満たされた日々 yurimomo1.exblog.jp

モモたんは私の心の中へお引越ししました。もうずーーーっと一緒です☆☆☆


by yuri7081
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

華やかな芍薬

母が買ってきた芍薬。

c0043751_1645465.jpg

きれい~~^0^
昨日は蕾だったのに、一日で咲いたんだって。
だから花屋さんでは冷蔵のところに置いてあるのね。

こちら、ダイ○ーで、なんと3本で298円だったそうです!
私もあとで買いに行ったらすでに売り切れ。。。(´д`lll)ざんね~ん!


モモたんもクンクン♫
c0043751_165854.jpg

華やかないい香りがするかと思いきや、、、、、
残念ながら、全然いい匂いしません。
ふつーに 草?って感じ(笑)
安いから?
ロクシタンのピオニーみたいな匂いするんかとばかり。。。(苦笑)
[PR]
Commented by ゆうゆ at 2012-06-06 18:39 x
芍薬、華やかでいいですよね~!
もう少し散るのを遅くしてくれたらホントいいんですけど。
一気に花が開いちゃうからね~~~~。
みんな見て!見て!って思うから、こうやってブログにアップして
みなさんに見てもらうのっていいですね★

初夏のベランダ、華やか~!
私も青じそとバジルはちょこっと育ててます。
毎日のお弁当作りに便利なので。

そうそう、琵琶湖のお店、いいですね。
いつもyuriさんが琵琶湖付近のお話をされると
とっても気になります~~~~。
Commented by naomika at 2012-06-07 14:08 x
シャクヤク、きれいですね〜〜♪
モモたんにもわかるのかな?
3本でニッキュッパって、お安い!!
あっという間に売り切れになっちゃいますよね。

↓ベランダガーデンもとってもきれい♡
春から今の時期くらいまではお花は多くていいですね。
見てると心が和んできます。
私もトマトとか植えてみようかなと思います。
Commented by yuri7081 at 2012-06-08 00:34
☆ゆうゆさん^^

コメントありがとうございます♪

芍薬、そうですよねぇ~。
一晩であっという間に咲いて、、、今日見たらすでに広がり過ぎて
半分萎れてたし・・・^^;
そうそう。もう少し持ってくれればパーフェクトなのにねっ!
でも、と~ってもゴージャスなんで、こちらに載せてみました^^
ゆうゆさんもお花、載せてくださいな~~^0^

わっ!
青紫蘇、どうですかぁ??
私、初めてで^^;一応ぐんぐん伸びていい感じに育ってくれてます!
バジルのように、適当に葉っぱを摘んで摘心しとけばいいのかな?
勝手に枝分かれ?して増えてくれるのかなぁ~~。

びわ湖、見て下さってるんですね~ヽ(*´v`*)ノわぁ~い♪
ゆうゆさんとこからだと、車ならわりとすぐ行けますもんね!
今の季節、びわ湖いい風が吹いてすっごく気持ちがいいですよ~~。
最近どんどんおシャレなカフェやベーカリーも増えてきて
華やかな感じになってるみたいです。
私ももっと研究しないと~♪
Commented by yuri7081 at 2012-06-08 00:41
☆naomikaさん♪^^

コメントありがとうございます~❤

モモね、おめめ見えないのになぜかクンクンしてましたよ♪
香りも全然しないのに・・・(爆)
芍薬ってもっとしっかりした香りするんかと思ってましたが、
あれれ~ってなくらい、草っぽい香り^^;
もっと高級なものはいい香りするのかな?
3本で298!すごいでしょう~!
そりゃ~すぐになくなりますよねぇ。。。
ちなみに近所の普通の花屋さんでは1本がそのお値段でした^^;

ベランダガーデン、めっちゃ華やかになってきました!
そんな広いベランダじゃないので、洗濯物干すのに
(ちょこっと写ってるでしょ・笑)よいしょっとお花をまたいだりして干してるんですよ(笑)

むむむ、、、、。
トマト、はたしてちゃんと実をつけてくれるのでしょうか??
ド素人のくせにあれやこれややりたいタイプなのです(笑)
バジルやミント、ローズマリーはぐんぐん成長中~^^
今年から青紫蘇も♪ 
バジルや青紫蘇、夏場はよく使うので、
ベランダでちょちょいって採れたら便利です~ヽ(*´v`*)ノ
Commented by ゆうゆ at 2012-06-09 21:20 x
yuriさん、青紫蘇ですが・・・
草丈が伸びたら上の部分の葉を摘み取るといいようですよ。
そうすると横から枝が出てきてよいそうです。
あんまりぐんぐん大きくしないってことかな。
あと2週間に1回ほど追肥するといいって。
肥料をしっかりあげると香りがよくなるそうです~~~!

私の植えたタネの説明書に書いてありましたd(*^v^*)b
Commented by kazkoline at 2012-06-12 08:27 x
初めまして、おはようございます。
立てば芍薬座ればボタンって言葉がありますが、どっちがどっちか区別がつかない私です(-。-;)
きれいなブログですね。
また、お邪魔します。
Commented by yuri7081 at 2012-06-13 15:31
☆ゆうゆさん♪^^
コメありがとうございます~~♪

昨日、さっそくゆうゆさんに教えてもらった上の部分を摘み取る作業をしようと思ってベランダに出たら・・・
危うくミツバチに襲われそうになりましたっ! ヽ(゚Д゚;)ノ!!
あんまりハチさん来ないのですが・・・。
今年は野菜のプランターおいてるからかなぁ~?
網戸を閉めてもブンブンこっちに向かってきて怖かったぁ~><;
あたすが何をしたのぉ~~~(TωT)状態でした(苦笑)

ふむふむ。。。。
肥料も追肥した方がいいのですね!
なんか、トマトやらパセリやら、それぞれ追肥のタイミングも違うし
水遣りの頻度も控えた方がいい場合と(トマト)紫蘇はどちらかというとたっぷり水切れしないのがコツとか書いてあるし、
けっこう一口に野菜と言えど栽培方法はまちまちで勉強になります
(#^.^#)ノ ゆうゆさん、サンキュウウウ~~❤❤❤
香りも肥料が関係するのですね!
あんまあげないほうがいいのかと思ってました!

って、ゆうゆさんはタネからお育てなんですかっ!
さっすが!!! ヽ(*´v`*)ノ
でも、種からの方が発芽から楽しめてワクワクしますね~☆
アサガオ思い出した(笑)
Commented by yuri7081 at 2012-06-13 15:34
☆kazkolineさん^^

コメントを残して下さり、ありがとうございます❤
嬉しいです~~^0^

はっ!!
私も立てば芍薬…座れば・・・ってたしかに区別が・・・(´・ェ・`;(笑)
芍薬とボタンって似てますよねぇ!?
どちらも花事態がふんわり大きくて華やな美しさがありますね^^
薔薇とは違った美しさがあるので、結婚式のときのブーケに
芍薬を持つのが夢でしたが、残念ながら季節的に無理でした。。。

後程 私もそちらにうかがいますね~^^

ご訪問、ありがとうございました m(__)m
by yuri7081 | 2012-06-06 16:06 | モモ | Comments(8)