満たされた日々 yurimomo1.exblog.jp

モモたんは私の心の中へお引越ししました。もうずーーーっと一緒です☆☆☆


by yuri7081
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

お耳カユカユの犯人は・・・・・

モモちん今日はかかりつけの病院へ。

お耳かいかい~~。

母と父がお耳に痒み止めを塗っていたらしいがなかなか治らないので
これはおかしい、、、と思い、予約をしていつもの病院へGO。


院長は留守でしたが若い先生に診てもらいました。

したらば、
「これはヒドイ!!!」って言われちゃったよ~~。

長い金属の綿棒みたいなのに綿巻いてお耳ごしょごしょお掃除してもらいました。
一回ずつ匂い嗅いで・・・獣医さんも大変だなぁ~。。。^^;

今の梅雨の季節、垂れ耳ちゃんはお耳が蒸れて菌が繁殖しやすい環境をつくるようです。。。

診断はなんと「マラセチア」という真菌が悪さしていたようです。
ふつうに常在している菌なんだそうですが、
こういう梅雨時など身体の抵抗力が弱っている時期に悪さしてくるんだとか。

Σ("・ω・゙ノ)ノΣ("・ω・゙ノ)ノΣ("・ω・゙ノ)ノ

ありゃりゃあ~~~。
両親が家にある痒み止め塗っていても治らないはずだよ~。

少しでもお耳の通気性よくしないとね!( ´艸`)
c0043751_1851483.jpg
c0043751_18514484.jpg


この点耳薬いただいてきました。
c0043751_23445630.jpg

お耳に数滴たらしてモミモミして、残った液を表面のお耳の皮膚にぬりぬり・・と。


モーちゃんこれできっとよくなるよ♪
1週間後の再診日にはよくなってますように!
[PR]
Commented by ハニー at 2012-07-05 17:39 x
ももたんの、アシンメトリーなお顔にと、あごぺったんの姿にとっても癒されます。

それでなくとも、シーちゃんは、お耳が垂れて、毛で覆われていて、蒸すのに、高温多湿の気候は、耳の病気の大敵ですものね。
ももたん、幸い、早期治療で、悪化に至らずに良かったです。

お薬で、きっとよくなっているね。
再診では、合格が貰えるように、お祈りしていますね。
Commented by yuri7081 at 2012-07-07 01:08
☆ハニーさん^^

アシンメトリー!
うまいことおっしゃいますね~(●^o^●)なるほろ~~♪
私シーズーのこういう仕草が大好きで。。。♡
今回まさか真菌が悪さしてるとは・・・・びっくりです!!
本当にお薬がよく効いて、顎の下も今日もみてきましたが
真っ赤でところどころ引っ掻いて瘡蓋だらけだったのが
だんだんきれ~なピンク色になってきて、少しずつですが以前よりは
だいぶ綺麗になってきました。
明日、また再再診に行ってきます!
お薬、このまま塗り続けていいものか、先生にお尋ねしてこようと思って。
結石の超音波診も2か月に1度は受けるようにしていますが
今のところ極端に結石が増えることもなくPHも問題なく順調で嬉しい限りです^^*
by yuri7081 | 2012-06-24 23:50 | モモ | Comments(2)