満たされた日々 yurimomo1.exblog.jp

モモたんは私の心の中へお引越ししました。もうずーーーっと一緒です☆☆☆


by yuri7081
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

トリミングへ ~新しい店舗で~

何やかんやで宵々山からだーいぶん日にちが経ってしまってました^^;;
毎日オリンピックでたくさんの感動をもらい、嬉し楽しい寝不足な毎日が続いています^^


そんな中、この日
モモたんトリミングに行ってきました~。

いつもどおり今回も3㎜サマーカットに。



BEFORE
c0043751_158342.jpg
こうやって見るとモシャ子さんひどいなぁ~(笑)
c0043751_1581066.jpg


↓ ↓ ↓ ↓

しゅっきり~^^
AFTER
c0043751_1361940.jpg

ちゅかれたワン。。

c0043751_1363445.jpg

c0043751_1364372.jpg

新しい店舗で最初動揺したみたいだけど、
トリマーさんはいつものイケメンお兄さんなので
モモたんも最後の方には慣れてきたみたい^^

あ、でもトリミングの後、実は大変だったんですよ~^^;
前の所ならちょっとしたランスペースがあったり、
車から少し距離があるので散歩しながら万が一もよおしてもOKだったんですが、
今度の新しい店舗は店内も狭くおまけに前の道路まで狭いっ!
アスファルトばかりでこの照りつける太陽の下ではちょっとお散歩出来るところもなく、、、。
すぐに車に乗せて帰ろうとしたところ、モモたんが「くぉんくぅーん・・・・うぅぅぅぅううう・・・・」
だんだんと「うぉおおおおおん ぐぉおおおお~~ん。きゅううううん・・・」
ってものすごい悲痛な声を絞り出してきて・・・・。
こ、これは・・・・・!と、夫と大急ぎでうちのマンションのちょっとした公園まで車を走らせ
私とモモだけ先に降ろしてもらうと即効モモたんうん○をなさいました。。。(~_~;)(~_~;)
ありゃ~ごめんね~><
次回から何とか策を考えないと!
空いていればものの5分といえど、信号待ちでひっかかると10分近くかかってしまうからね。
お腹がゴロゴロだと余計に可哀想だもん。




****************************



開店記念のくじ引きでC賞get。
一応E賞まであったからCだとそれなりにいい方なのか?(笑)

モモちゃんが好きそうなおもちゃとおやつをもらってきました~。



昨日はお疲れだったけど、一晩寝たら元気いっぱい~^^


これがもらってきたおもちゃ♪
小さい頃からピロピロっとしたタグ状のものが大好きだったモモ。
これもやっぱり好みのおもちゃだったようです

c0043751_1392253.jpg


あたちのモンでつ!(ガルルルル~!)
c0043751_1393821.jpg
すっかりお気に召したようで絶対離してくれません(^m^*)
[PR]
Commented by naomika at 2012-08-03 15:45 x
ももたん、3㍉マルガリータ、可愛いですね〜〜♡
もちろんモシャ子ももたんも大好きですけれど、すっきりさっぱりモモたん、キュートです。
モモたんもお耳が短いと赤ちゃんっぽくなりますね。
小顔になると大きな目が引き立って、美人ちゃん♡
くじ引きでモモたんの気に入ったオモチャをもらえてよかったですね。

ところで,モモたん、車の中でう◯Pをしたらイケナイってわかってるんですね。
賢い〜〜〜♪
赤ちゃんの時からちゃんと教えたんですか?
ワンコは年をとってからも新しいことをたくさん覚えられますが、赤ちゃんの時にしっかり教えるのが一番ですね。
しずくも歯磨きやおトイレのこと、もっと覚えてくれるといいなと思います。
Commented by antotomonic at 2012-08-04 15:38
もっこもこのモモたんも可愛いけれど、
3ミリカットのモモたんも可愛いわ♥

しゅっきりで、見た目も涼しげだけど、
勿論、モモたん本人(犬)も涼しいのでしょうね。

それでなくとも、人間と違って体温調整が難しいわんこ。
そこに来て高級毛皮をまとっているのですから、
暑さは、想像を絶しますよね。
人間の暑さなんて、くらべものにならないと
つくづく思います。

そちらの暑さも半端ないでしょう??
モモたんもyuriさんも夏ばてにはくれぐれもお気をつけて
お元気でこの夏を乗り越えてくださいね。

モモたん、車の中で、我慢!偉かったわね。
健気なモモたんに胸が熱くなりました。

くじでゲットしたおもちゃも
モモたん好みのお品で、大当たりでしたね
モモたん、よかったね♥
Commented by yuri7081 at 2012-08-06 23:36
☆naomikaさん^^

うちは夏じゃなくても 毎回3㎜カットでオーダーしてます~。
でもすぐにモッサリコ~(笑)
お耳を短くするとたしかにちょっぴり赤ちゃんぽくなりますね☆
でも人の事言えないけれど^^;やっぱり背中触ると背骨がごつっと出てるし
老化は隠せない様子・・・(´д`lll)
ぷっくりお腹なのに背中の肉は落ちてくるんですよねぇ~。
だけど35度前後の猛暑続きの関西ですが
食欲もまーったく衰えず、今日もスイカやアイスを両親からもらってましたよ!

車の中でうんぴ・・・いや~小さい頃してましたよ!!(^_^;)
なんか、、、きちゃない話だけど、干からびた〇〇が後部座席から出てきましたもん><;
あちゃ~~先日お隣のご夫婦乗せたばっかしなのに~と父が嘆いておりました。
でもさすがに今はイケナイんだってわかってるようです^^
母がきつく叱ったのかなぁ~?
Commented by yuri7081 at 2012-08-06 23:44
☆ハニーさん^^

旅行のレポ拝見しました~!
ブセナ、すんごい素敵~!
テラスのお部屋もとっても広くて快適そう!
眺めもさすが抜群ですね~~ヽ(´∀`*)ノ
うちはTちゃんがハードワークでどこにも行けそうにないので
ハニーさんの美しいお写真で旅行気分にさせてもらいました(→ܫ←)♡
卵白だけのオムレツ~♡
めっちゃ興味津々!食べたい~~~~♡♡

ほんとワンコにとって夏場って地獄でしょうね。
だってあんなに激寒だった冬の公園でもちっとも寒そうにせず
むしろ生き生きと走り回っていたので、きっと寒い冬の方が体温的にはちょうどいいのだろうなぁと思います。

関西の暑さは半端ないですよ!
昼間はジリジリ・・でも8月なのにムシムシで夜でもモワ~ンてしています(´д`lll)

いやぁ~車でのあの悲痛な声は二度と聞きたくないですよ~^^;
人間だって辛いですもんね。。。
今度は乗る前に用を足して乗らせようと思います^^;さて、どこでさせるかが問題だ~~。

くじ引きでのおもちゃも色々あった中、いつもはモモ自身に選ばせるんですが
おめめがアレなので私が好きそうなのを選びました。
大正解で嬉しかったです~(わたしが(笑)
by yuri7081 | 2012-07-16 19:15 | モモ | Comments(4)