満たされた日々 yurimomo1.exblog.jp

モモたんは私の心の中へお引越ししました。もうずーーーっと一緒です☆☆☆


by yuri7081
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

眼圧11 皮膚状態も良好に☆

モモ、元気ですよ~^^

こう蒸し暑くなってくると、
なぜ~かブログ更新の意欲も薄れていくのですが、体調はばっちりぐーぐー♫
実家に泊まると睡眠不足から喉風邪をひいてしまうのですが、2日ほどゆっくり寝てたら治りましたv(*^_^*)
モモも私も元気に過ごしております☆
写真は撮ってはいるんだけれど、放置したまんまになってて、、、^^;
思い立って一気に思い出し日記をアップしてます(^_^;)

先日ふれた同窓会以来、昔懐かしお友達ともよくコンタクトを取るようになり、
一緒にランチ行ったり飲みに行ったりと、それなりに華やかな毎日になりました☆
以前は約束が面倒だったり、出かける事(というより準備?)が億劫だったりしたのに、
今じゃ友人から「いついつどう?」って言われたら
「行こう行こうOKOK!」と二つ返事でOKするまでに( ´艸`)プスス
人間は変わるものですなぁ~!

こないだはTちゃんがシカゴ出張だったので
モモとまったりのんびり・・・久しぶりに実家で2泊ほど泊まってきました。
実家にそのままにしてあった私の部屋を
目の不自由なモモたんでも自由に歩けるようにと
業者さんに頼んでベッドを処分してもらい、
滑りやすいフローリングをふかふか絨毯に貼り換え、
クローゼットの中身を全部処分して半分は父の洋服ダンスに、そして残りはお布団の収納に。
ロフト部分はモモたんのお布団やらタオルケットを置くスペースに。
今はモモが自由に行き来出来る、モモのためのお部屋?^^と化しています(笑)
給水器も設置OK!
モモ用のおトイレも完備!( ´艸`)フフフ
そこにお布団敷いてモモたまと仲良く寝ていました^^
またその話は後日・・・。

あ、そうそう。
ついに我が家にも計画停電のお達しが・・・・Σ(´□`ノ)ノ
うちのマンションは計画停電区域に入っているのに、
なぜーか徒歩5分の実家は区域外なのですよ!!!
たぶんすぐ近所に名ばかりの救急病院があるから?かな?
火力発電が潰れるなど、もしももしも万が一の時は冷蔵庫が一番心配だけど、
まぁ避難できるところ(実家はセーフで)があってホッとしております。。。



散歩帰りにまったり~。
c0043751_124042.jpg
寝ころぶ夫と微笑むモモたん^^


お耳も順調!
10日目あたりには、お耳の薄皮がぺろっと一枚めくれてきて、
その下にある きれいな透明感のある皮膚が出てきました^^
病院で処方された点耳薬がよく効いているようです。
マラセチアがひどくなる前に病院に連れて行っておいてほんと良かった!

そして、顎の下や肉球のカイカイも、
1日1回の塗り薬(病院で処方された)を塗ると、みるみるよくなってきて、
今じゃ床にスリスリこすらないまでに!!!
前はしょっちゅう顎を絨毯にこすりつけていたのになぁ~。
今でも寝る前とかに肉球を舐め舐めしてしまうけど、
それでも以前みたいに真っ赤に腫れあがることはなくなってきましたヽ(^o^)丿


ファーブルさんの診察も、測定結果眼圧11(6月30日の診察にて)☆
すこぶる順調にいっています☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・
たぶんモモがしゃべれたら、
「おねたん、あたちは快適でちゅ~~!」って言ってくれると思います☆

眼圧も低いままキープできているから
きっと頭痛も全くないだろうし、
カイカイで憂鬱だった皮膚の荒れも
もうほとんどきれいに治っているので
モモたんきっとどっこも辛いとこなくって
睡眠もしっかりとれていると思うなヽ(*´v`*)ノ

何度もここに書いたけど、
私の幸せは、モモが快適で幸せに暮らしてくれること。

愛する家族(ペット)を持てば、みぃんなそうですよね。

今まで結石やら、お目目の病気で大変だった時期が長かった分、
これからの残りの犬生は、お家でのびのびと、快適で、楽しい、嬉しい(美味しい?笑)暮らしを
十二分に満喫させてやりたくって。


