満たされた日々 yurimomo1.exblog.jp

モモたんは私の心の中へお引越ししました。もうずーーーっと一緒です☆☆☆


by yuri7081
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

よねむらさんへ

夫君、お仕事頑張りましたで賞!ってことで、
プチお祝いと称して『 祇園よねむらさん 』へ行ってきました。

両親とは過去3度ほど行ったことがありますが、
夫くんとは初めてです。

けっこうなお値段がするので 今まで夫からのダメ出しをくらいずっと行けずじまいでしたが、
どうやらANAの機内食でこちらのシーフードカレーを選んだらむっちゃ美味しかったようで。。。
お祝いにはぜひここで♪と、自分から言いだしました(苦笑)
  最初から美味しいって言うてるだろう~(`・ω・´)


お出迎えからよねむらさん御本人が出てきて下さり、
お見送りもして下さいました~ヽ(´∀`*)ノ
以前、フジタホテルのそばにあった時はお料理に専念しておられましたが、
最近は東京銀座や海外出張にも出られる機会も増え、
お料理はお弟子さんたちに任せておられる日が多いのだそうです。

もちろん予約をしていきましたが、
私たちの前のお客さんがゆっくりデザートを楽しんでおられたので
最初カウンターに座れず、上階のBARで先に前菜とワインをいただいてました。
下の活気ある雰囲気とは全く違い、上はし~~~んと大人の雰囲気!
しかも、貸切状態。。。
き、緊張するぅぅ~~(~_~;)
ただでさえ高級なところ来ると緊張するのになぁ。。。

c0043751_15103329.jpg





肝心のお料理はこんな感じ。

c0043751_15104059.jpg

前菜のお野菜からしてさっぱりと、目にも体にも涼やかで優しいお料理でした^^
ちょっと以前のがっつりなフレンチ割烹よりも
どちらかというとヘルシーな感じになられたような?
味付けも京都らしく、ほんのり薄味でおいしゅうございました!
ふっくらフォアグラは以前と変わらず、
〆のカレーも程よくスパイシーでこんだけ食べても入る入る~。
お腹も大満足☆
ワインも白のグラスと赤のフルボトルをいただきましたが
どちらもとっても美味しかったです♡

最近は結婚記念日もお家ディナーかご近所ビストロが多かったので、
ちょっと気取ってお洒落していく感じのお店はチョウ久しぶりドキドキもんです!(笑)
季節がいいから、電車でふらっとお出かけもいいですねぇ~ヽ(´∀`*)ノ
[PR]
by yuri7081 | 2012-05-04 14:50 | おでかけ | Comments(0)