満たされた日々 yurimomo1.exblog.jp

モモたんは私の心の中へお引越ししました。もうずーーーっと一緒です☆☆☆


by yuri7081
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

皮膚の再診 

7月7日、七夕の日はモモたんの皮膚の再診へ。
お耳はもうすっかり良くなって内側ペロンしてもま~っ白になりました ヽ(^o^)丿♪

以前の病院もすっかりリニューアルしてこんな立派な施設になりましたよ!
c0043751_151186.jpg

駐車場が前より随分入れやすくなって
ここなら車庫入れが苦手な私もいつかは車で連れていけるかな!?(笑)


病院の外には併設のミニドッグランもあったりと なかなかの充実ぶり!
相変わらず混んでて待ち時間もなが~いので、
ここでちょっと時間つぶしたりしています^^
c0043751_1512818.jpg

でももうこれからは外で待つのは無理だなぁ~。。。暑いしねぇ。


お薬も同じものをもう一度。
c0043751_1564159.jpg

肉球や顎の下はやはりアレルギーが関係してるんだそう。
お耳はよくなってもアレルギーだと内側からだから
外から塗り薬塗ってもあんまりよくならないねぇ~。
でも、結石の関係でフードは変えられないから仕方がないってことになりました。
で、なるべくぬるま湯に浸したガーゼで1日2回は拭いてやるようにしています。
じゃあ少しはマシのようです^^;
[PR]
Commented by antotomonic at 2012-07-18 18:54
うわぁ~綺麗な病院にリニューアルされたのですね。
これなら、待ち時間も退屈しないわね。
また涼しくなったら、このドッグランで遊んでいるモモたんがみれるかな?(でも病院だから出来たらお世話にならない方がいいわよね(^_^;))

モモたん、お耳が良くなって良かったわ♪

皮膚の状態をベストに保つのは、困難を極めますね。
シーちゃんは特に皮膚が弱いしね。

アレルギーの子は、そうよね~体内からの何かしらのアレルゲンが原因しているから、難しいですよね。

それに加え、この高温多湿のこの時期に、毛皮をまとったモモたんには、過酷極まりないです!!

出来る限りの皮膚のケアや清拭などで、対処して
モモたんが良い状態で過酷な夏を乗り越えられるように
願っていますね!
Commented by naomika at 2012-07-20 21:39 x
きれいな病院ですね。ドッグランまであるなんて、羨ましいです。
モモたん、耳の具合は良くなってよかったですね。
でもアレルギーは困りましたね。
やっぱり療法食が合わないのでしょうか。
私もしずくに肝臓の療法食を勧められたのですが、カロリーも粗脂肪分もとんでもなく高いので、とりあえず保留にしてます。
前にもお話ししましたが、療法食って高齢の子が食べることもあるのですから,身体に優しい材料で作ってほしいものですね。
獣医さんももっとフードに関心を持ってほしいと思います。
これからしばらくは暑い日が続きます。
モモたんのカイカイが少しでも楽になりますように。
ゆりさんも夏バテには気をつけてくださいね。
Commented by yuri7081 at 2012-08-02 00:49
☆ハニーさん^^

こちらにも♪
お返事がめちゃくちゃ遅くなってすみませんでしたm(__)mm(__)mm(__)m

うふふ~。
そうですね。
正直、病院にはあまりお世話になりたくないです(笑)
でもチーの検診は数か月に1度は来なくてはいけないので
どうせ来るなら綺麗で広いところがいいですもん♪
お若い先生をいれて3人で診ておられるんですが、相変わらず混んでいて予約しておいてもいつも2時間ほどは待つことになるんですよ~(´д`lll)

ほんとほんと~。
高温多湿の日本の気候はワンにとっては拷問そのものですね!><
でも、毎日1回はお口の周りから肉球、顎の下まですべて父が拭いてくれているのでちーっとはマシになってきました!
モモたんおとなし~くされるがままになってるのがカワユイです^^

また拭き拭きされている写真をupしますね!^m^
Commented by yuri7081 at 2012-08-02 00:56
☆なおさん~♪

コメントのお返事が遅くなってごめんなさいっ!(^_^;)

このドッグラン、もう少し涼しい秋とか冬になったらばっちり活用出来そうです♪
自由に入れるのがいいですね♪^^

お耳は↑でも書きましたが、父がせっせと点耳薬さして
あとガーゼでお口周りやら全部拭いてくれているので
以前よりもだいぶんきれいになりました♪^^

アレルギーは・・・・・今の処方食を食べている以上仕方がないのかなぁ~。
他にもちょこっとだけ夜にお肉と白ごはんをあげているので
(たまにパンも)どれが反応しているのかわかりませんが、
やっぱり一番メインに食べているフードに反応しているんでしょうねぇ~(--;;
Commented by yuri7081 at 2012-08-02 00:57
☆なおさん 続きます^^

ほんと、処方食なのに、どうしてカロリーや脂肪分が多いんでしょうねぇ~。
モモの食べているのも触っただけでこってりした感じが伝わってくるので
朝だけはお湯で少しふやかしてついでに脂肪分も除いてやるようにしています。
でも一番いいのはやっぱり手作りごはんなんやろうねぇ~。
だけどPhの調整が難しいし、もう手術は懲り懲りなので
やっぱり処方食に頼らざるを得ないのが現状です(TωT)

しずくちゃんはもうすっかり傷口もきれいになって、術後も快調のようで本当に何よりです!ヽ(^o^)丿♪♪
8月に入り、まだまだ猛暑が続きますが、なおさんもしずくちゃんもご自愛くださいね~!
by yuri7081 | 2012-07-13 14:57 | モモ | Comments(5)