梅雨入りしてからは
雨だったり蒸し暑かったりで
今までのように頻繁にはお散歩に行けないけれど、
それでも週に1度は必ず大きな公園まで連れて行って
思いっきり走ってもらってストレス発散させています^^

c0043751_1201632.jpg


父もモモを溺愛しまくってて、
出来るだけ冷たいお水を飲ませてやろうと、
いちいち魔法瓶に前日から冷やしておいたお水を入れて
大きな公園まで車で連れていく次第であります(笑)


皆に愛されまくっているモモたんです~(♡ˇ◡ˇ♡)
[PR]
Commented by mayuco17 at 2012-07-05 09:20
おはようございます。

私んちにも来ましたー計画停電のハガキが。。。うちの周りには病院も何もないんですが、朝や昼などやられるとそこらへんの会社や農家の方が(笑)今お中元真っ只中なので仕事になりませんー!!!
モモたん(>∀<)安定しているようでよかった(v^-゚)
うちの実家の猫もストレスではげて見ていて痛々しい。病院に行っても舐めてしまうのでよくならないの繰り返しです。今は虫や菌などがつかないか心配。病院かえようかなと検討中です。


計画停電もならずにすみますように!
Commented by mmanomi at 2012-07-05 11:06
おはようございます☆
モモちゃん、元気そうで良かった^^
持病があると綱渡りで心配ですが、元気に安定してくれてると嬉しさ倍増ですよね。
yuriさんの気持ちが文章からとても伝わって来ました。
元気でいてくれることが幸せですよね。

関西は電力色々ありますが、
諸々不都合が生じてしまう計画停電にならないように祈ってます。
Commented by ゆうゆ at 2012-07-05 11:47 x
yuriさん、こんにちは~!

うっっほっほ~い!
読み応え満点ですね!
たっぷりyuriさんワールドを楽しませていただきました。

とにかく・・・
お元気でお過ごしのこと、わかりました~(笑)

でも計画停電、そうなんですね、yuriさんのあたりは
ひっかかってるんですね。
愛知はその点、みんな気楽なものかもしれません。
モモたんがバテバテにならないように(あっ、ご実家は大丈夫なのね)
夏が過ごせますように。
Commented by はにー at 2012-07-05 17:48 x
ももたんの今、全ての状態が、いい方向へ。そして、よい状態が、維持されていて、本当に嬉しいです、

今までのももたんと、yuriさんの頑張りの結果ですね。

これからのももたんのワン生は、漫喫ワン生だよ!

ももたんの幸せは、みんなの幸せだもの
ずっとすっと続きますように!

計画停電も、回避できますように。
でも、ももたんのおうちは、大丈夫で、よかったわ。ほっ。
Commented by yuri7081 at 2012-07-07 00:16
☆mayucoちゃん^^

ご無沙汰してたのに、すぐにコメントいただけて嬉しいっす~ヽ(*´v`*)ノ
ありがと~~❤❤

うへぇ~~。
mayuちゃんとこにも計画停電のお知らせ来たんだぁ。。。
なんかあのハガキってば見にくくなぁい?
結局サイトで確認しないといけないので、高齢者とかにはわかりづらいと思うんだけど。。。

ご実家のにゃんこちゃんもこの時季皮膚が荒れちゃうんだね~><
そうそう!結局なめなめしちゃうから、なかなかよくならないよね。
うちも薬ぬった後すぐに舐めちゃうから、そういう時は可哀想だけど
ソフトエリザベス着けて「舐めちゃダメ!」って言い聞かせてます^^;
したらばだいぶマシだよ~。
Commented by yuri7081 at 2012-07-07 00:26
☆mmanomiさん^^

お優しいコメントありがとうございます~ヽ(*´v`*)ノ
今日はライブに行かれてたんですかーー!?
(ノ∇≦*)お疲れさまでした~~!
それじゃあ興奮冷めやらず!ですね^^

モモの事もご心配いただき、嬉しいです☆

おっしゃるとおり、持病があるので綱渡りなんですが、
それでも一時期に比べると通院回数もうんと減り、
明日は皮膚のことで再診に行かないといけないのですが
一時の大変さから比べると多少待ち時間が長かろうが何てことないって感じです(笑)
元気で居てくれれば それが一番の幸せです^^

計画停電は今のところ大丈夫そうですね。
はぁ~~頼むから火力発電潰れんとってや~って感じです!
大阪の生産業の方々は大変やと思います(><)
Commented by yuri7081 at 2012-07-07 00:35
☆ゆうゆさん^^

わーー!!!
ゆうゆさん、私が更新したって何で分かったの~!?
こんなにブログ放置しまくっていたのに(汗)
更新後すぐにコメントいれていただけて超嬉しいっす~***ヾ(≧∇≦)ノ"***

読み応え満点!?というか、読みづらさ満点?!(爆)
相変わらずダラダラ脈略のない文面でスミマセヌ(笑)

私はゆうゆさんの残して下さったコメントの、

>「とにかく・・・
お元気でお過ごしのこと、わかりました~(笑)」

↑ のところで爆笑しました!(●^o^●)ワハハ―!!!

