満たされた日々 yurimomo1.exblog.jp

モモたんは私の心の中へお引越ししました。もうずーーーっと一緒です☆☆☆


by yuri7081
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

モモとお墓参りへ

初めてモモと 母方の祖父母のお墓参りへ。
Tちゃんの運転で行ってきました。

おじいちゃん~ちゃあちゃん~久しぶりっ!

いつもマンションのリビングに写真を飾り、
祖父母それぞれの好物だったものをお供えしては話しかけています^^

でもこうしてお墓参り行くのはご無沙汰で・・・。
いくら ~千の風になって~でも、
たまにはお墓に顔出さないと・・・ね!

c0043751_1891536.jpg
モモめっちゃ元気にしてます^^*



新緑の季節でとても気持ちがよく、
今が一番心地いい風が吹くシーズンですね♪

モモ、ファーブルさんの通院で長距離ドライブにすっかり慣れていたので
想像以上におとなしくしてくれて、お墓参りも無事に済ますことが出来ました☆

帰宅後はお疲れモモたんにはお家でお留守番してもらい、
両親とうちら夫婦の4人で近所のこ洒落た居酒屋さんで遅めの夕食を。
この日の話題はもっぱら今後の日本のエネルギー問題^^;
関西、、、今夏はどうなるのでしょう。。。
[PR]
Commented by naomika at 2012-05-02 18:01 x
お墓参り……、私も全然行ってません (^^ ;
夫の家のお墓は都内なのに、しばらく行ってないって長男嫁失格ですね(もっともあまり期待されてない気もする……)。
私の実家はもっと遠いので、永大供養したっきり。
ご先祖さまは大事にしなくちゃいけないですよね。

モモたんもお墓参りについていったんですね。
おじいさまおばあさまのことがわかったのでしょうか。
リードを引っ張って元気いっぱいですね。

GW後半は雨模様ですけれど、モモたんとゆっくりのんびりお過ごしくださいね。
Commented by yuri7081 at 2012-05-04 00:03
☆naomikaさん^^

コメントありがとうございます♪

いえいえ。
私も長らくご無沙汰してしまい、ごめんねぇ~が第一声の
墓参り失格者です^^;
Tちゃん&モモはお墓で祖父母と初のご対面でした☆
でも、亡くなる直前までわんこ(ウエスティー)を可愛がっていた祖父でしたから、モモを見てきっと喜んでくれていると思います^^

いつも何かと神頼み(祖父母頼み)でお願いごとばかりしているので^^;特に最近はモモの手術の事やらいろんなことで助けられたのもあり、
たまにはお墓の掃除してきれいにしてあげようと思って^^

連休後半はお天気がいいようですから、naoさんもぜひぜひお墓参りに行って来てくださいね!
Commented by ゆうゆ at 2012-05-05 16:18 x
お墓参り、行かれて心もすっきりとされましたね。良かった良かった。

このGW。
初めて実家に帰省できませんでした。
今度夏に帰省出来たら父のお墓参り、絶対に1番に行かなくっちゃ。。。です。

yuriさんはGWどう過ごされてますか?
Commented by yuri7081 at 2012-05-09 10:32
☆ゆうゆさん♪
コメント遅くなりごめんなさいm(__;;)m

何と夫くんがぎっくり腰になったりーの、Σ(´□`ノ)ノΣ(´□`ノ)ノ
私も先日の同窓会より友達が一気に増え、
珍しく色々と出歩く機会に恵まれ、楽しやらばたばたやら~の
充実した日々を過ごしています^^

あれれ!
ゆうゆさんたしか毎年ご実家の方にお子さん達と帰省されていますよね?
川遊び~とかされてまたキラキラしたお写真をアップして下さるものだとばかり思ってました^^
それは残念でしたねぇ~~><
ぜひ、次回はお父様のお墓にご挨拶を^^*
うちは祖父母に初めてご対面させました!<夫&モモ
もちろん結婚式にも写真持参で両親の席に置かせてもらい、
私の花嫁姿をみてもらっているのですがね(笑)

GWはいつもどおりお家でごろごろ過ごしていました^^
前日まで夫君が仕事に追われてハードだったので、
お家でゆっくり休ませてました^^
少しずらしてどこか二泊ほど・・と思ってたんですが、
ぎっくりでダメになりましたぁ~(´д`lll)トホホ~
早く治りますように・・・^^;
by yuri7081 | 2012-04-28 17:58 | モモ | Comments(4)