満たされた日々 yurimomo1.exblog.jp

モモたんは私の心の中へお引越ししました。もうずーーーっと一緒です☆☆☆


by yuri7081
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

石のベンチでひんや~り^^

こないだの週末は暑かったので
うちのマンションの共用部分でちょろちょろ遊んでました^^


いや実はね、、、、、。
いつものモモが大好きな広~い芝生公園は、夕方になると
草の上を飛んでる虫を食べる小さい鳥(つばめ?)がいっぱい飛んでて
鳥が大の苦手な私にはかな~~り拷問なんですよーーー(´ノω;`)
低空飛行してる黒い小さな鳥ってツバメかなぁ~??
すんごい俊敏でシューーーーッて飛んできて虫キャッチしてるんだよ><怖いぃぃ~!

でも、いくら小さくても鳥は鳥っ!!
2,3羽なら何とかOKだけど、さすがに10羽以上ワラワラ群れになって飛んできたら
あまりに怖すぎて・・・いつもモモ抱えながら(Tちゃんがぎっくり腰持ちなので抱っこは私の役目。)
ワーーーーーと恥ずかしげもなく大声出してはダッシュして山駆け降りてます・・・(´・ェ・`;
   はい、ものすご変なヤツです。。。
   モモはキョトンとしてる(笑)



でも、ここなら安心安全~(爆)

石のベンチで一休み~~^0^

c0043751_15163117.jpg

ひんや~りしてモモだけやなくって私達人間も気持ちいいよん♪

ほら~こんなにいい笑顔っ ^^

この後、お散歩バッグにお顔突っ込んで、ビスケットくんくんしてました(笑)
そんなことしなくってもあげるのに~~~(ˇ◡ˇ)

c0043751_15163864.jpg

暑くなってくる前にたくさんお散歩行っておこうね~(*ˆᴗˆ*)

c0043751_15164392.jpg

[PR]
Commented by mmanomi at 2012-06-05 15:43
こんにちは☆
そろそろ暑くなってきますねぇ。
モモちゃんのお散歩も色々大変ですね。
yuriさん、鳥が苦手だったんですね。
ダッシュするお姿を想像してしまいました^^
Commented by yuri7081 at 2012-06-05 16:07
☆mmanomiさん^^

コメントありがとうございます♪
今日は関東も涼しいですか?
こちらは昨日一昨日とくらべると、みょ~に肌寒くって
いきなり長袖に逆戻っています^^;
雨、降りそうで降らないかなぁ~~。。。

お散歩!!鳥さえいなければ・・・・・。
虫とかはそんな怖くないんですが、シュ~~~ッ!って低空飛行して
すれすれに飛んでくる鳥は・・・・・(´д`lll)
あのね、本当にぶつかりそうなんですよ~~~。
いつかぶつかっちゃわないかと、毎回ヒヤヒヤ・・・・。
走るっきゃないです!

一度小学生の低学年のときに雀にほっぺた体当たりされて
それ以来、鳥というトリが大の苦手なワタクシです・・・とほほ~。
特に鳩!!!! ('д'|l!)ダメダメダメ^^^^^^
mmanomiさんは鳥もOKですか?^^

ダッシュする姿、、、、、誰にも見せられませんっ!
Commented by naomika at 2012-06-05 19:48 x
それ、本当に鳥でしょうか。

>すんごい俊敏でシューーーーッて飛んできて虫キャッチ
>10羽以上ワラワラ群れになって飛んできたら

うちの近所でもそろそろ見かけるんじゃないかと思いますが,
コウモリではないかと。
都会でもコウモリはいると聞いたことがあります。
……って、鳥より怖かったでしょうか?ごめんなさいね。

ご主人と一緒のモモたん、可愛いですね〜〜♡
ほんと,いい表情をしてると思います。
ピンクのハーネス&リードもとっても似合ってます♪
Commented by yuri7081 at 2012-06-06 14:40
☆naomikaさん^^

>それ、本当に鳥でしょうか。

いやぁ~~あれは紛れもなく鳥ですってっ!Σ("・ω・゙ノ)ノ
たしかにコウモリがいるのも知ってるんです。
でも飛び方も形状も異なってて、、、
なんていうの?コウモリって、わりとひらひらフワフワ飛んでるでしょう?
黒っぽい鳥みたいなのは、低空飛行でものすごくシャープにシューーーーッて獲物(虫?)を狙って飛んでるんです。
コウモリはそんなシャープじゃない飛び方のような・・・?
それとも、シューーーーって低空飛行する、また別の種類のコウモリかなぁ?
形状も明らかにツバメみたいな鳥なんですよ。
コウモリって小さいながらも顔が「あぁ、、、コウモリ、、」てわかるでしょ?
だからやっぱり鳥だと・・・・(´д`lll)
あれ、いったいなんでしょう~~???
鳥、コウモリ、、、いずれにしても怖いです!!!

えへへ♪
モモちゃんいい表情してくれたんで、夫の携帯で激写してみました ^^v
関西はすんごい暑いので、もっぱら裸ん坊に直接リードです(笑)

by yuri7081 | 2012-06-05 15:20 | モモ | Comments(4)