その時は近所のカフェでお茶したんだけど、
平日の昼間のカフェは見事に主婦だらけでカウンターまで満席!
びっくりです@@!

そしてまた明日(もう今日ね)はMとRちゃんが我が家に来てくれます
どんだけ会うてるね~ん(笑)
by yuri7081 | 2012-08-09 03:21 | 結婚生活