そそそ!
色々とバレバレですよね!(へへへ)
そうなんです!元気に暮らしておりました~^^

愛知は、、、そっか~計画停電は関西だけだもんね。
マンションでも万が一計画停電の際にはエレベーターが停止しますって張り紙が・・・。
20階以上の人とか大変だなぁ~って思いました^^;

今年は梅雨らしい梅雨で雨量も多くて蒸し暑いから
梅雨が明けて本格的な真夏到来が今から心配です・・・(―_―;A
Commented by yuri7081 at 2012-07-07 01:14
☆ハニーさん^^

いつもモモたんを優しく見守って下さってありがとうございます!(TωT)
モモも自分が一番愛されているって自信満々のお顔してるでしょう~(笑)
たぶんよ~くわかってるんだと思います^^
ワンコってあんなにちいちゃな頭で色々と言葉も聞き分け何でもよく理解できるし、、、きっといっぱい脳みそが詰まっているんだなと思うと・・・なんかすごいですね。

せっかくお薬塗ってあげてもすぐに舐めちゃ取れちゃうし皮膚にもよくないので
ささっとソフトカラーを付けるんですが、文句ひとつ言わずきょとんとしたお顔でされるがままに大人しく着けさせてくれました^^;
こんなお利口さんなモモなので、これからのワン生はめいっぱい幸せな一生にしてやりたいです^^*
Commented by naomika at 2012-07-07 14:48 x
ゆりさん、ブログの更新すご過ぎ〜〜! (*^^*)/
でも、久しぶりにゆりさんのおいしそうなお料理や可愛いモモたんの様子が見られて、嬉しかったです。
モモたん、お耳の具合が良くなってよかったですね。
眼圧も安定しているようで何よりです。
人間もですけれど、ワンコも無用なストレスはないに限りますよね。

計画停電、困りますよね。
でも、ご実家がセーフでよかったです。
ゆりさんもモモたんと冷房の効いたお部屋でのんびりお過ごしくださいね。
Commented by yuri7081 at 2012-07-11 14:33
☆naomikaさん^^

コメントのお返事が遅くなってごめんなさい~><;

しずくちゃん、フードもりもり食べてくれていますかぁ?
ムシムシして暑いので、わんこも少しばかり食欲が落ちちゃうのかな?
だけど術後の経過も順調で私も本当に嬉しいです~(#^.^#)!!!
うちのモモは相変わらずの早食いで、夏でも変わらずすごい勢いで食べています^^;
まぁでも元気でいてくれるのはありがたいですわ~。

載せるまでもない料理写真も褒めて下さってチョウ~嬉しいです(笑)
また懲りずに載せるのでヨロシクね!(●^o^●)
あんまり更新が滞ると モモにもしものことが・・・って思われてるかもしれないので一気に更新してみました~。
本当はナオさんのように小まめに毎日更新する方が理想的なんですが、なんせマイペースなもんですみません、、(´・ェ・`;
Commented by yuri7081 at 2012-07-11 14:34
☆naomikaさん 続きます^^

お耳はホントすっかり!良くなりました!ヽ(^o^)丿
顎の下の皮膚もまぁまぁいい感じ。うっすらピンクですがボコボコした瘡蓋はきれいになくなりました。
でも肉球はもともとアレルギー体質もあってかなかなかよくならず、
先日病院で院長に毛をそったり爪を切ってもらい、風通しをよくしてもらいました。アレルギーもちだとどうしても肉球が真っ赤に腫れ上がるそうなんです(TωT)
毎日せっせと顎やら肉球を拭いて薬塗ってあげてます^^
しずくちゃんはアレルギーを持ってなくて皮膚も脂っぽくないみたいで羨ましいな~~。
モモたんは洗っても1週間もたてばすぐにべたべたよ~~~(´д`lll)

計画停電、今のところまだ大丈夫そうですね。
でも、、、今年の夏は関西は特に暑そうだし、8月に入ればどうなることやら・・・おとろし~~~Σ(´□`ノ)ノ
by yuri7081 | 2012-07-05 01:49 | モモ | Comments(11)